ブレンダの物語: 12 - 電話でおしゃべり

42872 byte
またトマトを植え替えたり、リンゴの木を追加、さらに未知の珍しい種とブドウを新しく植えました~。
トマトとリンゴは、前回のレタス同様 今より質のいい作物を収穫するためです。
前より数は増えましたが(苦笑)、しばらく収穫物も減るので楽になるはず!

そしてこの日は水曜日で仕事が休みなので、サイクロンさんをデートに誘おうかな、と漠然と考えていたのですが、やはりガーデニングに時間を取られてあっという間に 14時に…。
ほかにも予定があったので、泣く泣くサイクロンさんと親睦を深めるのはやめることにしました…。

19804 byte
でも直接会う代わりに、電話で話してみようかと思い、ピッポッパッと。
もう初めて会ってから3日が経つのか…。早いな!

30688 byte
よっぽどあの出会った日の夕焼けが気に入ったんでしょうかね!
まあ、今のところ共通の話題といえばこれしかないんですけれども。

30506 byte
「あー、肩こった~」

友好度はじわりと上がったのですが、サイクロンさんとの電話を切った後、ブレンダが肩を揉んでいました。
緊張で、だといいんですが(^_^;)


さて、出かけます~。

33103 byte
目的地は職場でもある劇場……はい、実は休日出勤です;
前日にチャンスを引き受けていたのですよ。

あんまり時間掛かるといやだなぁと思っていたのですが、意外と早く、数時間で出てきたのでホッとしました。
チャンスをクリアしたときのメリットはもちろん嬉しいのですが、休日の貴重な時間を使わないといけない場合もあって、仕事メインじゃないプレイでは折り合いをつけるのが難しいですね。
私が仕事も趣味もと欲張りなだけかもしれませんが。

18242 byte
それからせっかく町に出たついでに、食料品店で不必要なものを売りました。
やっぱ安いな~><

27413 byte
帰宅してからは、今日も忘れずにギタースキルの練習です。
0時前にはレベル3へ上がりました!


翌日は午前11時には畑の世話が完了という、これまでなら信じられないほど楽な日でした。

42860 byte
「早く終わったら終わったで、なんとなく拍子抜けるわ」

と、ブレンダも惚けているように見えます。

21935 byte
それからブランチを食べた後、同僚から電話がかかってきました。
3ではどうするかその都度 選べるんですね!

今回は時間もあるのでしばらくおしゃべりをしてみることにしてみました。
舞台係から、バンドメンバーと親しくしておくと昇進するのが有利になってきたんですよね。

そしてシャワーを浴びたりトイレへ行ったりと出勤の準備を整えてから、サイクロンさんにも電話をかけました。

26479 byte
今日はラマの話題?
着ぐるみラマは、3には出てこないのかな~。

ところで3では、電話でおしゃべりしているときにプラスマークなどが出てこないので、友好度の変化が分かりにくいですよね。

28541 byte
サイクロンさんとの電話は、送迎車に乗り遅れそうだったので中断してしまったのですが、送迎車に向かうブレンダの頭上には新郎新婦のフキダシが!
早く結婚したいなーってことかしら!?(笑)

18813 byte
昨日チャンスを成功させたおかげで、職務遂行能力がアップ!
これが 16:04 時点なので、この分なら今日昇進できそうですね!
(バーが満タンになったら昇進)

27954 byte
今日も飽きもせず夕暮れ時の海を眺めましょう♪
なんだかいつもよりオレンジが濃い!
ここまで濃い色はこのとき初めて見たのですが、日によって変わるのでしょうか。
Just Married! でもオレンジでしたが、こちらを先にプレイしたので”初めて”と書いてます)

そして午後10時。
12011 byte
思ったとおり、昇進することができました!
舞台係の仕事着が可愛かったので、もうちょっと舞台係でも良かったですけどね。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus