ブレンダの物語: 13 - 一歩進んで二歩下がる

いつものように畑の世話をしようとしたとき、異変がありました。

38492 byte
「うそーん、枯れるなんて…! 大事に育ててきたのに…っ」

38186 byte
でんっ

一日で見事な枯れっぷりですね…。

43067 byte
「枯れるんだったらさ、わざわざ処分して植え替えなくても良かったんじゃん……ブツブツ

ええ、それが私が真っ先に思ったことです><

いや~、今作では枯れるんですね!(白々しく)
連作だったことに何の疑問も持っていなかったですよ。ただラッキーと。
2よりかなりお得だったんですねぇ。

51971 byte
枯れてしまったレタスとトマトの空いた所に、タマネギをひとつ植えてみました。
もう一箇所は何か別の野菜を植えるつもりです。
また食料品店で見繕ってこようと思います!


そして今日もサイクロンさんに電話をかけたのち出勤!
ブレンダの仕事が終わるのを待っている間、セントラルパークのほうが妙にざわついていました。
もしや何かデモでもやってるの!? と期待を膨らませるプレイヤー。

38524 byte
でもシムたちが妙に集まってはいるんですけど、何も始まらずで。
結局しばらくすると、皆どんどん散らばって行くし…。
一体この集まりはなんだったんでしょうか…。謎でした。

31887 byte
あっ! サイクロンさん発見っ!!
ブレンダ早く出て来~い!

31045 byte
「サイクロン、会うのは久しぶりね」

間に合いました♪
しかし横のミラジ君のお父さん、頭抱えて何やってんでしょ(笑)。すっかり老けちゃって…ホロリ。

26429 byte
話しかけた瞬間、続々と現れたポップアップたち。
サイクロンさんてば、意外にもギークだったんですね。
でも「非常識」はちょっといただけないぞ…。

10174 byte
それにしても”ゆっくり人となりを知っていく暇はないわ”と思って、生涯の幸福ポイントで「観察力が鋭い」というのを買っておいたんですけど、何もこんなに一気に知らなくても…と思いました(^_^;)
ちょっともったいなかったな…。

35889 byte
とりあえずコンピュータの話題を振ってみました。

35832 byte
おお! ダブルプラス!
相手の好きな話で会話すると、上昇が大きいんですね! これはイイ!

30841 byte
「サイクロンって格好いいわよね」

続いて脈絡なく外見を褒めてみた(笑)。

29815 byte
するとなんだか距離が縮まったような!

ここまでは指示したのですが、これ以降はフリーウィルで勝手に話し始めました。


そして……。

34822 byte
友だちマーク キター!
予想より早かったですよ!(嬉)
これも近頃、毎日のように電話をかけたおかげでしょうか(*´∇`*)

と喜んだのもつかの間……。

16434 byte
え……、「友達を失う」?
ついさっきサイクロンさんと友だちになったばかりなんですけど!?

29328 byte
う、うわー、鼻ピンされた~~><

29552 byte
「アハハハハ」
「何すんのよ!」

34829 byte
「楽しそうに人を侮辱するなんてしんっじらんない!」

あ~、ダブルマイナスになってしまった…。

そしてその後 何を思ったのか、
15338 byte
ブレンダはサイクロンさんの性格を褒めていました

34535 byte
もちろん人間関係はマイナスです…。
皮肉で返すとはやるなぁ、シムズ3(^_^;)

14342 byte
ブレンダの願望にはこんなのが出てくるし、仲がこじれるのはあっという間ですね(泣)。

16009 byte
でも、もうひとつ「サイクロンと友達になる」という願望も。
サイクロンさんは「非常識」らしいし、もう別の人を狙うかなーとの気持ちがないこともなかったのですが……。

もうちょっと頑張ってみましょうかね!(ヘタレですみません)
というわけで、「サイクロンと友達になる」だけスロットのほうへセットしておきます。

最後にもう一度サイクロンさんとコンピュータの話をしてから、ブレンダは帰途についたのでした。

(例によって夜の画像は明るさを微妙に加工してます)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus