ブレンダの物語: 30 - 助っ人登場

日が昇りまして。

24603 byte
朝っぱらっからサイクロンさんに頼んで、トイレの詰まりを解消してもらいました。
修理を終えたところで送迎車が来てしまったので、便意の回復は出来ませんでしたが、

15553 byte
欲求は大丈夫そうです。体力も結構 回復していて安心です!
では、お仕事いってらっしゃい~!

33714 byte
「あ、ベビーシッターお願いできます?」

サイクロンさんを送り出したあと、ブレンダにシッターを雇うため電話をかけてもらいました。
(今さらになりますが、28 - 育児開始からフェイススキンを HPさん@MTS に変えてます)

32516 byte
やって来たシッターは、十代の男の子。学校は大丈夫なのかしら。
さっそくおしめ換えてくれていました!

25119 byte
その間にブレンダは入浴し、時間短縮のためにリンゴをかじって小腹を満たします。

27150 byte
一方寝室では、もう1人の赤ちゃんもシッター君に遊んでもらえて楽しそう♪

46198 byte
その隙にガーデニングもしましょう!
スキルが上がるとやっぱり、手入れするスピードも上がるんでしょうかね。
だいぶ前、仕事辞めてガーデニング一本に絞ろうかと悩んでいた頃のように、「え、もうこんな時間!?」ということはなくなり、近頃は大体2,3時間で終わるようになった気がします。
この日も9時半頃に始めて、正午には終わってました!

13416 byte
そのとき、サイクロンさんの仕事場から何やら選択肢が。
ええー! どうしよう……。
シムズ2では「無視する」という選択肢もありましたが、二択なんですね…。
どっちを選んでも良くないことが起こりそうですよ><

うーーーーーん……………………。

結構な時間悩んだ末、「助ける」を選びました。

17778 byte
パートナーの代わりに上司から怒られたけど、そんなに酷いことにはならなかったみたい? 降格もなかったですし。
同僚たちがちゃんと真実を知っていてくれるのは救われますね!
自分で選択したとしても濡れ衣を着るのってめちゃくちゃしんどいですもんねぇ…。ごめんね、サイクロンさん。

5111 byte
人間関係を見てみると、上司とは険悪になっていました(^_^;)
出世に影響するのかな…?
でも昇進に関わる能力は今のところ、「ムード」と「パートナー」と「論理学」なので、こちらを選んで良かったかもしれないですね。
パートナーが実はブレアさんだったりするのが複雑ではありますが(笑)。

上司との関係も、そのうち時が経てばプラマイゼロまで戻るでしょう! きっと。

28005 byte
さて、メイドさんがやって来ました! か わ い い!
美人じゃないとメイドになれないんだろうか。
2のほうが制服色っぽかったけど、今回も惜しげもなく谷間や脚を見せ付けてますね(笑)。

しかし掃除をする場所は少なかったようで、正午にはお帰りになりました(早!)。
それで 125シムオリオンって高いわ!
忘れずに明日以降はキャンセルしましたw

26409 byte
食べ物なおさないとなぁと思ったプレイヤーの心の中を読んで、すかさず冷蔵庫にしまってくれるし、シッター君のほうが頼りになるかも!
しかも夜中近くまでいてくれて、75シムオリオンですよ!
チップあげたら良かったな~(あげられるなら)。

34422 byte
でも夫婦の寝室で、しかもベッドでくつろぐのはやめてほしいと思います。

34052 byte
シッター君に任せっぱなしもあれなので、ちゃんとブレンダもかまいますよ~。
仕事を取られて不満げ?>シッター君

30551 byte
なかなか良い子そうなのですが、少しおしゃべりをしたところで判明した特質によると、

25907 byte
あまり信用しすぎてはいけない子でした…。
上2つはいいとして、「盗癖のある者」っていかんよキミ…;
留守番を任せるのは控えたほうが良さそうですね。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus