ブレンダの物語: 15 - 成人になります

サイクロンさんとの距離が縮まった翌日です。

45316 byte
いつものように生った作物を収穫していると、リンゴの木も枯れてしまいました。
レタスやトマトよりも持っていたので、木は枯れないのだと思い込んでましたよ。

それにしても畑がちょっぴりカオスですね(^_^;)
未知の植物がまさか木になるとは思っていなかったので。

ちなみにこの翌日判明したのですが、未知の植物はライムの木になりました。
ライムは食料品店にも売っているので、もしかすると未知の珍しい種って何に成長するかはランダムなのかも。

17577 byte
それから極上のレタスが採れちゃいましたv
これを植えたらきっと、「極上のレタスの苗を育てる」願望が叶いますね!

でも引っ越した先で植えようかと取っておくことにしています。
引越しはいつになるやらって感じですが。

35536 byte
仕事も順調に「スカウト」に昇進したりしているうちに、あっという間に2日が過ぎ去っていました。


そして早いもので……

20962 byte
誕生日が来ちゃったよー!!
結局「成人までにサイクロンさんと結婚する」という目標は実現できませんでしたねー…。

38722 byte
パーティは 17:00 からですが、16:00 過ぎから続々とゲストが集まってきました!
ブレンダに暇つぶしにギターを弾かせていたので、ほんの少しの間 演奏会になっていました。

31571 byte
でもピザの宅配の人を待たせるのもなんなので、受け取りに行かせると、

31836 byte
なんでかバスルームに放置…;
こちらでカウンターに移動させましたけど、食べ物なのにこの扱いはないでしょうよ。

でもそんな扱いなので、結局 誰にも食べられずに腐ってしまいましたけどね(^_^;)
ブレンダが願望に出したから注文したのに、30シムオリオンもったいなかったです。

31875 byte
ところで表でサイクロンさんとバンドメンバーのスタイルスさん(以前 海岸でサイクロンさんとのおしゃべりを邪魔した人)が、ブレンダの話をしているようで気になって見ていたんですが、話の内容はともかくスタイルスさん……心なしどころか確実に太りましたよね
前はそこそこ格好よかったのに…と切なくなりました。
さすがアメリカのゲームというか、太っていく人の割合が高いですよね。

28260 byte
とりあえずゲストも全員来てくれたみたいですし、さっさと成長させてしまいましょうか!
でも残念なことに、

28515 byte
スタイルスさんが邪魔して残りのゲスト入れず!><
家狭いけど、せっかくのバースデーパーティなのにそれはないよ~。

27582 byte
しかし当の本人はかまわず、もう成長する体勢に入っていました。
ブレンダの上司のゼルダさん、ひとり盛り上げてくれてありがとう!

26281 byte
ロウソクを吹き消した後、自分でも必死で盛り上げてるブレンダに笑いました(笑)。

いよいよ成長する寸前、サイクロンさんだけ家の中に入って来れたのですが、

29685 byte
指差して笑うな~!
私と同じ思いで笑ったんでしょうかね(^_^;)

24172 byte
とにもかくにも成長です!

縮小すると変化が判りにくいですが、ほうれい線が目立つようになり、アップで見ると額にも皺が幾筋か…。
ああ、老けちゃったなぁ…とちょっと悲しいですね。
あと鼻の下も伸びた。

私が作るシムって顔の調整の仕方がおかしいのか、 今のところ大体 成人になると鼻の下が伸びるみたいなんですよね(涙)。
逆に成人で口の位置を合わせて調整すると、若年では鼻と口が近すぎて変になってしまうので、どうすりゃいいんだって感じです。口元の良い調整法を見つけなくては。
やっぱりシム作成時に、全世代チェックしたほうがいいですね。皆さんもチェックをお忘れなく!

35119 byte
さて、ブレンダの成長後はやはりケーキに群がるゲストですが、キッチンが狭くて詰まる詰まる;
庭で成長させたら良かったなぁとあとで思いました。

18930 byte
そして食べたら満足して帰っていくゲストたち…。
スタイルスさんにいたっては、二切れ召し上がっていました。だから太るんだよ、と思ったのは言うまでもありません。

それにしてもサイクロンさんともっと仲良くなるという下心が第一にあったのですが、一言も喋れなかったような気がぁ~!

24961 byte
ほかの男友だちより友好度が低いので、この機会に打破したかったんですけどね。
ちなみに「H」マークが付いているシムはバンドメンバーなので、仕事中に友好度を上げられるので楽なのです。

35361 byte
サイクロンさんが帰ってしまったので、もうやけくそにギタースキル上げに集中することにしました。
奥のふたつくくりのシムは、家の中に入れずじまいでずっとひとりでギターを弾いていたみたいです;

本当、ろくにもてなしが出来なかったパーティで、ゲストの皆さんごめんよ…。
それでも皆「楽しかった」と言ってくれて感謝!

12888 byte
パーティスコアは「ささやかな成功」だったみたいです。
ブレンダは「素晴らしいパーティーを開く」という願望を持っていましたが、もちろん叶うことはありませんでした!(がくり)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus