たまには勉強もしないと

「痛快! 憲法学(小室 直樹 著)」という本を読み終わりました。
ものすごく面白かったです…!
民主主義ができる根本のキリスト教のことから書かれていて、中学程度の世界史の知識しかなかった私には色々ものすごい勉強になりました。
現代の日本は社会主義と聞いたことはあるのですが、その意味が理解できてなかったのですがようやく分かったという感じですね。むしろ明治~戦前までのほうが民主主義だったのが驚き(「大正デモクラシー」という名称くらいしか知らなかった/恥)。
ちょっとだけ民主主義と資本主義が分かった気がします(完全理解にはまだ…;)。
図書館で借りてきたので、一冊欲しいくらいです。
今日が返却日だったので、最後のほう慌しく読んでしまったし…。
まだ読んだことがない方はおすすめです!

って何シムと関係ない話をしているのやら。
今日も拍手ありがとうございました!
続きには拍手のお返事です~。

>ririnさんへ
こんにちは~。
コメントありがとうございます!

私もリサの水着姿好きなんですよ~v
肌が黒いほうが水着が似合うと思うし、健康的できれいですよね!

キャップ家の新居の続きも見てくださってありがとうございます~。
キッチンとかもそれらしい素敵オブを置いているだけなので、そんな褒めていただくようなことでは…; きょ、恐縮です。
でも前から自分なりにオブジェクトの配置をがんばってみたりしていたので、ほかの家の部屋もチェックしてくださってすごく嬉しいです!! ありがとうございます!


>小雪さんへ
こんにちは~。
リエラさんは海似合いそうですよね!
浜辺中の視線を集めちゃいそう(笑)。
とりあえず名所を一通り回ってみようと思ってます♪
細かいところまでリサーチできるか分かりませんが、参考になれば幸いです。というかまったり進行なので、ハネムーン日記が終わる前に小雪さんのプレイのほうが進んじゃうかもしれませんよ(笑)。
コメントありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus