18 - 太った?/コロコロムードが変わるパイパーさん [ソウルメイトな二人(シムズ4)]


カレンさんの腰回りにお肉がたっぷり付いてる気がしたので、朝からジョギングに出かけてみました~。
腕とか膝から下は細いし西洋人によくある普通体型に見えるので、元々こんな設定だった気も拭えず、すぐに切り上げてしまったんですけどねw


レイさんは用を足しながらコーヒーを飲むという、私的にはあり得ない“ながら動作”を披露していましたw


そこにカレンさんがやって来てチュウ。


まだマグカップ持ってたようで、レイさんはコーヒーを一口飲みw


またチュウ。
と、この一連の行動がなんか面白かったですw

やっぱいいな~ながら動作。シムズ3にもプリーズw
せめて、チェスとかビリヤードとかで一緒に遊んでるときに友好度上がるようになるといいなぁと思うんだけど。変えられそうなら変えたいと思ってるところw


コーヒーを飲んだレイさんは、元気よく出勤!
カレンさんは、ジョギングのあと泡風呂に入ったのか、朝っぱらから陽気になっていました。


朝食作ろうとしたら、スペシャルレシピなるものが出てきました!
陽気ムードでのみ作れる料理みたいですね。せっかくなので作ってみましょう!


ドバっと勢い良く油?をかけて~


ボゥ!

こんな火を上げてもなんのその、スキルが着実に上がっているカレンさんは焦がさずに完成させます!


ものすごーく甘そうなパンケーキの出来上がり!
うーん、やっぱ太ったのかな?w 毎日美味しいものたっぷり食べてたら太るのも分かるし!

そうそう、今日はカレンさんも久々の出勤になるので、再びマスターシェフ願望に切り替えてみたんですが、


まだ料理キャリアでレベル4になってないのに、次のステージになってました。
「料理の芸術家」ステージが達成されたことでの願望ポイントはたぶん貰えてないので、ちょっとガッカリでしたね。

最初の所感で気軽に願望を切り替えられることについての部分で(微妙にバグってもいたけど…)と書いたのはこのことでした。
そもそも、こまめに変更するようなものじゃないのかもしれませんが…w


レイさんもカレンさんも本日昇進しました♪
二人共これでキャリアレベル4です! 時給は同じになりましたが、ボーナスは相変わらず料理キャリアのほうが多いですね。そのうち逆転するんでしょうか?(ビジネスキャリアのほうが儲けそうなイメージ)


ちょっと飛ばして翌日の午後。


以前レイさんが図書館に行ったときに知り合ったオルティース・パイパーさんから、遊びに来たいとの電話がかかってきて OK しました!


ちょうどカレンさんは出勤の時間で出かけて行きました。
やって来たパイパーさんは、肩を落として歩いてきましたよ。何か悲しいことがあったのでしょうか?


挨拶後、勝手に PC 使ってて、厚かましいなと思っちゃいましたw


さらには勝手に冷蔵庫を開ける!
んまっ!と思っていたら、


汚れたお皿を片付けてくれました…! なーんだ!(笑) ありがとう!


「何があったか知らないけど、元気だして…」

お礼に(?)、「元気づけようと試みる」をしてみました。


レイさんのテキトーな励ましにあっという間に立ち直るパイパーさんw


「悲しい」から「幸せ」になってくれたのは良かったのですが、


社内恋愛について話したら「誘惑的」になってしまった!
まさか恋愛話でもスイッチ入るなんてw


あー、パイパーさんが色目使い始めましたねw


レイさんも うふんあはんなパイパーさんに迷惑そうだったので、お帰りいただきましたw
相手のムードに引きづられないのはいいですね! シムズ3のシムは流されやすかったのが難点だったw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus