06 - Willow Creek の図書館へ行ってみた [ソウルメイトな二人(シムズ4)]

プレイ二日目は外出してみることにし、図書館にやって来ました。


到着したのはレイさん一人です。新しく設定したほうの洋服に着替えてくれた!
カレンさんは午後から仕事だからと置いてきたんだったかな? 二人一緒に行こうとしたような気もするんだけど。


シムズ2のように公共区画にいる間は世帯の時間が止まったりはしないので、家にいるシムにも簡単に指示できるようになっていました!
連れてきてもいいけど、どんな風になるのか試してみようと思います!

とりあえずまずは、普通に「シムの判断で行動する」でw


図書館周辺の風景です(*´∇`*)
図書館はたぶん左上。入れる建物は少ないですが、町並みしっかり作りこまれているのがいいです!

シムズ3もラビットホール機能なしの単なるデコの建物がいっぱい欲しいなぁ。CAW でワールド作るときに重宝しそう!
つい先日 Twitter でも言ったけど同じ機能のラビットホールを複数置くのはあまり好きじゃない派なので(当たり前だけど同じラビットホールで仕事してないと同僚にはならないし、シムを分散させたくないというのが主な理由)。


図書館の中は、すでにたくさんのシムでいっぱいでした!
月曜日なのに皆さん暇人なのねw


その中でひときわ目立つ、オルティース・パイパーさん(※姓名順)。
気になったので話しかけてみることに!


「やあ、初めまして。何のゲームしてるの?」

パイパーさんはゲームしてるような動きではなかったけど、第一声がゲームの話題だったw


人間関係タブに追加されたパイパーさんは、至って普通のシムでしたよw
パーティー帰りとかそんなのなのかな?(シムズ4では、フォーマルのほかにパーティー用の服装カテゴリも用意されていた)


ひとしきりパイパーさんとおしゃべり後、元々の目的だった読書をしようと思います!(笑)


しかし一冊読み切る前に立ち上がって、内装鑑賞?
物質主義なので、自宅もこんだけ高級品に溢れたいと思っているのかも。


実際は、話してもいないシムが帰るときに別れの挨拶をするためだったのでしたがw

こちらとしては一気に読みきって欲しくて、シムズ3のように読むのが早くなるのかと思って図書館に来たのですが、シムズ4ってそもそもあまり長く同じ行動をしないようになってるんでしょうか?
今まではこちらが指示した動作はキャンセルしない限り絶対やめませんでしたよね~。で、うっかり事故(仕事に遅刻とか)がよく起きるとw

ま、のんびりプレイするにはいい仕様ですけどね!
たぶん私がせっかちなだけ。


さて、ここでカレンさんの様子を見に行ってみます!


料理番組を見ていました。もしかして朝からずっと見てたんでしょうか?w


出勤時間に近づいてきたので、軽く仮眠させたり食事させたり、準備します~。


郵便受けの前でカレンさんが消えたことを確認っ!
そしてレイさんのほうへ戻ると、


グレイ・ツヨシとか言う怪しいシムに話しかけられていましたw
ツヨシって顔じゃないw

(何故かレイさんの洋服が変わってますね)


図書館を見渡してみると、お偉いさんみたいに宿題をしている男の子もいて、衝撃を受けました(笑)。手前のシムは専属の家庭教師?
ワタナベ・アーロンという、またもや名前は日系でしたよw そういやさっき自宅前を歩いていましたね。


ここで突然、電話がかかってきました。


な、何!?
カレンさんはすでに仕事行ったはずですが?

自宅にカメラを戻してみると、


ええーっ、まだ家にいたー!!( ̄Д ̄|||)
しかも皿洗いしようとしてるとか! ここで皿洗いしてもお金入ってこないのに~w

慌てて仕事行く指示を出しました。


今度こそ無事に行けた模様! もう、初日から2時間の遅刻ですよ~;

ってかポップアップでお知らせしてくれるんですねっ。さっきは出なかったんで、もう一秒でも時間を進めておくべきだったのだな(´ー`;) 私のミス。


レイさんのほうに切り替えても、この通り「仕事中」と出るようになってました。せっかちはダメw

そしてこのわずかに目を離した隙に、レイさんは外のベンチで寝てしまったようです。
なんか全然目的が果たせないな~w
すみませんが、起こしてまた読書に向かってもらいます。


20時をまわって非アクティブシムたちは帰宅したみたいで、すっかり図書館は空っぽになってましたよ! まるで貸し切り♪
こうなると読書が捗る~!(笑)


なんとか2冊読了!
レイさんも疲れてしまった様子ですし、今日はここまでにしておきましょうにっこり


満足するプレイヤーと裏腹に、帰宅するレイさんの足取りは大変重そうでした…。
ほんとお疲れ様です(^_^;)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus