05 - シムズ4シムの睡眠時間に戸惑う [ソウルメイトな二人(シムズ4)]

まとめるのに時間かかってしまった~。2話一気にアップ予定です。

レイさんの寝顔
カレンさんがマルコム君とおしゃべりしに行ったあと、暇になったレイさんはベッドへ一直線。
寝るときも顔グラフィックが変わるんですね! なんだか可愛いw

正直、まだ 21時くらいなのに早くない? と思いましたが、こういう超規則正しい生活もいいか! と起こさずにいたプレイヤー。

でしたが……。


午前0時22分、レイさん起床…。
えっ∑(゚Д゚ ) 起きるの早すぎない??; パジャマに着替えてるから、うたた寝ではないはず…。


その一時間後には、カレンさんも起床です(^_^;)
(この寝室で撮った画像2枚は暗かったので若干明るく補正してます)

シムズ4って体力が満タンになった時点で起きるのね…;
しかも安物ベッドでこの回復力とは!
高価なベッドになるとどうなっちゃうんでしょう? それとも高価なベッドになるほど回復力も上がるという概念はなくなったんでしょうかね?

まあ、そこはこだわりないので変更になってもいいんですけど、戸惑ったのが以下の2つでした。

  • まだまだ体力に余裕がある(ゲージが黄色な)のに寝に行く。
  • 頑張って夜更かしさせても数時間で体力満タンになるので夜明け前には起きてくる。

これがシムズ4シムの生活様式だと納得しようとしましたが、お試しプレイの間は全く慣れませんでしたね~(-ω-;)
体力ゲージがせめてオレンジになるまでは寝ようとしない+朝6時まで起きてこない MOD は欲しいなぁと思いましたよ。きっとあるよね!


目覚めたレイさんは、背中の痛さとテレビゲームがしたくてたまらない病に苛まれている様子でした。
安物ベッドなので背中が痛くなることは予想通りですが、レイさんがオタクだったなんて知らなかったわ! 同じムードが出ているカレンさんもオタクだったらしいですw

「テレビゲームがほしい!」ムードは、一日目は微笑ましく思っていました。しかしこれが毎日のこととなると、かなり鬱陶しくてですねぇ(´・_・`)(自身のことを棚に上げるプレイヤー)
2人とも出すということは特質関係なさそうなので、プレイ中はテレビゲームスキル持ってたら出てくるのかと思い、どうにかならないかなぁと悩みの種でした(^_^;)
プレイ最終日に安物ベッドのせいだということが判ったんですけどね(遅)。

最初の感想で書き忘れてましたが、この一連の睡眠まわりはシムズ4の不満トップ3には入るものでしたよ…!(なんせ毎日のことなので)
毎朝ゲームしたがるのが安物ベッドのせいだと判ったと同時に、生活様式の違和感まで印象薄れてしまって忘れてましたw

早くに眠ってしまうのも、もしかしたら夢中になれるオブジェクトが置いていないせいの可能性もありますよね~。目覚めが早いのも固いマットレスのせいとか。
MOD に頼らなくても、貧乏じゃなくなったらどんどん解消されていくのだったらリアルでいいなぁと思うのだけど、どうなのかしら?



さて、カレンさんは真夜中から、(たぶん)こってりグリルドチーズを作っております♥


グ、グ、グリルドチーズ!
パンの表面のこんがり感が減ったのはちょっと残念かも。

そしてカレンさんのすっぴん初公開です(笑)。
顔あっさりしてますねw


その頃レイさんは、鏡でスピーチの練習中です(スキルゲージがでかい!)。
自信を持ちたがっていたので試してみましたが、いつの間にかこの気まぐれが消えていて、ムードも特に出なかったので叶ったのかどうか判りませんでしたw


でも魅力スキルが上がりましたよー!
「1日を明るくする」ことができるようになったみたいです♪ 良いシムの特権ではなくなったのですね。


食後のカレンさんは「心のあるがままの裏切り」というなんとも不穏な本を読み始めましたw
何か思うところがあったのか、


レイさんにハグ~♥
なんとなく隠し撮り風味にしてしまいましたが、普通に友達同士のハグだと思いますw


カレンさん、ウキウキw


そして定位置。
フリーウィルにしてたら初日と同じになっちゃうなぁ(笑)。


二人はもう「いい友達」になれたことだし、ちょっと出かけてみますかね!


すごーく無難に、図書館へ行ってみます!
シムズ3と比べると小さいワールドながらも、公園、ジム、美術館、ラウンジなど、基本的なものは揃ってますにっこり


図書館を選んだのは、レイさんの願望目標に「本を3冊読み終える」ことがあったので。

中途半端ですが一旦ここで切ります。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus