04 - 某金髪の有名シム M.L. に会った [ソウルメイトな二人(シムズ4)]

普段着のパターンを増やそうと、タンスから「洋服を選ぶ」をやってみました。

タンスから入った CAS 画面
これ、シム作成画面と同じになったんですね!(タンスからだと、名前や性別など一部の情報は変えられないみたい)

そのおかげで、世帯の他のシムも一緒に設定できるようになってたのが大変便利だなと思いました!
一人終わったらもう一人…と CAS に入っては出て…を繰り返すのって面倒でしたよね~。
ただ、世帯人数多いと、変更中に落ちるんじゃないかという新たな恐怖も増えましたねw 結局一人終わったら完了してセーブさせることになるのかも。

歩き方も変えられるようなので、
勇ましいレイさん
レイさんがいかつい歩き方をしていたので、普通の歩き方に戻しておきました。
遊び始める前に普通の歩き方に変えたつもりだったけど、忘れていたので。「勇ましい歩き方」も格好いいけど、インテリ系なのに似合わないかなと思いまして。


ヘアスタイルを見ていたら、カレンさんが使っている髪型には、髪の質感が2種類あるみたいでした。
色自体は変更してないんですけど、艶が少ないほうが上品でいいかも。ま、変えませんでしたがw
(艶控えめカレンさんの表情がイイ!)

明日はどの服着てくれるかな~と楽しみ!


それにしても……近所の人が挨拶に来てくれたりしないんですかね?
外出しようかと思ったのですが、もし来てくれたら見逃してしまうとやめたのに(笑)。


カレンさんとレイさんが、ひたすらおしゃべりしているだけで一日が終わりそうですw

ずっとフリーウィルで見ているだけなんですが、ちっとも仲違いしないので少し拍子抜け。
もちろん早く仲良くなって欲しいですけど、一度もマイナスが出ないなんて! マイナス出たら出たで、すぐ指示して軌道修正させてしまうんですけどねw


ところで、シムズ4は日没時間が遅かったです。
21時近くになってようやく、このくらい暗くなるという感じ。そもそも昼からして相当明るいですよね。
私の好みではライティング MOD が必要になりそうw

こうして外を眺めていたら、有名シムが通りかかりましたよー!


この高慢ちきな感じの金髪シムといえば、マルコム・ランドグラーブですね!
外見はシムズ2のマルコムさんのティーン時代という感じです。でもあっちは四世だったからまた別人なんでしょうか? シムズ3のマルコムとは明らかに別人と言えますね。


「よっ、若い子がこんな夜更けに何ぶらついてんの~?」

軽く挨拶w


マルコム君はただいま誘惑的ムードだったせいか、


動きがなんか妖しかったです(笑)。


なんと! カレンさんの Willow Creek での初ハグはマルコムでした。すんごい嬉しそう!


マルコムは下心ありすぎな顔で笑うー! それとも高慢ちきの上から目線な顔かw

wiki によるとかなり難あり性格なシムズ4マルコムのようですが、フリーウィルでも話は弾んで小一時間ほどおしゃべりしました♪


まだマルコムが話しているのに、もう眠いわと家に戻るカレンさん…。


「おーい、遊んでくれてありがとう。また明日」

さっさと話を切り上げてしまったカレンさんに手を振ってくれるし、またコメントが可愛いし、マルコムにまさかの萌えをちょっと感じましたw


「気をつけて帰るのよー!」

ちゃんと顔見て言ってあげなよ…!
笑顔と裏腹に、振る舞いは意外に薄情なカレンさんでした(^_^;)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus