03 - 落ち着きがない彼 [ソウルメイトな二人(シムズ4)]

不潔になるまで: 5時間
前回、チュートリアルにより無理やり不潔状態に追い込まれたカレンさん。
超ひらめき状態もチュートリアルのおかげだったようで、同時に終了してしまったようですw

不潔カウントダウンが0になったらどうなるのか気になりますが、


私も鬼ではないので、シャワーを浴びて回復させてあげましょう!
うむ、相変わらずモザイクでかいですなw


清潔になったら、続いては職探しです!
毎日の求人の数制限もついに完全廃止された模様です。

宇宙飛行士とか気になるキャリアはありましたが、無難に料理キャリアに就職しましたよ~。
画家や作家も一般職の仲間入りをしたんですね!

って今思い出したんですけど、シムズ4、新聞なかったよ!!Σ∑(゚◇゚ノ)ノ
たまにしか読ませないから気付かなかったw
時代の流れを反映したのか、シムズ内で必要さを感じられなかったから廃止したのか、どっちなんでしょうね? いつも読まれずリサイクルされる運命だから後者かなw

じゃあ PC もないのに、なんで求人情報を見れたかと言うと、

キャリア欄の「キャリアに就く」ボタン押したら出てきたんですw
で、スマホ取り出して電話したんだったか。

PC も必要じゃなくなったなんて、簡単便利になりましたね! でもやっぱり、せめてスマホから求人情報を見れるようにしてくれると良かったですね。
私はシムズ3の仕事場(一般職以外なら役場)に直接行って就職させるのが一番好きです(*´∇`*)


料理キャリアのレベル1は、食器洗いのアシスタントでした。
アシスタントってことは、シムズ3の皿洗いから格下げかw

有給(?)制度復活したのも嬉しいですね~!
(使うの忘れてたから本当に有給かどうかは判らない)


最後に、所持品チュートリアルで貰った本を読んでみるカレンさん。
ベッドに腰掛けて読めるのにも驚きました!

あとは満足ポイント(願望ポイント[TS2]、幸福ポイント[TS3])とか電話とかの説明があり、一通りチュートリアルは終わったっぽいです。


チュートリアルから開放されたカレンさんは、レイさんに大好きな食べ物の話を始めました。


会話は弾んでいるようで、


レイモンド氏、コメディスキルを習得!
新スキルが色々と加わっているのも興味津々です。


きっとレイさんは、目の前のコーヒーテーブルの上にカレンさんが置いていった本が気になっていたんでしょうね。
会話が落ち着いたところで、席を移動して読書を始めました。
宇宙人が出てくる本を読んでいるのかと思ったのですが、本を読む度に毎回フキダシに宇宙人を出していたので、内容とは関係なさそうw


読書に飽きたら、ソファに戻ってスマホゲーム。


もちろん、カレンさんとのおしゃべりも続いています。

……ちょっとレイさんは気が散りすぎなんじゃないかと思いましたよw
カレンさんはそこまで落ち着きがなくはないので、ルネッサンスシム(同時に色々なことを上手くしたい)だからかなぁ?


「キャーすごい!」「今のやべぇ!」

いきなり二人こっち見てビビったw
スポーツ観戦中でもあったので、スーパープレイがあったんでしょうね!


お腹が空いたレイさんは、スクランブルエッグを一皿取りに行きました。
まだまだ話し足りないカレンさんも一緒にダイニングテーブルへ移動w シムズ2の雷マーク3つを彷彿とさせるような行動ですねw

しかし見ていると自分も食べたくなるもの。


カレンさんも一皿取りに行き、出来の良さに(?)思わず写真も撮ってましたよ! 肝心の瞬間は撮れなかったんですが…。


レイさんが先に食べ終わって席を立った後は、ゆっくり噛みしめるように食べておりました。
味のほうは、美食家のカレンさんには満足いくものではなかったようですがね。


レイさんにとっては、かなり美味しかったようです(*'▽'*)


トイレで一人謎の笑顔だったのは、料理に満足していたと考えていいんでしょうか?w
(注: バスルームには彼一人しかいません)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus