02 - ひらめき状態でお料理 [ソウルメイトな二人(シムズ4)]


引越しを終えた後から、カレンさんはチュートリアルによりひらめき状態になっていました。
美食家でもあるので、極上料理を作りたい様子。

チュートリアルの指示も「料理をする」だったので、ちょうどいいですね。
さっそく何か作ってみることにしましょう~:D

ちなみに「ひらめき」は料理作りや絵描き、楽器の演奏などで良い効果をもたらすそうです。


家の中へ元気よく向かうカレンさんです。
歩き方は上から二番目のを選んだので、いつも笑ってしまいますw Demo版では Perky って書かれてるやつ。
感情の状態によっては、指定した歩き方以外でも歩くんですけどね。


ルームメイトのレイさんは、Willow Creek に到着直後からスマホゲームに没頭している様子なのでそっとしておきましょうw


いい内装と思ってくれて、プレイヤーがウキウキ♪
(顔グラ隠れてますが、カレンさんです。こういう風になるので、ポップアップ説明の位置固定は嫌~! 最初の画像は編集してます)


カレンさんが用意したのは、卵と小麦粉とバターのようですね?


ボウルに卵を入れてまぜまぜ。


おっ!
ながら行動が発動しました! テレビのスイッチオン!


そこにレイさんもやってきて、おしゃべりしながら料理を続けます!
今まではそれぞれ独立していた行動を一緒に行っているのを目の当たりにすると、やっぱり感動しましたよ~!


カレンさんとおしゃべりしながら、レイさんもソファに座ってテレビを見始めました。
会話するときにはちゃんと相手の方を向いてくれるのがいいですね!


そして、スクランブルエッグの完成です!
初めて作ったのに、すばらしい品質でした! 「極上料理を作る」という願望も叶いましたよ∑('ω'o)
これはひらめき状態のおかげ?

そういえば朝食の定番でもあるのに、初めて追加された料理ですね! 今作は料理数が最初から多く、新料理のほうが多いんじゃないかと思いました。
残りの数や、傷むまでの時間まで表示されるようになって、至れり尽くせり♪

あと、1人分、8人分の大皿に加え、ファミリーサイズの4人分が追加されましたよ! 作り置きしていたいけど、世帯人数少ないと8人分は多すぎるということは結構あるので、嬉しい追加要素でした♥
(というか今まで大皿は6人分でしたっけ? シムズ2か3かは忘れましたが、世帯人数は8人が最大なのに大皿ひとつでは足りなかった記憶が…。それの対処用に8人分に変更する MOD を見たことあるような…。記憶違い?)

ちなみにポップアップ説明は料理と被って表示されていたため、編集済みです。編集なしでこう表示されるんならいいんだけどなぁ(くどい?)。


あっという間にカレンさんは料理スキルが2になりました(フォントの2が可愛い(*´∇`*))。
シムズ4では、何かスキルが上がる行動を始めたらすぐにレベル1になる仕様だったので、こんなに速いのでしょう。


願望目標もそれぞれ1回クリアしたみたいですし、マスターシェフとかすぐじゃん!
と思っていたんですけど、どうやらこれは第一段階の目標のようでした。上のほうにマスターシェフ(0/4)って書いてますねw 全部で四段階あります!


カレンさんは乗りに乗って、超ひらめき状態に!


なったのもつかの間、「ネガティブな感情」チュートリアルが始まりました;


緑の煙がもわわわんw
この無理矢理さ、可哀想w

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus