16 - 公園でバイオリンを弾く [ソウルメイトな二人(シムズ4)]


諦めずにバイオリンを弾いてきた結果、カレンさんのバイオリンスキルがついにレベル3になりました!

これでそろそろ人様に聴かせられるようになってきたかな? という気がしてきましたので、公共区画に行ってチップ稼ぎしてみようと思います! カレンさんは少し前から「バイオリンで§50稼ぐ」という気まぐれを持っていて、セットしていたんですよね~。


というわけで、Willow Creek にある『マグノリアブロッサム』という名前の公園にやって来ました!
色とりどりの花が咲いていて目にも楽しい公園ですね! 落ち込んでるときに行くと気持ちが晴れそうだわ♪


ラマの形に刈られた植木が可愛らしい~(*´∇`*)


スマホで風景を撮影してるのかな!?
こんな綺麗な景色、写真におさめずにはいられませんよね~!


撮影に満足したら、カレンさんは小走りでトイレへw
公園のトイレといえば汚いイメージですが、ここはおしゃれです!


ちびっこたちも元気に遊んでて和みます(*^_^*)
こちらを見ていて、カレンさんから目を離していたら、


何故かゴミ掃除していましたw


倒れていたゴミ箱を起こしてから、


捨てます! カレンさんいい人ですねw

それにしても、ベンチで昼寝してる人もいたりして面白いです。さすがに今までは非アクティブで公園で寝てるシムは見ませんでしたよね~。


釣りをしているシムたちもいました!
この服、本格的! 釣り師さんなのかしら?

お試しプレイでは釣りはしなかったんですよね~。
Outdoor Retreat に Get to Work、楽しそうだなと結構 惹かれています。エイリアンが人間に擬態できるというのに一番グッときましたw(宇宙人形態と人間形態に姿を変えられるらしい!)

公園の美化に協力したあと、


皆さんの前でバイオリンを披露します!
まあまあ様になっている感じ! ちゃんと曲になってましたよ!w

立ち止まって聴いてくれるシムに感動です。ディナーパーティーでは誰も聞こうとしてくれませんでしたからねw


さらにはチップをくれるシムも! すごい進歩ですね!
帽子かぶってるシム、森三中の人に似てる気がw(縮小したら顔つぶれちゃいましたが…)


(あ、やべっ)ってなっていることもありましたが、


優雅に弾いているように見えるときもありました♪

今カレンさんが弾けるのは伝統曲の4つなのですが、

曲名なのか普通のコマンドなのか判らないものもありましたw
全部試したら、「そんなことできない」も「家に帰る」もちゃんと曲でしたw


本日のチップ収入は 18シムオリオンでした~。
叶えるにはまだまだ足りないですが、結局チップ稼ぎしたのはこの日だけでしたね。叶える暇はないと判断して、ロック解除して自然消滅させたのでした。

でも「ひらめきを求めてバイオリンを弾く」ことも出来るようになったので、出勤前にはバイオリンも活用するようになりました!
ベースゲームからバイオリンがあるっていいですよね~。


さて、そろそろレイさんが帰宅しそうな時間だったので、カレンさんも帰ることにします:)
少し短い気もしますが、半端になるので続きはまた次回。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus