13 - ディナーパーティー! [ソウルメイトな二人(シムズ4)]

(やっと)すっ飛ばして日曜日。プレイ開始してシム時間で一週間が経ちましたね!


カレンさんのマスターシェフへの第二段階目標も、残りひとつ。
「ディナーパーティーイベントでシルバーを獲得する」だけになりました!

カレンさんは午後から仕事ですが、日曜日は休みのシムが多いでしょうから、朝からパーティーを開いてみることにしました! ディナーですけど、仕方ありませんw


パーティー計画画面が派手になってた!
ティナーパーティーのサンプル画像はゴス家でした。ゴス家、この画面で初めて見た気がするw

「格調高いパーティーを主催する」のチェックを外すと、「メダルは獲得できませんでした」と書かれているところの「メダル」が「得点」に変わってました。どんな影響があるのかな?

今回は「シルバーを獲得する」必要があるので、シルバーメダル獲得を目指そうと格調高いパーティーにしましたよ!


続いて、シムの招待画面に。
主催者というカテゴリもありました! もちろんカレンさんで。
ゲストは二人必要らしいので、


レイさんとマルコム君を呼んでみることにします!

「最大15」と書かれているように、最低2人必要という意味だったのですが、プレイ中はちゃんと読んでおらず、2人だけしか呼べないと勘違いしておりますw
レイさんは呼ぶ必要なかったかもしれませんが、もしも参加できなかったら嫌だし、「パーティーは招待しすぎると手に負えなくなるので、ゲストは少なめにするべし」というシムズ3で培った経験を思い出し、わざわざレイさんを選択したのでしたw

ちょっと残念だったのが、シムズ3では世帯全員の知り合いから選べたのに、シムズ4では主催者の知り合いからしか呼べなかったこと。シムズ3仕様にしてほしいな~。

ところで、この前カレンさんを怒らせた犯人が判りましたねw


場所は、なんとゲストの家も選択できるみたい!
さすがの豪邸ですねー! 今回のランドグラーブ邸はモダンハウス!
でも友達でもないシムの家に押しかけるのもあれなので、普通にカレンさんとレイさんのお家で開催します!


おおー! クエスト形式(?)復活してる!:D
こういうのは喜ばしいです! シムズ3では、パーティーもデートもグダグダになってましたからw

マルコム君到着までに、ガーデンサラダを作りましょう!


って言ってる間に到着してたw
カレンさん包丁放り投げて危ないよ! シムズ4の料理人は曲芸師と言っていいのではないでしょうか?w

食事が出来るまで、レイさんにもてなしてもらいます~。


「はい、ガーデンサラダできました~!」


さ、皆食べて食べて~!


せっかく椅子を増やしておいたのに、バラバラw レイさんはしばらく立ち食いしてたしw
こんな状態でも、「シムを同時に食事させる」条件クリアしたようです!


メイン目標も達成♪
やっぱ目標あると進めやすいです~。人数少ないからか簡単ですしw


「マルコム君、来てくれてありがとね!」

ちょこっと話したことがあるだけなのに、よく来てくれました!


あっ! シルバー達成したかも!?


皆でおしゃべりして~、


ザ・アメリカンなケーキを作って~(笑)、


残るところ、達成すべきはあとひとつ!
とりあえずこのためにバイオリンを買ってみたのですが……


カレンさんの顔から判るように酷い音しか鳴りませんw
レイさんとマルコム君は、ケーキを食べることで逃げましたw


そしてケーキ2皿目w
カレンさんのバイオリンを誰も聞こうとはしませんでしたww

ま、この辺でいいか。
終了まであと 30分ほど時間が残っていましたが、切り上げましたw(切り上げなければ6時間 開催できます)


ディナーパーティー終了です!
狙ってたシルバーメダルを獲得しましたヽ(o´∀`o)ノ

なんと報酬もあるようで、「装飾が施されたお鍋ラック」を頂きました!


おおっ、可愛い(*´ー`*) カントリー系の内装でぜひ使いたいわ~。
この家には合わない気もしますが、飾っておこうと思います♪

誕生日や結婚式くらいでしかパーティーを開かないことが多いですが、報酬もらえるとなると色々と開いてみようかなという気になりますね!にやり
今回はメダルでしたが、得点に変えたらまた報酬変わるんでしょうか?(ワクワク)


これでマスターシェフ第二段階の「キャプテン・クック」の過程も完了し、第三段階「料理の芸術家」に突入しましたよ!
「大人になる」は、若年の一つ上の年代になる必要があるのかと思っていましたら、若年で大丈夫だったみたいです。

第三段階もすぐ達成できそうですね!
しかし「極上の食事3種類」はクリアしたのですが、キャリアレベル4になれずに2日間の休みに突入してしまい、せっかちなプレイヤーはもういいやと達成しないままソウルメイト願望に変更してしまいましたw

いよいよ恋愛モードに突入しそうな気配を醸し出しつつ、あともう少しいつもの日常をお送りする予定ですw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus