09 - 初めての危機 [ソウルメイトな二人(シムズ4)]


「一体、さっきから喧嘩腰でどうしたんだ?」

Oasis Springs のバーから帰ってきてから、カレンさんの様子がおかしいです。


この顔です(^_^;)


どうやら先ほどの帰り際に、誰かに不愉快な話をされたらしい。
顔グラフィックも、わなわな…と震えているかのようで、ムードレットアイコンの鬼の角が見えそうなくらいの激しい表情です…!


カレンさんの言葉に一瞬ひるんでもw、レイさんも負けていません。


話し始めはこれくらいあった友好度も、


すごい勢いで「友達」まで減りました><
「怒り」モード怖いー…。レイモンドは元気です友達はいつも親切な言葉を期待しています。 というレイさんの健気な様子にホロリとしてしまいます。


謂れなき暴言を吐かれるレイさんが可哀想なので、カレンさんから謝罪を指示しましたよ。

シムズ4では、会話相手をクリックする度に最初に出てくるコマンドがランダムで変わるのですが、カレンさんの荒みようと言ったらすごいですねw
(あ、もちろん、「さらなる選択肢」の中に、そのシムが使える全部のコマンド入ってます)


これで「楽しい会話」に戻ったのですが、


カレンさんの顔は変わらないwww


ふと笑顔を見せますが、無理矢理感が溢れてるw
っていうか、こんなに顎削れてたっけ? 逆三角形すぎてびっくりしたよ;


気を抜くと(?)こうだし(笑)。

そんなカレンさんの百面相を目の前で見ているレイさんですが、


動じた様子は全くなし!
レイさんの懐の深さに感動しましたw


しかしその後、とうとう見かねたレイさんになだめられたカレンさん。


やっと怒りモード脱出! 今度は「退屈」にw
じつに気の抜けた表情ですねw


よく判りませんが、いたずらスキルも突如ゲットw
いたずらできるのは、ティーンだけじゃなくなったのですね。


最終的に友好度はこんな状態になってました(´ー`;) わずか一時間と少しで…。
かろうじて「友達」は維持できたのかな? 途中、手を加えなければどこまで下がったんでしょうね…。

これまでのシムの人間関係は、相性や性格、浮気などでしか影響がほとんどなくて、一度仲良くなると前述の何かが関わらない限り変化に乏しかったですが(一度仲悪くなると延々と悪いですしね)、その時々の感情で会話内容が変化するというのは進化してるなぁと感じます!
ま、平和でいたいので、あまり「怒り」状態は見たくないですねw


すっかり機嫌を取り戻したカレンさん。ティラピアのソテーを口いっぱいに頬張ります!
祝復活・シムズ2ばりの頬の膨らみよ!w


よっしゃ! スマホで写真撮ってるところ撮れたー!

何はともあれ、二人の仲が険悪にならなくてよかったです!(*^_^*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus