08 - Oasis Springs へ行ってみた! [ソウルメイトな二人(シムズ4)]

昨日初出勤だったカレンさんですが、早速お休みの日が来ました。
レイさんを誘って、どこかに出かけてみましょう!(( ^∇^ ))

しかしレイさん、忙しいらしい…。

たぶん、この記憶があったため、図書館に行ったとき二人一緒に行こうとしたような気もするんだけど。と書いたのだと思います。図書館へは元々レイさん一人で行かせたのかも。
しかし、まさか同世帯でも断られる場合あるなんて驚きですよね(^_^;)

ところで、いつも消えるの早いなぁと思っていたポップアップ。「お知らせボード」なるものに全て記録されていっているのだと、このときに気づきましたw(○分前はリアル時間) ゲーム一度終了してもログ残ってましたよ。

ここで一旦プレイが途切れているようなので、リセットしたのかな?(出かける直前でセーブしてたはず) 今度はレイさんも来てくれました!


というわけで、初 Oasis Springs です! 綺麗~!!♥
やっぱ砂漠っていいですよね~。

考えてみたら私って、シムズ3 WA の外国ではアル・シムハラ(エジプト)が一番好きだし、ストア品お気に入り第2位がルナー・レイクスだし(砂漠というか異星だけどw で、トップはローリングハイツかな!)、ラッキー・パームズも癒されるもんなぁ。砂漠ワールドは画像で見ると第一印象はあまり良くないんですけど、実際に遊んでみるといつもビビッときます! 砂漠なんて行ったことないし(鳥取砂丘すらw)、より異国感が出て楽しいのかもしれませんね(*´∇`*)


さて、今回やって来たのは、『ラトルスネークジュース』というバーです。
陽気なサボテンの看板が可愛いですねw


店内に入った二人は、テレビを見始めました。

ってやってることが家と同じー!w テレビの吸引力が強いんですかね。
カレンさんが相変わらず食べ物のことしか考えてないのにも笑う。


しばらくして、レイさんがフリーウィルでドリンクを注文しに行きました!
このバーテンダーって、発売前に話題になった(?)あのシムですよね!?


パンケーキ・ボブさん!
まさかバーテンダーをやっておられるとは!


華麗にキャッチして魅せてくれました!


お味はいかがですか?


カレンさんはこちらの二人と意気投合!


元気ムードに変わって、大盛り上がりでした!

こうなったカレンさんは体力を持て余し気味だったんでしょうか?


いきなり腹筋を始めましたw
元気ムードになると発動するみたいなのですが、いつ見てもなんか気が抜けますw


「あの、私にもドリンク1つお願いします」

カレンさんもドリンク注文!


こうやってじっとバースツールに座って飲んでくれるのが、嬉しいです(*´ー`*)
シムズ3ではすぐ立ち上がるので、そこが不満点でした。


友情のハグをしたいカレンさん、さっき意気投合したフローレス・サマンサさんとハグしてみました!
これは「ブラザー」特有のアクションらしい? 腕相撲するみたいにガシッと手を組んでからハグしてました。

レイさん以外で初めての友達となれるでしょうか!?


シムズ4はフリーウィルの範囲が広いですね!
コーヒーを淹れているのも、レイさんのフリーウィル♪


いつの間にかレイさんも「元気」になってましたよw 今にも飛び出しそう!
(後にコーヒーが関係していることに気づきます)


でもトイレで腹筋はやめて~!(≧Д≦)
トイレ行った靴でそこら中歩きまわってる訳だから店内でも同じように汚いだろうけど、トイレだと余計に汚く感じるw


「あはは;(やばい、漏れそう…)」

「膀胱」の限界近くて、カレンさんがちょこちょこと歩いていて可愛かったですw


それにしてもシムズ4は、ただ会話してるだけの画でも、すごく楽しそうなのが伝わりますね!
他のシムと交流したいときは、積極的に公共区画に行きたいですね!(*´∇`*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus