10 - 感情システムのコツを掴んできた! [ソウルメイトな二人(シムズ4)]

翌日の水曜日。


レイさん、初出勤であります!(キリッ
まさかメガネ外しちゃうとは。荷物の仕分け、間違えないといいですねw
(ビジネスレベル1は荷物整理係)

さて、シム時間4日目に突入にしまして、

カレンさんの満足度もそこそこ貯まり、極上料理5品の作成も軽くクリアしました。

しかし、チュートリアル以外でいまだ「ひらめき」状態になれず!
どうすればいいかなぁ、と悩んでいたところ、

購入モードにこのようなオブジェクトを発見!
画像では「心を動かす内装」となっていますが、ほかにも「集中できる内装」とか「陽気になる内装」とかありました。

安いので試しに置いて「感情の影響を有効」にしてみたら……


その部屋にいる間だけ感情変化してくれました!
すげー! 公式チートだわ!(笑)

ちなみに、このオブジェクトはシムズ3を持っている場合にのみ追加される特典のようです。
お試しプレイでしたけど、全 13 種追加されてました♪ ベースゲームと EP 合わせて 12 個なので、それにコンプリート記念でプラス1って感じなのかな?(憶測)


というわけで、早速キッチンにひらめき状態になるプラムボブランプを置いて、料理開始です!
ひらめきは「心を動かす内装」でした。


それにしてもアクロバティックな混ぜ方ですなw
そんなことしたら…


ああっ!!(お約束)


「良かった、思ったより減ってないね…」


だからやめんか!w


とにもかくにも、チョコチップクッキーは無事に焼き上がり(笑)、「マスターシェフ」願望 第一段階の目標を達成しましたー!!!


よしよし、次はこの3つの目標ですね。
料理スキル5はもうすぐ達成できそうですし、無理のない目標設定になっているようです♪
グルメ料理ってなんでしょうね?にっこり


こうして、感情を変化させる手段を見つけたプレイヤーでしたが、このプラムボブランプはあくまで一時的にしか使えません。
料理キャリアの理想的ムード「ひらめき」をどうやって付けさせればいいのか…!


出勤前にシャワーを浴びさせようとしたときに、ピーンときました!:D
「アイデアが湧き出てくる」、これぞまさに「ひらめき」では…!?


キター!
シャワー、使えるアイテムすぎます!


それから出勤までの間、さらに「アイデアのために料理番組を見て」みました。


すると「ひらめき+2」が付きましたよ!
これで理想的ムード対策はばっちりですね!


いってらっしゃい!
(シャワー後せっかく初めて「普段着2」着たのに、いつものに戻ってしまった)

でもですねー、こうやって「ひらめき」にするの頑張ったのに、


レイさんが帰宅後に図書館に行ったせいで、「普通」に戻っちゃってガッカリ…orz
まだ効果が切れるには少し早いのにー。


でも二択の結果で評価アップしたこともあってか、


本日カレンさんは食器洗いのリーダーに昇格しました!

……ってまだ食器洗いなのかよw

それにしても、時給が§1 しかアップしないなんて厳しいな…><


ちなみに昇進ボーナスでアンロックされたオブジェクトは、こちらのカウンターでした。
内装と合わないので、あとで売り飛ばしたと思いますw 3つもくれたので、実質ボーナス§934 ですか!

こうなったら、どんどん昇進させてボーナス狙って行きたいと思います!w

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus