11 - それぞれの日課をこなす/ガーデニングを始めてみた [ソウルメイトな二人(シムズ4)]


前回ちらっと書いたように、初仕事を終えた後レイさんは図書館に行っていました。
なんかいきなり絡まれましたが…(^_^;)


図書館に来たのは、報告書をまとめるためです。
ビジネスキャリアの日課がそれでした。

貧乏だし毎日図書館に行けばいいやと思っていたのですが、カレンさんのムードが「普通」になるのが困ったし、図書館だと話しかけられるのがウザいので、自宅に PC 買うことを渋々決意っ。


ビジネスキャリアの理想的ムードは「元気」だそうですので、爽快なシャワーを浴びてから出勤させるようにしました♪ ほんとシャワー便利!


意気揚々と出かけていきます!

何故か後ろにカレンさんがぴったり付いているのは、レイさんにハグしたいためですw 望みかなわず、ただポスト前まで見送る形になりましたw こういうシーンはその後も何度か見ました♥



レイさんが出勤した後、カレンさんは日課をこなすためにスパゲッティを作ることにしました~。
料理するとき、こんな感じで選択できるんですよね~。
ほとんど片っ端から作っていっているのですが、たくさんあるので一度もかぶらなくて楽しいですヽ(o´∀`o)ノ


そしてついに料理スキルがレベル5へ!
マスターシェフ願望の現在の目標にあった、「グルメ料理」も作れるようになったみたいです!


二刀流!(笑)

すみません、これは作ってるのグルメ料理じゃないと思いますw
でも料理中のアニメーションが突飛で楽しいw


今作れるグルメ料理は、この4つみたいですね。
普通の料理とどう違うのかよく判りませんが、グルメ言うくらいだから美食家シムに打ってつけなのかも!



レイさんが自信満々で帰って来ました!(無駄に加工w それより縮小したせいで白目むいたの直してやれw)
それもそのはず。


オフィスアシスタントに昇進したのです!
いやぁ良かった、荷物整理係のリーダーじゃなくてw

獲得したボーナスは、金額は料理キャリアに比べて半分以下でしたが、アンロックされたものが多いですね!
「シムの作成」の新要素は見るの忘れちゃったなぁ。仕事着が普段着でも使えるようになったとかなのかしら?


デスクの名札(盗品)は、PC デスクの上に置いておきました。
(盗品)ってのが気になりますが。

このプラムボブランプは、集中できる内装の効果が付いている「未来へのタイムトラベラー」アワードってやつです。ITF 持ってるとアンロックされるんでしょうね。


報告書をまとめることでも、集中ムードになれましたよ!


さて、この辺でガーデニングを始めてみたいと思います!


種は、PC かプランターから購入できるみたいです!
大きく分けて4種類の種パックが売られていました。どの作物の種が入っているかはランダムのようですね。

今回は手始めに、果物と野菜の種パックを1つずつ買いました!


ドキドキ…。


フルーツ種パックに入っていたのは、プランテン、リンゴx2、ブドウの計4つ。
ベジタブル種パックには、マッシュルーム、ニンジン、ほうれん草が各2つずつ、計6つ入ってました♪

この中ではプランテンとほうれん草がシリーズ初かな? プランテンはバナナカテゴリと考えれば、初とは言えないですけれどもw
プランテンとか初めて聞いたので(^_^;)調べたら、ざっくり言えば調理用のバナナだそう。シムでは採れた作物は料理に使うのがメインだし、こちらのほうが合ってると思いました!

まぁ種パックと言いつつ中身は作物そのままでしたがw、この種購入システムいいですねー!
シムズ3でも一応 種が存在しているので、ガーデニングショップ MOD 誰か作ってください!(笑)


プランターを1つ購入し、ほうれん草、ニンジン、マッシュルーム、ブドウを植えました。
まず作物をプランターや地面に置いた後、それをクリックしたら「植える」コマンドが出てくるようです。


プランテンとリンゴは、普通に地面に植えました。
木になる場合は、プランターには1つしか植えられないみたいなんですよね。PC 購入でお金が少なくなってきた今、プランターも地味に高いですし、いまだ来ぬ請求書のことを考えると手が出ませんでした。


翌朝、


芽が出ました、という以上に成長してましたw


その夜にはこんなに…! リンゴなんてもう木になってるよ!
シムズ4の作物は成長が早くてびっくりしますw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus