ストアセットメモ - Full Set にのみ入っているアイテム

昨年 11月に DCCache フォルダを軽くしようと、ザ・シムズ3フォルダを2分割してみましたが、Exchange とかで区画やワールドをダウンロードするときに大変不便だなぁと感じて、やっぱり一纏めにしようかどうしようか考えています(^_^;)
tmp ファイル復活の巻(涙)」で、結局 tmp ファイルがランチャー起動時に生成されてしまうことに気づいてしまいましたしねー。ストア品入れすぎのランチャー応答なし問題は直接 TS3W.exe 起動で回避すればいいですし、入れたいストア品全部インストールしてみてプレイに耐えられそうなら一纏めでいいかな…。

2分割のメリットは、「あっちのデータに入れてるからこっちは入れなくていいや」と潔く不要決断できることw、1データでのインストール数が少ないので多少軽くなるし、購入/建築モードカタログからも探しやすくなるなどで、これもなかなか捨てがたいんですよね。ほんと悩む!

一応、各データにインストールしているストア品はテキストファイルに一覧にしてはいたのですが、詰めが甘いことにファイル名で記録していたんですよね(-_-) Exchange で表示されるのはもちろんアイテム名だし、これだと検索しても引っかからない…。

それでストア品のアイテムを、セットごとに何が収録されているのかアイテム名で記録することにしました(実は今までも、インストールする度にランチャーでインストールされたアイテムをキャプチャーして把握できるようにしていましたが、大体の検討をつけて目視で探すほかなかったのが不便でした)。一纏めにするにしても、データ2分割のままにするにしても役に立つでしょう!(主にお家紹介アップするときに!)
公式サイトのストア品データベース分けてほしいですw 公式サイト重いからうちの PC 内に置いておきたいw

で、その作業中に気づいたのが、Full ○○ Set において Full Set にしか入っていないアイテムがあったことです…!
私はいつも、コンピレーションとかの大きなセットは使わず、個別セットでインストールするようにしてたんですよ~。気付かなかったなんてもったいない!

ってことで私と同じような方もいらっしゃるかもしれない(?)ので、覚書として記事にしておきます~。

それと拍手もどうもありがとうございましたー!ヽ(o´∀`o)ノ

Full Bayside Set

NeoRetro ChairPlasmaTron TV

これシンプルで素敵ー!

Full Hewnsman Set

Woodrow's Woodworks Bench

これは Featured Looks の Charmingly Simple Kitchen Collection にも収録されているので、こちらインストールしてたら不要ですね。

Full Regal Living Set

Archibald ArchArchibald DoorEstate FenceGrand Estate GateMinor Estate Gate

Archibald Door は Featured Looks の Sandy Shoals Sea Shanty にも収録されています~。

Full Storybook Set

Overhead Shoppe CabinetOverhead Shoppe Cabinet (Double-Sided)Shoppe CounterShoppe Counter Island

Enchanted Bundle of Dark Dealings と More Magic!

Enchanted Bundle of Dark Dealingsのみの収録
Lady Ravendancer Goth's Book o' Spells
More Magic!のみの収録
Blown Away HairstyleMr. Tailored TopperMs. Tailored TopperThe Dandy Lady

残りの8アイテムは共通です。
ソード家 in Roaring Heights でミランダに使った髪型って一体どこのセットに入ってたんだろうと思っていたら、これでしたw


以上かな? また発見したら追記したいと思います。
Full Tiki Set は Full Set のみのアイテムはなかったですね。そして Ultra Lounge Set も全部調べたのに、こっちにもありませんでした>< 数多かったのにがっかり~w

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus