tmp ファイル復活の巻(涙)

ハロウィン用の「ザ・シムズ3」フォルダでは、tmpファイルが生成されなくて喜んでいましたが、どうやらあれはインストールしたファイル数が少なかったからの模様です><

ようやくパターン及びストア品をインストールしていったんです。
が、ebc ファイルの数が増えていくうちに tmp が作られるように…。

これまでは dcdb1.ebc から dcdb12.ebc の 12個分の tmp が生成されていたのが、今回は両データ共に dcdb4.ebc から dcdb8.ebc までの5つ分に減ったので、まだマシということで諦めるしかなさそうです。はー。

で、「ザ・シムズ3」フォルダ分割作戦ですが、確かに各 DCCacheフォルダの容量が減りはしましたが、予想より減りませんでしたよ~…。
モダン系 1.96GB、アンティーク・カントリー系 2.04GB。前のデータは 3GB でした(どっちにもインストールしているアイテムもあるため)。
それぞれ 1.5GB くらいになるといいなぁと思ってたんですがねw まあ、ランチャーの起動も少し速くなったのでよいです。

しかし、ランチャーを経由しないでゲーム起動すれば tmp の作成はされなくなるとの情報を得て、試してみたら本当にそうだったので、これからは TS3W.exe 直起動するつもり。整理した意味はあったのか判らなくなってきたぞw 全体的に容量軽くなっているので、意味はあったと思いたいw
中にはランチャーを避けられないユーザーもいるようで、万人に適用される対処法ではないっぽいのでご注意です。

[19日追記] ちなみに Origin からゲームを起動してもランチャーのエラー回避できるみたいです!
11月8日に情報頂いていたのに、19日の今日気づきました。気づくのにすごく遅くなってしまって本当ごめんなさいm(__)m ありがとうございました、kumatarouさん!

シムズ2にしてもランチャーって使えないですよね~、一体何の意味があるの? って感じですわ;
この前のお家紹介でのクレジット調べのためにシムズ2起動しようとしたら、ランチャー起動立ち上がった瞬間に強制終了されるようになっててビックリしましたw もしや Ultimate Collection にしないといけないの? めんどくさいな、と思いましたが、こちらも Sims2EP9.exe から普通に起動できてホッとしたのでした。


CC の package ファイルのマージ作業も完了しましたよ!
とりあえず今は使ってるのだけまとめておいたつもりなのですが、ぽろぽろオブジェクト消失警告が出ますw
今現在、メインのデータでは、ITF世帯と IP世帯だけ消失警告は出なくなり、パターン再設定が完了しました(公式ツールで作られたパターンは白くなるんで)。
ハンニカが謎なんですよね~。スクリーンショット見比べて、これがない! ってのを追加したつもりなのに、警告が消えない…。何を忘れてるんだろう。あそこ CC ほとんど使ってないと思うんですが。

とりあえず作業は終わりに近づいてきたので、久々に遊ぼうかな~なんて思ってますにこっ メインのプレイ日記世帯ではないですが、詐欺師の実績終わらせたいな、とw

拍手もどうもありがとうございましたー!わーい

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus