World of Wonder Carousel Collection(不思議な世界の回転木馬コレクション) その1 - 催眠マシーン

Halloween 2014
HAPPY HALLOWEEN!!

これをトップ画像にしたかったんですけど、トップ画像の比率的に上手く収められなかったのでこっちに貼り付けました! トップ画像にしたものも変なトリミングになっちゃったんですけどw

女の子(キャリコ世帯のベアトリクス)が片手に乗せてるカボチャは、GIGO のみさきさんのジャック・オ・ランタンオブジェクトです!(手に乗せるため Resizer で少し小さくしてます。トップのほうはそのまま) 魔女の帽子被ってて可愛いですね(*´∇`*) 頂いてすぐさま撮ってきました♪

一番ハロウィンっぽいのは、この画像だけかもしれませんw みさきさんのオブジェクト以外は昨年までに頂いてきた CC だけしか使ってないので、毎年同じような感じになっちゃいますあはは…;
今年は大量にストア品が増えたので、ハロウィンに似合いそうなストア品を使おうという趣旨です。タイトルにあるように、回転木馬区画、その他プレミアムコンテンツで遊んでみた、というふつーの記事になりましたが、よろしければ見てやってくださいませ!

ハロウィンバージョンの回転木馬区画
区画はハロウィン仕様にお色直ししてみました~。そしてミッドナイトホロウにも合うように!

今回はライティング MOD を入れてみまして、明るくて大変見やすかったのですが、やっぱ暗いほうが雰囲気出るわ、と結局画像加工している始末w

The Hypnotizer(催眠マシーン)

舞台では催眠ショー
区画内右手に小さな舞台があったので、こちらに催眠マシーンを置いてみました。
このアイテムの吸引力はとても強く、わざわざ指示しなくても勝手に使ってくれました。

催眠術師ポアロさん
そのため催眠術をかけたのは、デフォルトシムのジュリアン・ポアロさんでしたね。
彼にとっては普段着ですが、囚人の仮装ということでも通じますねw

被験者ボボ
被験者はキャリコ世帯のボボちゃんです。
言わないと判りませんよねw

催眠成功?
ぐるぐるを見終わった後、俯いて動かなくなったボボちゃん。
パチンと指を鳴らすポアロさん。

ヴィーに気を取られるポアロさん
ですがポアロさんはヴィーに反応していて、ボボは反応ないし、指パッチンの意味はよく判りませんでしたw 普通、催眠解除するときに鳴らすんじゃ…?

その後ボボに何か話しかけたポアロさん。

ニワトリの真似をするボボ
ポアロさんに操られ、ボボはお尻と胸を突き出し、鳥のような動きを……ってこれ見たことあるな!
バレエ区画のダンスフロアで踊れるチキンダンスですね。どこで追加されたんだろう、と気になってたのですが、まさか催眠マシーンだったとはw
チキンダンスってもしかしなくても恥ずかしい扱いだったんじゃ…と今更思いましたw 正気のときに踊らせてごめんよ、アル君、メルヴィン君。

ポアロさん「満足した!」
満足したらしいポアロさんは、じっと俯くボボをそのままに去って行きました。そのまま放置かいw

催眠状態ムードレット
催眠状態の持続時間は結構長いらしい。
キャンセルしないとずっと動かないまま?

催眠術コマンド計9つ!
催眠術にかけられたシムをクリックすると、これだけコマンドが出てきましたよ!
さっきのチキンダンスは「ニワトリの真似」でした。
「抑制を忘れる」とか興味あるけど、嫁入り前の娘さんにさせるのはなぁw

エアギターを弾くボボ
というわけで、無難なエアギターをw
撮影タイミングが悪すぎたので、静止画では何やってるのかさっぱり判りませんが…。

ギタースキル上昇のお知らせ
2回エアギターさせたら、ギタースキル1上がりましたよw
チートだー!

催眠マシーンに引き寄せられるシム4人
そして催眠マシーンに群がってきた皆さんw
ほんと、吸引力すごいですあはは…;

皆ボボに催眠術をかけに来たのだと思ってたんですけど、違ってたみたいで、

自分に催眠術をかけるトリスタ
自分に催眠術をかけたいらしいw
これはトリスタです。コウモリのメイクを使ってみたせいで顔が判らないけどw

踊るトリスタ!
踊るトリスタ!
ボボはトリスタに催眠マシーンの前から動かされたおかげで、催眠術が解けたらしい?

ボボも一緒に踊る! 羨ましそうなベアトリクス?
一緒になって踊ってました。
普段のステレオで踊るダンスと少しモーションが違いますかね?(同じだったら私の勘違い) これは表情も楽しそうだし、動きも踊ってるのがよく判ってイイ!

催眠マシーンは使いドコロを見つけにくいですが、まあ区画に置いておくと楽しいかもしれないですね。
でも吸引力は下げておかないとそればっかりになりそう~。

ところで植え込みの向こうで、顔上半分だけ見えてるベアトリクスに笑いましたw
催眠術かけに来ていたのにどこ行くの。こっち見てるのは「私も催眠術かかりたい…」とか思ってるんですかねw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus