Brunch at the Old Mill(古い製粉小屋でブランチ) その3

夕暮れの Old Mill
日が陰ってきました。

45374 byte
ハンネもオレンジジャムを作ってみました!

24994 byte
ハンネは「ジャム作り」ムードレットが出てきましたよ~。
やっぱキュウリの付け合せはジャムじゃないですもんねw

31060 byte
レモンを使うと、レモン・マーマレードに!
ライムもマーマレードで、トマトはケチャップ!

それと前回のキュウリの付け合せの他は、全部ジャムでしたよ。
使った作物によって、名前が変わるのにびっくり! EA って凝るところ凝らないところの差が激しいよねw

35491 byte
ハンネが持ってる食材でひたすらジャム・保存食を作って、こんな具合になりましたw
瓶の上にあるアイテムが、その材料です。

こうなったら全部の材料試してみようと思って、食料品店に駆け込みましたw

21885 byte
タマゴは保存食で、酢漬け卵に。

何故か UL のマウイ・ビーンまで保存食に出来ましたよ! というか「食」って言うから変に感じるだけで、ただ瓶詰めしただけかw
ハーブはダメでしたが、他にコナ・ビーンも可能なのは確認したので、コーヒー豆は全部 OK なんじゃないかと思います。

39698 byte
血清フルーツもジャムに出来たので、吸血鬼なシムにも嬉しいですね!
こんなアップで血清フルーツ見たの初めてだ。

マーメイドの海草は、残念ながらジャムにも保存食にも作れませんでしたw

笑ったのが、

37659 byte
かぼちゃw
鍋よりでかい!www 切らずにどうやって押し込んだんだw
で、瓶に詰めた後 開けたら元に戻るとかすごすぎw

37390 byte
スイカはこんなにちっちゃいのにねw
これはジャムにしたときだったのですが、保存食にするときは、

37248 byte
何故か切られた状態のスイカが出てきてびっくりしました…!
ゲーム中でこんな食べやすそうなスイカって初めて見た気がするんですが、こんなグラフィックあったんですね!
これが私の知ってるスイカだよ!(笑)

ジャムと保存食でグラフィックが違うもの、ほかにもあるかもしれませんね!

38323 byte
こちらがアンニカが作ったジャム・保存食です。
ああ、ボヘミアンガーデンがあれば…!(昨日 DD でまだまだ先だとのんびりしてたら、その前のアイテムが早期終了したために 74%OFF を逃しましたorz)

おばあさんの瓶詰め作業台で使える食材

というわけでまとめ。ボヘミアンガーデン以外です。

ジャム・保存食可
ベースゲーム リンゴ、ブドウ、ライム、スイカ、トマト
レイトナイト 血清フルーツ
ショータイム バナナ
ストア品 レモン(Humble Harvest Stands)、オレンジ(Grandpa's Grove Tractor
キュウリ(Grandma's Canning Station
保存食のみ可
ベースゲーム レタス、ジャガイモ、タマネギ、ニンニク、ピーマン、タマゴ
ペット ニンジン
シーズンズ カボチャ
ユニバーシティライフ コーヒー豆5種
ストア品 紫のナス(Humble Harvest Stands)、
コーン(Grandma's Canning Station

魚とかお肉とか、その他の食材はどちらにも作れませんでしたねw

水車で釣り

ようやく水車で釣りまで来ました~。

42926 byte
ハンネにしてもらったのですが、ひっくり返ってしまった様子w
バシャンと飛び跳ねている魚影がないため、なかなか釣れにくい模様です。

44710 byte
ようやく釣れたのがピラニアだったw
えっ、なんでw

42867 byte
こんなのどかなのにふふふ

そしてようやく頭上のゲージが満タンになったと思ったら、

35453 byte
一気に2レベルの終わりぐらいまで上がってましたええー!
バグじゃないよね? 水車で釣りの特典効果という認識で OK ?

24084 byte
次に釣れたのはロボットフィッシュw

39040 byte
そしてサメ!

4768 byte
たくさんいるんかよ!

という感じで、次々とこんな所に何故いるという魚を釣っていましたw
そういえば、レベルも足りてないから普通なら釣れない魚だった!

釣りレベルが低く、ピラニア、ロボットフィッシュ、サメがどうしても必要なときに水車を使ってみてはいかがでしょうかw
どんな状況だw

(もちろん、今回釣れたのはこの3種なだけで、他にも釣れる魚がいると思います。釣りレベル1で見れる釣れる魚情報は、残念ながらコマンドが出てきませんでした)

その他追加アイテムについて

46142 byte
井戸!

46473 byte
藁の荷車!

ケント家以外にも、カントリー系の小さい農家を作りたくなってきます。

43417 byte
ツタは2タイルの壁いっぱいに張り巡らされた、窓があるのとない四角いタイプがひとつあり、

47011 byte
その他の5ピースを周囲に設置すると、違和感のない自然な形になるみたいです♪

正しいとうもろこしの苗も、装飾アイテムとして追加されていましたよ!
ケント家の一角にとうもろこし畑作ろうかな~。

38815 byte
そしてリカラー可能な煙突です!
でもはみ出てるー!><

56643 byte
The Old Mill に勉強しに行ったら、元の煙突は削除しているみたいですね!

45787 byte
moveobjects on にして煙突を掴むと、煙突のみ掴めるのでそれで削除。

39585 byte
色替え可能なことを示したかったので、怪しいですがw
今まで、MTS の armielさんによる CAST yourself a chimney! を使わせて頂いていたのですが、やっと公式で追加されて嬉しい~。

でもなんでこんなに時間がかかったんだろう。
好きなようにリカラーできるようになったのに、煙突だけはなんで? って感じでしたよね。
最初は確かフェンスも色替えできませんでしたがパッチで対応されたのに。


以上、古い製粉小屋の使用感でした!
私としては第一印象から変わらず、ちょっとの割引しかなくても買って損がないと思えるセットでしたえへへ

次に遊ぶのは Moonlight Falls 世帯の予定なので、ティーセットとかヴァイオリンとか色々設置するの楽しみ~! 水車も置けたら置こうかなw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus