舞台のためのスカイライトスタジオ(Skylight Studio for the Performing Arts) その2

ダンスフロアで dancin'

チキンダンスとバレエダンス
ダンスバーの間には、大きなフロアマットが2つほど設置されていました。

35739 byte
クリックしてみると、このようなコマンドが。
あれ、レイトナイトのダンスフロアってどんなダンスするか選べたっけ? と最初思ってたんですが、データセットのオブジェクトが区画に付属しているのはおかしいですよね。

購入モードで調べてみたら、

31224 byte
このフロアもセットの追加アイテムでした!
ストアのバレエスタジオの追加アイテム一覧になかったし、ダンスバーのプレミアムコンテントに付属してるんでしょうか?

次はこれを試してみようと思って、サンドラとアル君に指示したのが最初の画像ですw

23477 byte
選んだのは、サンドラがバレエダンスで、アル君がチキンダンスw
チキンダンスとか初めて見る名称なので迷わず試したのですが、アル君が丸々してて可愛かった(*´∇`*)

25568 byte
メルヴィン君もアル君に加わって踊り始めたw

静止画では判りにくいですが、名前そのままニワトリのような動きをするダンスのようですw
アル君のこのポーズが判りやすいかな? コッコッコッコッとくちばしでエサつついてるような動きなんですよw

26299 byte
アル君のほうがメルヴィン君よりなりきり度高いね! 体型が有利!
とにかく皆さん楽しそうですね。
しかしサンドラはバレエダンスなのに全然優雅じゃないなw

31799 byte
アル「ミラちゃんすっげー!」

と驚いているように見えるタイミングのアル君。
ミランダはいまだにバーレッスンしてるのですが、アラベスクっぽいポーズをしてました! これも習熟度が高まると膝が伸びるようになるのかな?!

30956 byte
みんなバラバラでなんだかカオスw
それにしてもアル君のお尻フリフリが可愛すぎる~!ハート

25882 byte
バタンッ

ミランダ「あはは、ちょっとアル君大丈夫~?」

アル君倒れたw

20797 byte
倒れたアル君はめっちゃ笑顔でしたw

25296 byte
そして謎の動きしかしていなかったサンドラがついに! アラベスクを!
ってこれがアラベスクでいいんだよね?w

そしてミランダ同様、膝が伸びてないのがすっごく気になるんだけど、まだ成長段階でいいんですよね?
これがシムの中での完成形なのだとしたら残念すぎる気があはは…;

アラベスクで画像検索したら皆さん美しすぎてうっとりでしたわ(*´∇`*)

25876 byte
続いてアル君とメルヴィン君で、マスコットダンス!
ジュニアマスコットになってないメルヴィン君まで出来ましたよ~!

ところでこのダンスフロア、ちょっと注意点があるのですが、ひとつのフロアにつき同時には一種類のダンスしか出来ないみたいです。
例えば誰かがマスコットダンスを踊っていたら、他のシムは別の種類のダンスを指示しても踊ることは出来ず、マスコットダンスをしてしまうようです。
サンドラがバレエダンスをしているのは、アル君たちとは別のダンスフロアにいるからです。

22173 byte
おまけに子供は普通のダンスしか出来ないみたいですね。
画像ではバレエダンスのコマンドが出ていますし、踊ってるシムのいるダンスフロアをクリックすると「参加する」と出てくるのですが、いずれにしても普通のダンスになってました。
せっかくのバレエダンスさせてよ~!

27645 byte
普通のダンスも可愛いですけどねふふふ

21206 byte
今度はアル君とミランダでバレエダンスさせてみたw
うん、このがさつ感w

31833 byte
ミランダすってんころりん!
まだこれでミランダが転ぶのは解るけど、アル君はさっきなんでチキンダンスで大の字になっちゃったんだろうw そんな足元激しくないよね。

33783 byte
背景はドタバタしてるけど、サンドラとメルヴィン君は二人の世界なのですw
(「パートナーとダンスする」はスローダンスでした)

こうして踊りまくってるうちに、

6675 byte
なんとアル君がダンススキルを覚えました…!
ダンスバーのプレミアムコンテントで、隠しじゃないダンススキルが追加されたのだとは知らなかった!

28096 byte
スキルアイコンも可愛いハート
軒並み「不器用」ってあるし、やっぱり習熟度ありますよね?
スキル上がるにつれ、バレエも上手くなっていくことを期待しちゃいますよ!?

あと、統計には、「クラブダンススキル」とありますが、クラブダンスもこれで新規追加されたんですかね? それともレイトナイトからあったのかな?
チキンダンスは今回追加されたダンスだと思うんですがどうなんでしょう? まさか鶏小屋で追加されたわけはないでしょうし…。以前からあったなら、どのデータセットになるんですかね。

28464 byte
ちなみにクラブダンスはこんなダンスでした。
いまいち動きもないし、表情もないし、見ていて楽しくないかもはは…;
でも習熟度上がるとすごくなったり? 期待していいのかな。

37619 byte
スマッスル、マスコットダンス、チキンダンスは表情全開で楽しそうに踊ってて、こちらも楽しくなるんですけどね!

このダンスフロア、気に入りました!
一箇所にシムを集めてダンスさせるときに便利そう。
大人数でスマッスルとかマスコットダンスさせたら圧巻でしょうね!

最後にもうひとつのプレミアムコンテント

31655 byte
シャワワワ

公共シャワーです。これはセレニティ・リトリートでも野外シャワーがありましたし、あえて同じような機能のプレミアムコンテントを出した意味がちょっと判りませんね;
室内用のデザインのも作っておきたかったって感じなんでしょうか?w

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus