舞台のためのスカイライトスタジオ(Skylight Studio for the Performing Arts) その1

舞台のためのスカイライトスタジオ
ようやく、通称・バレエスタジオをチェックしてきました~!
こうやってアップでじっくり見て気づいたけど、この中央にある黄土色のオブジェのようなものも、ガラス屋根(ゲーム内の名称は天窓)を組み合わせたものだった! 壁や天井にくっつけて使う他、考えたことがなかったわ。

この区画も追加オブジェクトをふんだんに使用して、工夫した造りになっているのが面白いですね!

52617 byte
バレエスタジオは、モダンな外観のラビットホールが多いオーロラスカイズに設置してみました。
お試し世帯はソード家ですが、プレイ日記のデータとは違います。

30200 byte
この病院兼科学施設が見えるあたりのほうが良かったかな。

38951 byte
スタジオ正面から見て右側にある、このガラスのピラミッドが目を引きますね!
中に植物が見えますが、

25394 byte
ちょうど真下の地下に植えられた植物が見えていたらしい!
上から窓ガラス越しに見るとグラフィックは変わってしまうようですが。

こうやって色々と使い方を示されるともう、真似するしか出来ない気がしていますw

45719 byte
プールの壁と天井も可愛いですね。

バーレッスンをしてみた

ではでは、もう一つの目玉であるバレエのバーレッスンをしてみましょう!

31600 byte
子供も出来るとのことで、ソード家を選んだんですよね~。
にしても、ミランダなんという格好ww この状態を載せる私も私ですがw
アーヴィン優先した結果です!

バレエスタジオには CAS アイテムも付属していて、ミランダとサンドラの上下の服と、ミランダの髪型がそれです。
そしてベーカリー体験にてアンニカに設定した髪型は、バレエスタジオ付属のものでした! まさかこんなに早く、どのセットか判るとは!

6545 byte
始めて間もなく、アーヴィンがプリエという動きを覚えました。
これはアンビションの課外活動で覚えられるものですよね? 社会見学行った後に放課後課外活動しに行かなくなるバグで、課外活動であまりレベル上げられたためしがないので、このオブジェクトで上げられるのは嬉しいかも。

この後ピルエットとかエシャッペというのまで覚えてましたが、バレエ用語なんて知らない私には何が何やら。かろうじてアラベスクが判るくらい?(笑)

22061 byte
ふふふ、可愛いですね(*^_^*)
(アーヴィンの服は chocolatte*simsさんの作品です)

33500 byte
サイクロンさんも似たようなポーズしてたけどなんか違うw
哀愁漂ってんな。

28713 byte
サイクロンさんがしたかったのは、このアル君のポーズなのかな?

22945 byte
おっサイクロンさんも成功した!(よく見ると脚が違いましたが)
ミランダも綺麗なポーズが取れてますね! がに股から進歩!

がに股といえば、サイクロンさんがこの後すごいことやってたんです。

31799 byte
足首柔らか…!ええー!
一体骨はどうなってんのサイクロンさん!w

30831 byte
ところでアマンダも一緒に来てますよ~!
ぬいぐるみで遊ぶしか出来ないですけどねうー
やっぱり女の子だし、自宅にも設置して大きくなったらバレエさせてみましょうハート

32007 byte
今まで姿が見えなかったメルヴィン君もバーレッスン開始!(バレエ教室は3階にあってアマンダを運んでもらっていた)
一人反対側になって申し訳ないです。

ちなみにメルヴィン君のズボンもセット付属アイテムです。
トップスも付いてたんですが、

15433 byte
ピチピチしてる上にシャツ・インな感じで、服のこととか判らない私でもこれはダサいなと思ったのでw
タンクトップに変えても大して変わりないですけどね…。むしろタンクトップのほうがダサい?w
おまけに特に何も考えず設定したら、アル君とおそろいになってたしw

運動とウォームアップ

31628 byte
バーレッスンは、「運動」と「ウォームアップ」が出来るのですが、皆にはウォームアップをしてもらっていました。シムズ2時代のダンスバーは、「ウォームアップ」しかなかったような記憶があって。
違う動きになるのかな? と気になって、ミランダにだけ「運動」をしてもらうことにしたんですよ。

32033 byte
そうしたらなんか豪快な動きをし始めたw

32973 byte
でも脚を伸ばして…そのまま上げていったら Y字バランスじゃない?!

ここまでが限界だったようですけどねw
そのうち上がるようになるのかな?

30480 byte
今度はその場でくるくる回り始めた!
これは中々様になってるぞ!?

でもこれが「運動」と「ウォームアップ」の違いなのか、内部のスキルが上がって違う行動取れだしたのか判断できないですねあはは…;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus