気ままなデリシャスベーカリー(Deliciously Indulgent Bakery) その2

オレンジパイと建物観察

オレンジパイを焼いてみよう
その次はオレンジパイを作ってみました。これは今から焼くところ。
オレンジは Grandpa's Grove に付属してますので、持っていないと表示されないかも(トラクターに付いてんのかな?)。

このとき、この部屋にお客さんはいなくなったのに、声がうるさいな~と思っていたら、

40357 byte
そうだそうだ。アンニカのいた部屋以外にも売り場があったんでした。
違う内装でこちらも素敵♪

ベーカリーショップの素敵な外観
外から見るとこんな外観でした。ここはパリ?!(笑)(勝手なイメージですが)
いいなー(*´∇`*)

48146 byte
もう一箇所は、入り口が角にあるところ。

44257 byte
これら2つの店舗の間の路地がもうたまらんのですよ…!
この区画、素敵構造すぎる。

Villa Paraiso のアーチが連続した廊下とか、路地とか、こういう狭い隙間、私の中の萌えポイントw
入り組んだ構造の建物を作ってみたいなあとずっと思ってるんですが、実現していません。
ちょびっとだけオーロラスカイズのソード家に取り入れてみたのが、

57617 byte
これですね。満足です(笑)。
いきなり何ゆうてんねん、って感じですねww

50541 byte
思いっきり脇にそれました。オレンジパイの出来上がりです!(路地萌え話は間に入れる必要はあったのかw)

さらに建築萌え話は続くw

43065 byte
こちらにありますドア!
これも私にとってたまらないところでしてw

38353 byte
入ってすぐに階段があって、このドアからしか入れない2階があったのです…!
イイ!

何に私が興奮しているのか解らないかもしれません。私も説明できませんw
とにかく私にとってたまらない構造の建物でした。ふぅ。

レモンコブラーを作る

41518 byte
さて、その隠し階段のようなものを上がったところにあったキッチンで、今度はレモンコブラーを作ってみることにしました。
ディープディッシュ・コブラーという種類の中にあります。

レモンは、レモネードスタンドに付属していたと思うので、これも持ってないと表示されないかも。

41997 byte
レモンコブラーが出来上がりました~!

しかしディープディッシュ・コブラーって判んないな。
通常の丸い形のパイと違って四角いので、四角い形のパイってことでいいのだろうか?
ディープディッシュとわざわざ付けてるあたり、通常のパイよりも深い容器で焼くんですね、ということだと思うんですが、普通のパイと比べてそんな厚いようには見えないですねw

食してみた

さあそれでは、これまで作ってきたお菓子を食べている画像を載せていきます!
改めて、空腹時閲覧注意、発令w
ついでに、区画内の色んな場所で食べてみました~。

58279 byte
まずはオレンジパイ。
ここは最初にお菓子・パン作りしていた店舗の2階部分です。
吹き抜けになっていて、テーブルが並べられていました。壁掛けタイプの黒板も可愛い~。

47644 byte
オレンジパイ自体は、キーライムパイの色替えみたいな感じですね。
美味しいかな?

43091 byte
白パンはちょうどガブリエル・アリエルさんが食べていたのでパシャリ。
やっぱりトーストしてない食パンに見えるなw でも焼きたてだから何も付けなくても美味しいでしょうね!

47960 byte
続いては外に出て、カップケーキを頬張る!

49694 byte
アンニカが珍しく可愛かったw

43873 byte
レモンコブラーはオレンジパイと同じ場所になってしまいましたが、フリーウィルでここに来たんですよね。
他は testingcheatsenabled true で購入モードに入って、座らせたいテーブルに取り皿を設置してました(裏話w)。

うーん…黄色いからパイというより厚焼き玉子に見えなくもないなw


これらのお菓子・パンは、空腹の回復度が低めでしたね。
これだけ食べても満腹にならなかったです。でも「素晴らしい食事」ムードは出ました。
間食するのに適してる!

……空腹の回復度が低いのって、アンニカが今人魚ってことは関係ないよね?

家(The Monarch Suite)に戻って

翌朝。

31720 byte
今度はバゲットを作ってみました。

自宅区画に設置して気づく。
オーブンの上部の棚に置かれてた物は、付属の飾りじゃなかったってことを!w 棚として機能するんですね。

ちなみに自宅で作ると、材料持ってる場合はそれが使われるみたいですね。
まあ、公共区画でも所持品に材料入れてると、お金が引かれずに材料が減るのかもしれませんが。

果物を使ってるお菓子は、その果物と卵が冷蔵庫からなくなってました。
その他は卵だけかな?

42794 byte
ゴージャス家具に囲まれて優雅な(?)朝。

チェリーパイ

40225 byte
今度は Villa Paraiso に移動して、チェリーパイを作ってみました。
チェリーパイは WA のさくらんぼが必要なはずですが、卵だけで作れましたよん? 設定ミス?

焼く前から美味しそう~。

35824 byte
なんでそんな嫌そうな顔w

46094 byte
素敵な庭でこっちも優雅なひと時って感じだな~。

33063 byte
ちなみに、このパラソルはデフォルトでは斜め置きされていたので、その状態だとこのテーブルで食事することは出来ませんでした。
この画像でもパラソルは斜め置きしていますが、OMSP の上に置いてます。まっすぐより見栄え良かったんで。


今まで、せっかく育てられる果物は増えるのに、個別の料理がないために使い道が…という状態が続いていました。「ブドウのパンケーキ」とか、表示としては出るけど見た目には変わらなかったし。
それが今回、専用レシピが追加されて活用できるようになったのはすごく嬉しいですね! ボヘミアンガーデンのとき、これを待ってたんですよ!

ボヘミアンガーデンも欲しいなという思いが強まりました。さらに種類が増えるのは魅力的…。
やっぱもう、セールのうちにセットで買っておくか…?
洋服無理に付けなくていいのになぁw うわー、どうしよう~…うおー

ちょっとした問題は、通常のコンロと別に、菓子・パン用オーブンを置かなくてはならないことですかね。
ピザ窯も入れたら3つ?! 世帯によっては鉄板焼きグリルも設置するかもしれないし、これからはキッチンをかなり広く作らないとw

それにしても、Villa Paraiso といい、区画の造りが自分の中で大ヒットだったなぁw
実際に使うとなると、3つあるベーカリーショップを、おもちゃ屋さんとか委託販売店とか別店舗に改装しないと無駄が多いなと感じますが。

各ワールドにベーカリー用意しないとですねふふふ

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus