気ままなデリシャスベーカリー(Deliciously Indulgent Bakery) その1

気ままなデリシャスベーカリー
前回記事より引き続き、ベーカリー区画もパラダイス島に設置しています。
パラダイス島にはいまいち似合わないけれど…。
石造りの家が多かったり、石畳の道路なワールドに似合うんじゃないかと思います。

デフォルトだと、シャン・レ・シムかモンテヴィスタあたりかな?
サンセットバレーも似合いそう。ビストロや劇場の並びの建物群と雰囲気似てるような。

47497 byte
裏手には大きな噴水が!
コの字型の道路に設置したいデザインだな~。パラダイス島にはそんな理想的な場所がなかったので妥協しました。

以上2枚は、なんか味気なかったので色調加工してます。

42892 byte
まずはなんとなくアンニカをレジに立たせてみた。
お客さんは誰もいませんw

27557 byte
やっぱ料理を作ってみるべきよね!
新しく作れるようになったのは、ディープディッシュ・コブラーに、パイに、パンに、ケーキに、クッキーに、カップケーキ!
もちろん各1つずつではなくて、それぞれ、さらに何種類かに分かれてます。

29834 byte
もちろん、料理スキルによって作れる種類が変わります。
確かパンカテゴリのバゲットの必要料理スキルが8で一番高かったはず。

それで手っ取り早く、マスコンでスキルを上げたら…

11023 byteこのザマですよorz
こつこつレシピ覚えてたシムがいるのに~!

プレイ開始する前、ボヘミアンガーデンのプレミアムコンテントの単品、ゲーム内から買えないかなと懲りずにまた購入モード調べてて、自分の持ってないものだけが表示されるように、ログインしてたんですよね…。なんでログアウトし忘れたしうー

カップケーキ作りと派手なお客さん

45472 byte
気を取り直して、まずはカップケーキを作ってみようと思います!
ここから空腹時閲覧注意かもしれませんw

洋服は、この度のセールで入手した Tutor of Tudors セットより。エプロン付いてるしいいかな、と。古い時代のメイドっぽい衣装が可愛いですね。
髪型も可愛いですよね! でもどのセット付属なのか判らず…あはは…; どどんと一気にインストールした弊害かw

追記: 髪型はバレエスタジオの区画に付属していることが判明しました!

手順はいつもと同じなので略w
生地を混ぜて~

42905 byte
これからオーブンに入れるところなのですが、すでに焼けてるように見えるんですが?はは…;

48678 byte
あっ、このベーカリーに似つかわしくないシムが来店!w
パラダイス島の日系人、マサオ・ハマダですw

48923 byte
足元見たらビーサンだったしw
(黒板メニュー可愛いなぁ)

でも、さらに似合わないシムが登場したのです。

45866 byte
なんつー柄と色のパンツw
あかん、パラダイス島にこのベーカリーはやめたほうがよかったw

37099 byte
さぁ、カップケーキが焼けたようです! グラフィック変わってないけどいいのか? これ。
というか、もしかしたらチョコレート混ぜ込んでるのかもしれない、と今更気づくw

しかし続々と派手なシムたちが登場してきますね~w

44807 byte
カップケーキのほうは、最後にホイップクリーム(?)を絞って…

44571 byte
ピンクの可愛らしいカップケーキが出来上がりました!
上に載ってる赤い丸いのはさくらんぼです。いいねいいね!

45441 byte
お客さんもどんどん増えていきます。
でもパラダイス島って、こんな派手な格好のシムばかりでしたっけ?
プレイ日記世帯ではマサオ・ハマダ以外見たことないシムばかりだなー。そのマサオも何故か人魚だったので普段着見るのは初めてw

昔のヴァンパイアのように、人魚の増殖激しいですよね…。

パン作り

35242 byte
続いてはパン作りに挑戦!
ちゃんとこねるアニメーションも! なんか鼻がすごいことになってたけどw

40888 byte
これはライ麦パン。

39451 byte
こちらは白パン。
別に白くなくて、普通に食パンっぽいですが。

はぁ美味しそう~。


ベーカリー名のように気ままに書いてたら長くなったので2記事に分割しますw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus