シムピでハッピーショップライフ3(ベイカー家)

シムピでは顔がよく見えなくて感情移入しづらいからかな、やっぱり観察していて面白いのは版権キャラだと思うので、少し版権シムを投入しました!
こうするとパン屋さんもますます楽しくなりますね! ゴス家とバーブ家のブラッドさん除く、馴染みのないデフォシムが来たときのガッカリ感w

ご近所に若い女の子が居ない…と思い当たったときに思いついたのがこちらシムたちでした。

この3人は誰でしょう?
判ります?
正面向いてないけどどうせ顔写ってもよく見えないと思うので、雰囲気で!
元ネタ知ってる人が見たら、ピンとくるようになってるといいのですが。
ヒント: 少女漫画

「君に届け」の爽子、あやねちゃん、ちづでした
正解は、「君に届け」の爽子、あやねちゃん、ちづの3人でした(笑)。
自分では3人っぽいんじゃないかな~と思ってるw 妄想大事!
この小首を傾げた爽子可愛いハート

爽子の服: 幻想論さんのオードリー・ヘプバーン衣装をリカラー(いやー、ぴったりなのがあったわ!)
あやねちゃんの服: シムリポさん / ちづの服: SimFreaksさん

君届家3人の顔アイコンちなみにこれらのヘッドですが、爽子とちづは、maruさんのヘッド使って髪と目だけ描き換えました。似てるとは言いがたいけど、プレイ画面では顔よく見えないし大丈夫でしょw
爽子は最初に取り掛かったのと髪も描いたので時間かかったけど、ちづの所要時間 30分以内w もうちょっと目細くしたほうが良かったかな…w まつ毛は潰れそうなので省略。

あやねちゃんだけ自分では描かなかったけど、Mrcさんのヘッド(メッシュはシムリポさん)に雰囲気似てるのがあったので、髪色だけリカラーしてあやねちゃんと言い張ることにしましたw

改造くらいしか出来ませんが、こうやって作るのも楽しいですね!


君届家はまだ1日もプレイ進めていないので、ここで見た交流が初めてだったり。

ちづに抱きつこうとして(?)拒否られるあやねちゃん
驚いたのが、あやねちゃんはハグ魔? だったことw
2回もちづに抱きつこうとして(もしかしたら「くすぐり」かも)拒否られてました。むしろイメージは逆なんですがw
ちづが「やさしさ」高ければ、受け入れてた可能性もあるけど、「社交」「活動的」「陽気さ」にたくさん割り振っちゃって、残りが少なくなったんですよねw こういうポジティブな面が多い子には性格に割り振れるのが 25ポイントって少なすぎますね。

レジ係の噂話に花を咲かせるちづとあやねちゃんw
レジ係の噂話では意気投合してましたw

いつもはバラバラにやって来るんですが、この日は爽子とあやねちゃんが一緒に来るという奇跡が起きたので、すでに知り合いになってたちづを招待して3人揃えました♪
でも爽子にはフェリシアを張り付かせていたので、あやね&ちづとの交流は見れずだったのが残念。

帰る爽子
閉店時間になったら、爽子は真っ先に帰ってしまいましたあはは…;
社交低いからかな…。

いつか風早も別世帯でマルちゃんと共に追加しようと思ってる。シムリポさんのヘッドで風早と言い張れそうなのがあったし!
(マルちゃんの犬種ってなんだろう…)

買い物好きのあやねちゃん
あと、あやねちゃんは買い物好きでした!
商品買ってくれるシムって決まってるなぁ。ゴス家の買い物好きは異常w


左クラーク、右レックス
もう一世帯は、こちらです。
お家紹介で投入するしかないでしょって言ってたクラークとレックス。シムズ3の ITF世帯読んでくださってる方にはもうお馴染みですねw

この2人の洋服もデフォルトのを自分でリカラーしました。
さすがにアメリカ製ゲームですのでデフォルトにドラマで着てるような服があったし、テーマカラーも決まってるので探すより早いw
日本人シムだと「がたいよすぎる」と感じるデフォルト Fit 体型も、外国人だから何ら違和感ないですね…!

(車輪が壁を突き抜けてるのは、設置する向きを間違えていたことが判明! 気づけてよかった~。たまに突き抜けていない画像があるのは、わざわざ移動させてから撮ってたから。もう面倒くさくて;

クラークが商品を買ってくれた!クラークは投入後しばらく全然来てくれなかったんですけど、やっと来たと思ったら高額商品まで買ってくれたー!!
たぶんブドウかエルダーベリーだと思う。

こういう収穫物は、商品棚に入れた数 全部買ってくれるので、誰も買わずに毎日採れたのを仕舞ってるとすごい数になるのでちょいちょいセーブしています。

でも毎日採れるから所持品の中でも貯まってきた。皆買ってー!(笑)
ケーキ類>ブドウ類>野菜の順で買われるそうなので、全然売れる気配のない野菜とかどんだけ値段上がってるんだろうw

クラークが来た日、レックスも招待して呼ぼうとしたら、

家でくつろいでるなんて良いですね。Lexは仕事ですよ。
ちくりと嫌味を言われましたw
この世帯は数日遊んでたので、就職しちゃってるんだった。クラークもマスコミ関係に就職してるけど、勝手に来る分には関係ないんですよね。
シムピプレイしてて面白いな~と思ったのが、一緒に来ていない同じ世帯のシムにダウンタウンで会ったりすること! シムズ2でも同じ世帯のシムが公共区画で NPC として登場するなんてなかったと思うので新鮮でした。

Smallville家の顔アイコンクラークの顔アイコンも載せておこう。そっくりですね(笑)。
Simville という名で SimFreaksさんで配布されています~。ダウンロードリンクには俳優さんの名前もじったのが書かれているので、誰が誰だか一瞬判らなかったりするw


という感じで、さらに楽しく自宅ショッププレイをしているわけですが、評価のほうは相変わらずです…。

営業 11日、評価 -15ポイント
最初にリセットしたときと変わってないw
前は営業4日でそこまで落ちてしまったので、今回は営業 11日(実質 10日)なのが多少マシになってる?はは…;

途中で評価対象を「楽しさ」から「社交」に変更した後、プラマイゼロも出るようになったのですが、相変わらずマイナス評価が多いんですよね~。
プラス評価を得たのは、変更してから最初の日だけかな。

ちづが +2 評価をくれたちづが +2 を出してくれたんです!
これなら楽勝~! と思ったんですけどね。そんなに甘くなかったw

ホテルトレイは他に飲食しているシムがいれば社交も上がるので、何度も飲食してくれれば満腹にもなって良い評価につながる! という目論見だったんですが、どういう訳かホテルトレイでどんどん飲食してくれる日と、最初の1回のみの日があるんですよね。

マイナス連発の光景…
1回だけの日は、シム同士でおしゃべりしたがるので、話が合うシムが集まっていれば社交だけは上がるはずなんですが、友好度マイナスになると社交ゲージも下がるので、下手したら空腹とのコンボで -2 連発ということにくすん 画像みたいな日は悲しい…。

マイナス状態からプラスにまで頑張りたいところだったけど、途中で変更してから「営業中」ランプを置き換えていなくて気になるので、またこの辺でリセットしてみようと思いますw Fun のまま変更し忘れてた箇所も発見したし;
クラークが来店した日なんて、クラークしかお客さん来なかったよw なので友好度下がってたベラを呼んだけど、2人ともプラマイゼロの評価でした。

繁盛する日は本当に来るんでしょうかー…。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus