シムピでハッピーショップライフ2(ベイカー家)

マジックタウンに買い出し
マジックタウンにケーキの材料を買い出しに来ました(見出しなのに夜だったから明るく加工した)
デフォルトだと1回レジに持って行く度に1個ずつしか買えなくて面倒くさすぎるので、Sims870さんの「砂糖とベーキングミックスを5コまとめて購入できるパッチ」を使っています。このままだと1個の値段で5個買えてしまうので、ちゃんと5個分の値段に変更しました。

確か BCON の #4097: "Tuning More" の中の値が値段に当たるみたいだったので、それを5倍した数に…という単純な変更です。

マジックタウンでベラに会った
ベラに会ったので、おしゃべりして帰りました♪
話が合うようで、すいすい上がりましたね!

(ずっと書き忘れてたけどベラの魔女服は、シムピチュートリアルさんのです)

ベラを家に招待
家に帰ってベラを呼ぶと、挨拶したときに友達に!

ケイリー、羊の管理人に昇進
おかげでこの日、ケイリーが昇進しました!
昇進に友達が必要とかホント懐かしいなw

ケイリーは家を借りているという設定なので、給料は家賃として考えています(笑)。
本当はもっと給料もらっててその一部ってことで。
しかし昇進する度に家賃が上がるってひでぇw ボーナスまで徴収w
脳内設定は大事です!

羊の管理人の制服
この羊の管理人の制服が可愛すぎるっ!
後ろに麦わら帽子まで付いてたハート
昇進したら制服変わってしまうんだったら昇進させるか悩んじゃう。

普通の服として使えるようにして、お店の制服にしちゃってもいいかも。でも今使ってるメイド服も可愛いし~。

バーブ家のブラッドさんとおしゃべり
ケイリーはこのバーブ家のブラッドさんと話が合うみたいで、最初 彼と友達になることで昇進を狙ってました。

この日、招待する電話をかけたときのこと。

ブラッドは「マジで? もち、OK! ちょー待ってたとこだよ。」と言っています。
顔と口調のギャップが激しすぎて爆笑したのは言うまでもありませんww
いやぁ、時代を感じる言い回しですね~。と思ったけど、ローラがこんな口調かw

§3,743 の請求書を支払う
そしてついに、請求書を支払いました。
キャー高い><

次なる請求書は……

恐怖の請求額、§3,722
ちっとも変わってなかった…。
さて、今度も無事に払えるんでしょうかねw

というわけで、大きな収入源となるケーキを作っていましたらば。

火事発生
火事キター!w

火事に気づかない女性陣
のんびり飲食中の女性陣は全く気づいておりませんw(カメラワーク悪すぎですね;

早く消防車来てー!

遠くに黄色い人影が…
と思ってたらあれ?

消防士さん、まさかの走って参上!
走ってきたww
間に合うのか不安すぎるー! 某サイトさんで見たシムピの家全焼の光景を思い出して、緊張感がいや増しますw

消防士さんの活躍
なんとか今回は消防士さんの活躍により、無事に火は消し止められましたよ!
フキダシ邪魔で消防士さん隠れてしまったけどね;
はあ、燃え広がらなくて良かった~。

でも貴重なバターを使ってたので(自家製なので作るのにちょっと手間がかかる)、材料が無駄になってしまってショックでした。
料理スキルも真面目に上げないとなぁ(もちろんシムピのお約束、最低1ポイントは持っている)


ところで今回初めて気づいたことがありまして(忘れてるだけかもしれないけど…)。

最近3日の収支表
それがこれ。
家族の所持金をクリックしたら、こんな収支表が!!
これ地味に嬉しいですね。以降のシリーズではないよね? もしやまた気づいてないだけ?w

8200 byte
あと、これも以降のシリーズに残ってたら良かったのに! と思ったもの。こういうの見れると建築のしがいがありますね!
設計は思った通り低かったですw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus