ITF: 01 - イントゥ・ザ・フューチャー プレイ記始めます

雑記でアップしようと考えてましたけど、正規にプレイ日記として始めたいと思います。
注意点として、今回のプレイシムは版権キャラとなります。しかも原作アメコミ(スーパーマン)の海外ドラマですw
ドラマと照らしあわせて一人ツボに入ったりしてるので、端から見れば痛いかもしれません。逆にドラマ知ってる方はキャラ崩壊甚だしいです。その辺大丈夫な方だけご覧ください。
単に大好きなキャラ二人で遊んでるだけで、カップリング要素とかはありませんので、そこはご安心くださいw

ちなみに、雑記でも未来体験記事を4つアップしています。こっちはオリキャラなので、お好みでどうぞ!

  1. Into the Future - タイムポータルが出現
  2. Into the Future - 未来へ行ってみた
  3. Into the Future - オアシスランド観光とデジタル花火大会
  4. Into the Future - ホロペット

シム紹介

雑記でちょこちょこ載せてるケント家の子供2人を若年に成長させたバージョンです。大人として遊ぶのはこちらにして、ケント家では成長させずにプレイすることに決めました。
長めのプレイ日記っぽいの→誕生日の悲劇鶏小屋レビュー酪農場レビュー

Clark Kent
名前: クラーク・ケント
特質: ぼんやりしている、勇敢、アウトドア好き、シャイ、良い、不器用(学位特質)

後のスーパーマン。
すでに若年でプレイしてますが、イメージはドラマ「ヤングスーパーマン」の十代の頃です。
でも途中から消防士にしてるので、職業に関してはスーパーマン寄りではありますねw(原作クラークは新聞記者)

太陽がパワーの源なので、「アウトドア好き」入れてみたり。もしソーシャル特質獲得できたら、「家族志向」入れるかも。

CAS で見たほうが似てるかもと思う。
モデルにしてる俳優さんみたいに全然可愛くならないとw、途中何度か整形してるので微妙に顔が変わっていく可能性あり。ケント家で遊んでるちびクラークは可愛いんだがw

Lex Luthor
名前: レックス・ルーサー
特質: 天才、エキセントリック、野心家、乗り物愛好家、不安定、仕事中毒(学位特質)

スーパーマンの宿敵・ルーサーですが、彼も「ヤングスーパーマン」シーズン3あたりまでのイメージです。まだ二人が親友だった頃。
ドラマのレックスは生い立ちから不憫で不憫で仕方ないので(行動がほとんど全部裏目に出て闇のほうに転がり落ちていく様は哀しい)、シムでは幸せになってほしいと肩入れしてます。

ソーシャル特質獲得できたら、「不運」入れたほうがいいかもしれないなw
まだ悪のほうへ完全には落ちていないところなので、「悪い」は入れる予定ありません。

もうちょっと目小さくしたほうがいいかもーと思いつつ、あんまり似てもアレだよねw
クラークと比べて、レックスは禿頭効果で認識しやすいw

プレイの目的

  • 3つの未来へ行く


  • 偉業の彫像コンプリート!

  • 生涯願望「自分の時間を最大限に利用した」
    レックスの生涯願望を叶える(上2つはこれで事足りたか)

  • 未来で就ける職業(天文学者とボット組立工)をトップまで上り詰めたい

とにかく未来にまつわるものを満足するまで遊ぶ予定です!

ちなみに、クラークの生涯願望は「消防士のスーパーヒーロー」です。
これも普通に目指しますけど、未来関係ないので目的には入れないでおきます。
通常ワールドの様子も普通に書いていきますけどね!(ざっくりと)


イントゥ・ザ・フューチャーのプレイ日記としては遅いスタートですが、これからまったりプレイ記録を付けていこうと思います。よろしければこちらの世帯もどうぞよろしくお願いいたします!はにかみ

使用 CAS CC リスト(敬称略)

ありがとうございます…!

クラーク

スキン: ESkin-MIX をベースに、目元だけ ESkin-TAN にしたもの(顔)+ ESkin-nAtural+(ボディ) - by Ephemera(teru_k @ MTS)をデフォルト置き換え化したもの
眉: E-EyebrowsLow02 by ephemera / 涙袋: Eyebag V1&2 MixV by Tifa Sims
髪型: Daisy Sims3

レックス

スキン: PlainSkin by mochi029(シムズ3 プレイヤー日記)
次のページで最初に一時的に使ってたスキン: Glam edition nondefault by navetsea
眉: E-EyebrowMon111224 by ephemera
リップ: NS Eyes ページ下の newyear collection に含まれている by ephemera

二人とも眉は不確かなんですけど、リンク先のページにある眉コレクションの中のどれかひとつのはずです。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus