ITF: 02 - 勇み足のタイムトラベラー/宝くじが当たらない/毎朝意気消沈


自宅の庭に突如時空の割れ目(?)が現れました!

今データの使用ワールドはルナー・レイクスにしました!
公式ワールドの中で一番好きなのでハート
でも Roaring Heights 発売したら、そっちにしたいかも。高層ビルあるからメトロポリスにより近いし!
未来のデータ引き継げるのか試さなくては。WA の外国は出来たから大丈夫だと思うけど、子孫がどうなるのか気になりますね。


タイムポータル出現です。
足でつつくレックス。


ペカーッ

って、ん?ん? (画像内の矢印に注目)
なんでそこにおるんやww


直後に青い髪の人は消え、


ポータルから出てきましたw
なんか見たくなかった舞台裏を見てしまったようなガッカリ感w


時間暦の目録を受け取りました。

ここまでは雑記でアップしてたキャリコ世帯と同じですね。
しかし違っていたのが、


直後に「タイムトラベラーが帰るのを手伝う」というチャンスが出てきたのでした。
出なかったのがすごい損した気分…。っていうかキャリコたちは欠陥品で現在と未来を行き来したのだろうか?はは…;


家の敷地内に散らばったパワーセルを拾います~。


エミットさん(青髪シムの名前)にパワーセルを渡すと、タイムポータルが再び使えるようになったようです!
でも実際に未来に行くのは5日後です;
セットした願望叶えて、空きを作ってから…と思ってたらそんなに経ってたというw


中でも、宝くじが当たらないw
二人とも宝くじに当たりたいという願望を持ってたんです。

初日はクラークに1枚買わせただけで、「もっと買っていれば…」と書かれていたので、翌日から5枚ずつ買うようにしたんですよ~。


すると翌日、レックスが一発で当選!
しかしクラークは4連敗あはは…;(当選発表は1日1回)

当たりやすいのか当たりにくいのか判りませんね。両極端で。
宝くじは1枚§10 で安いんですが、1枚買うだけでいちいち食料品店に入らなければならない……つまり、まとめ買いが出来ないので、たくさん買うのって結構面倒だったり。

このレックスの当選がなかったら、


請求書支払えないところでしたw
FreeRealEstate で家を購入したため、設備揃ってるから高いのなんのって!
そしてプレイ開始後、所持金を§500 にしてたので超貧乏w

未来で仕事に就いてバリバリ稼ぐぜー! と考えていたので、二人とも無職だったんですよね。

当初は二人とも ITF 追加の生涯願望にしていて、「自分の時間を最大限に利用した」をクラークに、レックスには「ただの機械を超えた」というプラムボット関係の生涯願望にしていました。
でも偉業の彫像ってオアシスランドの公園に像が建つのかも? ってことで、野心家なレックスのほうが合ってるよな~と変更したのです。


宝くじ当選待ちが暇だったので、気まぐれにクラークを探偵にさせてみたりもしてましたがw(願望に出てたので)
髪型違うとアンタ誰? ってなるw

一旦未来行った後、世帯の所持金は子孫に影響することに気づいて、普通にルナー・レイクスでも仕事することに決めましたよ。
クラークは消防士、レックスはビジネスキャリアで。


ところで、ITF 追加の新特質「不安定」をレックスに入れています。


そうしたら毎朝レックスは頭がおかしくなりますw


放置してると突然頭抱えたりw
コマンド名は「興奮しながら行動する」(笑)。


妄想を盛んにするか、
(ってどうやってするんだw)


病院に入院したいらしいw
まさにこのアイコンの姿のレックスが精神病院に入院してるのドラマで見れますよw(涙なしで見れないですけど…)


今回は深呼吸することを選んでみました。
これじゃあ過呼吸を連想するんですがw


ふー、落ち着いたようです。
毎朝これって面倒くさい特質だなと思いましたw ただ、未来に居ると安定してるんですよねー。
病院に入院はまだ試したことがないので、今度遊ぶときやってみたいと思います。


さて、次回は未来へ行きますよー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus