ITF: 03 - 新要素体験ツアー 前編 [普通の未来]


タイムポータルを開き、未来へ出発ですー!


やって来ました、オアシスランド!


レックスで未来へ行くよう指示したのに、未来世界に感動アニメーションはクラークでした。
先に作成したシムが選ばれるんですかね?

ここでもキャリコたちと違っていたことが3箇所もありまして、


その1、ポップアップで子孫の住所を教えてくれました…!


その2、子孫たちが人間関係欄に追加されていました。

キャリコたちも目録を見ると子孫が表示されてたんですけど、こんなお知らせも人間関係に追加もなかったぞ…。


元の世界で一度もこのような変化が起きていない状態で来たからなのか、単にバグってたのか…。


その3、「未来へようこそ」というチャンスが始まりました!
チャンスがなかったのは、チャンス欄が埋まってたからだと思うんですけどね。

お題は「ジェットパックで飛び回る」。
ジェットパックは無料で提供してくれましたよ! ベースキャンプに置かれてるのを勝手に使うのは気が引けるけど(パクってしまいそうだしw)、こういうのは嬉しい!


初フライトです。


初めてなのに中々いい感じに飛べてるじゃない!


と思ったけど、やっぱりこうなりますよねw


地面に真っ逆さまに突き刺さりましたw
トップ画像にもしたやつですが、埋まってる姿見るの好きだわー♪


地面はコンクリートだろうに、無傷で自力脱出できるのはさすがクラークだしね、と考えるのが楽しいw
クラークはクラークだからで片付けられるとして、ほかのシムたちは自販機や折りたたみベッドに潰されると死に至ることもあるのに、何故無事なのか解らないですねw


ジェットパックのチャンスをクリアした次は、「プラムボットに出会う」というチャンスが来ました。
ずっと比べ続けててすみませんが、キャリコたちのときはベースキャンプにわんさかプラムボットが居たんですけど、今回は一体も居なかったので、大型ボット専門店に向かいました。

……やっぱりキャリコたちのデータってちょっとおかしくなってたんですかね?
発売直後にプレイしたので、マスコン等 MOD が対応しきれていなかった可能性もありますが。うん、この可能性高そうだな。
もうそのデータで未来へは行かないのでいいけれど…。

[追記] このデータでもベースキャンプにプラムボットが居ることが、のちの SS にて判明! すみません、記憶力が弱くて…;
あと、とあるテストのためにさらに別のデータでも未来行ったんですけど、ベースキャンプにプラムボット居ました。プラムボットがベースキャンプに滞在しない訳ではなさそうです。


ボット屋では、この丸い頭のプラムボットに機能を説明してもらいました。
可愛いですね、この子。


このプラムボットは、芸術に特化しているみたいですね!


プラムボットを自慢するエミットさんw
シムボットもすごい技術ですけど、プラムボットはさらに進化したってことですよね。むしろシムピやシムズ2のサーボロボの上位版かな?
シムボットは材料的にまだ魔法寄りですもんね。内部のデータでは「フランケンシュタイン」って書かれてますし、ロボット工学ではなさそう。


お次はプラムボットの特質チップを調整した後、ハイタッチをするというお題。
プラムボットをクリックしたら、「特質チップを調整する」というようなコマンドがあったので選択してみると、


なんか格好良い画面が現れました!
上から時計回りに3つまでが最初に設定されていた特質で、下の2つがこちらで追加したものです。
追加したのは、「フレンドリー機能」と「ホロプロジェクター」(のはず)

特質チップは、エミットさんがまたも提供してくれました!
通常はこのお店で買うか、錬金術のように自分で材料用意して作る必要があるのですが、太っ腹だなぁ!

ちなみにロックされてるのは、ボット製作スキルが高くなると解除されるみたい。
ボット製作はレックスにやってもらう予定です!


そうですねw


こんなポップアップも出てるので、多分ここでプラムボットとハイタッチしたのだと思われますw
瞬間を撮ってなかったみたいなので、


代わりにクラークとレックスがハイタッチしてたのをw(クラークがやたら黒いのは、日焼けのせいw)
新コマンドですねハート

まだまだ続くよ、新要素体験ツアー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus