Into the Future - 未来へ行ってみた

サイト表示遅延の原因が判りました!
<?php readfile(); ?> を http:// から始まる URL で指定していたのが悪かったらしい。それをやめてフルパス(?)で指定すると、サーバーの応答がこれまでどおり速くなりました!
でも何年も同じ構成でサイト作ってて、なんで最近になって突然こんな問題が起きたのかは謎です…。まあ、全ファイルの拡張子を変更したり構成変える羽目にならなくてよかったです。

ひとまずは上部メニューの各トップページとブックマーク関連ページは修正して再構築しました。その他この記事と 27日と25日にアップした記事や一部のページも、再構築されたので速くなってると思います。
その他のページはもうしばらくお待ちください。あまりサーバーに負荷かけないよう、日を分けて再構築していくつもりなので!


ではでは、ITF プレイの様子です。いよいよ未来世界に到着です!

24577 byte
チラッとw

未来世界の様子は続きへどうぞ!

36224 byte
周囲の囲いを乗り越え、ぐいーんと中心地にカメラが近づいていきました!
オアシスランドの中心部はこのような町並みです!
荒れ山に、人工的に植えたような木・緑が印象的ですね。実際の未来はこのような感じにはしたくないなぁと思いました(なんか真面目にw)。

32207 byte
ロデリックとオータムはすでにタイムポータルから出てきたよう。キャリコはどこ行ったの!?

33542 byte
おっ、タイムポータルが光りだして出てきた!

43340 byte
このアニメーションは一人だけの特権なんですねw

43360 byte
初めて見る光景に大感動! って感じ(*´∇`*)

39594 byte
未来は受け入れたけど、やっぱりプラムボットとか無理ーなキャリコ。

46735 byte
下の階にどんどんプラムボットが集まってきたー! ここまで色々種類があるとは思わなかったですよ!
ロデリックはプラムボットに話しかけようとしてるんだけど、なぜかずっと固まってるw

50021 byte
仕方ないのでこっちのド派手なねーちゃんに話しかけてみたんですが、

39028 byte
誘惑的持ちであっさり誘惑されたロデリックはは…;
未来に来る前夜に「永遠に誠実」になったというのにもう! 私が許しませんよw

36048 byte
さっきのプラムボットは諦めて、別のプラムボットに話しかけてみました!

34819 byte
ロデリックの話は、ロボットさえ眠らせてしまうそうです(笑)。なんと強力な!

34138 byte
プラムボットがたまにこのように召喚した何かがすっごく可愛いハート

32707 byte
プラムボットにも特質があるようですね!
ぜひ作らなくては~! と思ったんですが、キャリコんちは世帯人数が多すぎてやっぱり厳しい…。それに未来世界での滞在は特に期限がないみたい、ということに気づいて、やっぱり ITF 用の世帯を作ってがっつり遊ぼうと思いました。

という訳で、今回のプレイ日記は1日だけ未来に滞在した様子ということで。
空飛べる装置とか全然触ってないんですけどね。

本当なら、未来に来た直後に新要素体験ツアーみたいなチャンスが始まって、ジェットパック(空飛ぶやつ)とか宙に浮くスケボーなどなど色々とアイテム貰えるんですが…。おそらく、キャリコたちはチャンス欄が埋まってて出てこなかったんだと思います>< 残念。
お金はたっぷりあるので買えばいいんだけど、キャリコたちで未来体験するつもりなくなっちゃったので、今回はなしで;

タイムポータル触る前に、一番下のチャンス欄の空きを作るのをオススメします!


キャリコとオータムはフリーウィルで放置してたんですけど、

36610 byte
未来に来ても相変わらずで笑ったw 人を鍛えるの好きなんですよキャリコはw

40269 byte
オータムはチェスしてました。きれいなチェス盤!

42829 byte
オータムはこちらに来てから、「ホログラフコンピューターでキャリコを検索する」という願望を出していました。
ホログラフコンピューター…新アイテムですね! 試してみましょう!

32474 byte
願望アイコンのような丸い物体は、この建物の各部屋の机に置いてありました。が、使い方が分からなくてとりあえず振ってみるオータムw

33316 byte
「なんなの、これ」

35070 byte
お、宙に浮いた!

36148 byte
うひゃー、格好よすぎー!!
オータムは起動させるのに戸惑ってたのに、玄人みたいな手つきですげーw

42621 byte
反対向いたら、絶景だった。こりゃたまらんふふふ

それにしてもホログラフコンピューターは実際のところ、ちゃんと画面が見えるのか気になりますね。もしも現実に作られるとしたら、屋内外問わず背景がどんな場所でも使えるように出来るかが焦点だと思いますw 見やすくするために専用メガネ掛ける必要とか出そう。

8477 byte
さて、検索結果が出ました!
キャリコとは相性のいい星座だったことが判明。ずっと一緒に暮らしていて今まで知らなかったのかw

しかし個人情報がデータベース化されてて、誰でもアクセス可能なんて恐ろしいですねっw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus