Into the Future - タイムポータルが出現

ちょっと遅くなりましたが、ITF のプレイ日記です。
最近、サイトの表示が遅くてすみません。php を html に変えると速くなるんですけど、修正するの大変すぎですので、サポートに連絡してみようと思いますはは…;

ITF はキャリコたちでまず遊んでみようと思っていたため、ものすご~く久しぶりにキャリコ世帯に入りました! 最後に遊んだのは5月のようですよ;
引っ越しさせたいと思ってたので家の建築も進めてたんですけど、進行は芳しくありませんw 次に入るときは新居へ引っ越しさせようと思ってたんですけどね…。

実はまだアーラン以外の子供たちは全寮制の学校に居ましたあはは…; そろそろベアトリクスとボボ(イマジナリーフレンド)も帰ってくる頃なはずなので、ITF 導入前に卒業させたくて、発売前夜にもプレイしておりました。

39582 byte
するとシム時間1日でちょうど帰ってきてくれましたよ!
ロビンはまだですけど、もう2,3日進めるのは面倒だったのでもういいや。

14170 byteそして中々達成できなくて痺れを切らしていた実績をついに達成!
あと1回だったのね。
プレイしてなかった間にパッチや EP を何回か導入したせいでカウント消えてたら嫌だな…と思ってたんですが、ちゃんと残っててホッとしました。

ちなみに ITF 用の追加実績はないそうです><The Sims 3 Into The Future: No New Achievements(SimsVIP)
製作要員、もうほとんどシムズ4に行っちゃったのか?! 地味にバッジ画像作るの大変そうですしね…。

以下、ITF ネタバレ注意ですよ~。

イントゥ・ザ・フューチャー導入

追加アイテムや特質・生涯願望等の確認を終えた後、早速キャリコんちに入りました!

33710 byte
ロード後ポーズを解除すると、空に謎の光が出現!

54876 byte
光が収まると謎のオブジェクトが庭に設置されていました。
これ、強制的に世帯に設置されるの?あはは…;

37481 byte
でも、MH のソード家では、置くスペースがなかったのかなんなのか、公共区画の近くに設置されていました。
ウェザーストーンみたいに公共区画でいいと思うんだけどな…。マップビュー上にタグも付くみたいだし。

7705 byte
で、このアイテムは「ポータル」というらしいです。正式にはタイムポータルになるのかな?
クリックすると「調べる」的なコマンドがあったので、まずは試してみました!

51296 byte
「ふむ…」

まずはそっと足をのせてみるキャリコ。

48567 byte
するとポータルが光り始め…

55896 byte
「眩しい!」

アニメーション遅れてるw

24906 byte
と思いきやまた光りだして……ん!?ん?

49728 byte
誰か飛び出てきた!

14068 byte
ほぅ。
このエミットさんは、タイムキーパーだそうですよ。「キミは冒険好きのようだから、私のタイムポータルを使ってみたいんじゃないかな?」ってそんな簡単に一般シムにタイムトラベルさせていいんでしょうかw

それにしてもこのシム、

6461 byte
実はロード直後に Register に屋台の店員に任命されていたので、初見ではなかったのが残念でしたw

45523 byte
「あなたに時間歴の目録を差し上げます。これでタイムトラベルの記録を付けてください」

台詞は私がテキトウに言わせてることなので鵜呑みにしないでねw

50404 byte
丁重に受け取るキャリコ。

24276 byte
ちなみに時間歴の目録は、所持品から見ることが出来ます。世帯全員にこのアイコンが追加されていました。
今まで通り普通に生活したかったら、タイムポータルを調べないで放置しておくといいのでしょう、きっと。

時間歴の目録 - イベント

46995 byte
3種類の未来が用意されてます! これで行き先を変えれるんでしょうか? 今はまだ普通の未来だけのよう。

時間歴の目録 - 子孫

31433 byte
これは楽しそう! と思いましたね!
ちゃんと遺伝子引き継がれた子孫を未来で見ることができるのか!?

時間歴の目録 - 偉業の彫像

39280 byte
目録の最後は「偉業の彫像」という、ある種これが実績にあたるものですね。
条件クリアしたら、彫像&特典がもらえるという。
(キャリコたちで撮り忘れてたので別世帯の SS ですが、内容は同じはず)

51604 byte
それではいよいよ、未来へ行ってみましょう!
今回はキャリコ、オータム、ロデリックの3人で行ってみようと思います。

ロデリックはコンピュータの天才&エキセントリックなのでピッタリ。残りの2人は寿命が迫っているので。でもオータムはともかく、キャリコがテクノ恐怖症だったことを思い出して、人選間違えたと思いましたw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus