ITF: 04 - 新要素体験ツアー 後編 [普通の未来]


エミット「オアシスランドについて頑張って学びましたね。ちょっと休憩が必要でしょうし、喉だってカラカラなはずです」

と気遣ってくれるエミットさんによって、次はカフェテリアへと導かれることとなりましたw
ここで、ウィンドボードも頂きましたよ!
ただし、プレイ中私は読んでなかったので、普通にタクシーで向かっちゃいましたがw


合成ドリンクを注文した様子。
カフェテリアの全景とか撮っておけばよかったと、今になってヒシヒシと…!
撮ってるのはチャンスとかポップアップの画像ばっかりw


合成ドリンクは、バーで作るドリンクに当たるんですかね?


でも激マズらしいはは…;
油っぽいって嫌だーうおー

こういう未来製品を使う度に上がっていく先端テクノロジースキルというのがあるのですが、これが高くなると味も良くなっていくのかな?


休憩にならない休憩を経てw、次はレガシーパークへ行って、偉業の彫像のを見る指令を与えられました。


ちょw エミットさんが彫像になってる!w


まさか偉業の彫像ってこんな風に建てられるものとは思いませんでしたよ~。
ここで2話めで書いたように、二人の生涯願望を変えたんですw


功績を読むと、未来っぽい格好いい表示で出現!


エミット「偉業の彫像に畏敬の念を抱いているようですね」

って自画自賛?w


とどまることを知らないチャンスw
今度は「不毛の地にある神秘的なドアを調べる」というのが目標らしいです。
ふむふむ。

その前に市役所へ寄って、


宝くじの情報を盗み見してきましたw
だって当たらないんだもーん♪


そりゃあ誘惑に駆られますよね~にやり


野暮用も済ませたので、不毛の地に向かうことにしましょう~!
未来のタクシーは宙に浮いています! でものろい!(笑)


タクシーを降りた後は、ひたすら走る!


いつの間にか壁の外に来てた!
でも不毛の地はずっと先です…。走って行くのはきついので、


ドゴーン

ジェットパックで飛びましたw
便利ですねw


しかしさすが不毛の地……何もない!
神秘的なドアを調べるってことですけど、クリックできる物が見当たらないぞ!?
奥にある打ち捨てられた船は置物っぽいし。

※前知識なしでプレイしています。


もしかして、不毛の地は間違いで、本当はこっち…?
「衝突地点」の説明には墜落した宇宙船とか書いてますし…。
何より、その建造物(?)は Tumblr で見たことがある! プレイヤーの皆さんが一様に行ってるってことは、こっちなんじゃないかとw


とりあえずそっちに飛んでみますか。


ひゅ~~~~


ドカーン

どんだけ突き刺されば気が済むのw


ああっ、神秘的なドア発見!!
やっぱり記述ミスじゃないか EA め~~!
翻訳の過程でこうなったのか、たまにありますよね…orz

[追記] 今回の場合は翻訳のせいではなく、元の英語の記述から情報が不足しているとのコメントを頂きました。キナコさん、ありがとうございました!


ヤレヤレ。
ふー、これが墜落した宇宙船かぁハート ルナー・レイクスに住んでるから、逆に地球から来た宇宙船なのかもしれませんねw

これでチャンスクリアでした!
まだチャンスは続くのですが、お腹も空いていたのでここで一旦ベースキャンプに帰りました。

後編なのにツアーは終わってないけれどw、次回は、クラークがチャンスやってた間のレックスの様子をお送りします。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus