陰惨な幽霊屋敷(Grim's Ghastly Manor) その3

やっぱり計3回になってしまいました~。残り全部入れたので、画像ちょっと多めです。
今更ですが、このデータはプレイ日記とは互換性ありませんので! パラレルワールドとしてお楽しみください。

ミランダ妊娠
前回の翌朝、ミランダ本人が妊娠していることに気づきました~。

28897 byte
ちょうどタイミング的に珍しく、吐き気の理由が「原因不明の理由により」じゃなく「妊娠により」になっているムードレットを見ました!
今回はつわりが長く続いたのね、みたいな?

31455 byte
女の子を欲しいとの願望が出ていたので、スイカを食べておきました。
そしてその翌日、

25741 byte
陣痛が来ましたー!

25033 byte
一人で病院に向かったんですが、誰一人付き添いしてくれないのねはは…;
一人で行っても、到着したら病院に来てくれるシムもいるのに。

22447 byte
ミランダが希望していたとおり、女の子が生まれましたよ~。

15132 byte
家系図もこんな感じになっちゃったw
名前はオリーヴからリヴでw

オリーヴの肌色が結構特殊な色だったので、それ期待してたんですが混じって平凡になっちゃいましたね。

34824 byte
サイクロンさんもまさかまた孫が出来るとは思うまいw

25912 byte
翌朝、アル君にバースデーケーキを作ってもらいました!
さくさくっと誕生日会やっちゃいましょう!

30533 byte
何故かメルヴィン君がロウソク吹き消す係でしたが。
これって一体何で決まるんでしょうね?

34078 byte
サイクロンさんは通行止め食らって誕生日会に参加できませんでしたよあはは…;

30206 byte
でも成長したリヴが真っ先に考えたのは、じいじでした(*´∇`*)

25413 byte
中のスポンジ美味しそう~ハート
今後の誕生日は、こちらのケーキで皆成長していくことになりそうです。
もう少し種類あったら良かったな。せめて今まであったバースデーケーキも作れたら!

遺伝子融合シミュレート、メルヴィン君でも試してみたw

21705 byte
ドゴーン

選んだ相手は普通にサンドラにしました。

23718 byte
焦げたと同時に、体型も変わった!!
(ここまでたどり着くのに長かったんですよ~>< それについてはまた別記事でアップ予定。追記: アップしました→プレミアムコンテントに関するムードレットが出てこなくなった問題について、ほか

26889 byte
秘密の妊娠 - ステージ1w

19839 byte
ステージ1ではまだアル君のほうが大きかったですねw
アル君黒服で溶けこんでて判りにくいけど…。

23582 byte
24時間後、秘密の妊娠 - ステージ2へ。

妊婦さんのときのように、妊娠に関するコマンドはなかったように思います。「お腹に向かって話しかける」とか。つわりもなしのよう。
子供についての願望も出てこなかったので、産み分けはしていません。

23443 byte
ステージ2ではアル君を超えましたよ!w
アル君って意外に一番太ってる状態ではないのですね! それとも洋服の違いもあるんでしょうか?

31569 byte
そして誕生――!
病院には行かずそのまま出産なんですね。陣痛もなかったよ!
おまけにメルヴィン君は即行で元の体型に戻りました!

うちのシムではまだ、男性シムが UFO にさらわれて妊娠は経験してないのですが、きっと同じなんでしょう。

13699 byte
名前と特質は自動的に付けられました。
「正気でない」入ってたw 正気でない状態で(父親から)誕生してますがねw

しかし、病院へ行く必要もなく、名前や特質に悩む必要もなく…って楽だけど味気ないな。

15203 byte
家系図もちゃんと正式にメルヴィン君とサンドラの子供になっているのですが、ちょっと肌色濃くないですか?

24946 byte
幼児に成長した姿はこちら。
メルヴィン君にそっくり! アーヴィンはメルヴィン君の遺伝どこ行った状態でしたが、ジャクーリンはその逆ですね。
肌色的にアル君の娘と言ったほうが違和感ないかもw メルヴィン君とアル君って自動生成シムで同じ顔だし。

これ見て、まさかリヴもミランダのクローンだったりする…? 遺伝子融合シミュレートと言いつつ、妊娠したシムのクローンが産まれるの?

と疑ったのですが、アマンダと比べてみると目(&眉)と口の形が違いました!
アマンダはおそらく、ミランダと同じ顔なんじゃないかと思うんですよねー。スライダーの数値調べてはないですが。

32744 byte
今見えてる画像はアマンダ。この画像にマウス載せるとリヴに変わるようにしてます。

携帯端末の方向けに、HighSlide JS 利用して上記画像にリンクも貼ってます。画像押したら画面切り替わらずにリヴの画像が出てくるはず(スマホで確認してみたけど微妙に判りにくいか;)。
もしくは、横に並べた画像(44KB) or 見れるなら GIF アニメ版(87KB)もどうぞw(この2つは画面切り替わりますが。画像用意しすぎですねw)

比較画像はあえて髪と服装を同じにしてみました。
同じ顔に見えるわ~、と思ってましたが、こうして見ると全然(…という程でもないかもしれませんが)違ってた!

リヴの真っ黒目は、オリーヴから来てるんですかね?

33666 byte
と思ったんですが、オリーヴを見ると目の色が茶色だったので、どうもサイクロンさんからの隔世遺伝らしい!
そうだそうだ、サイクロンさんの目、真っ黒だったわ!

どうせなら肌色はオリーヴのがそのまま遺伝されたら良かったんだけどなぁ…。
メタリックで格好いい…!


というわけで、ちゃんと遺伝子混ざってるようで安心しました!
ジャクーリンの肌色が違ってた謎は残りますが…。

7938 byte
やっぱ変あはは…;


NRaas Woohooer 使わない場合に、同性カップルに朗報なストア品ですね。
未来で子供作れるようになったので、ITF 持ってたら意味ないかもしれませんが(まだ試してないけど、この生死の扉で可能だったから未来でも可能ですよね)。

それにしても、男性用妊娠体型、シムズ3ではなんで用意しなかったんだw 2ではあったのに~!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus