ジプシーのキャラバンでウフフが成功する時としない時がある

ジプシーのキャラバンでウフフ in オアシスランド
「魔法使いとしてジプシーのキャラバンでウフフする」みたいな実績があります。
これもルナー・レイクスの子沢山目指してる世帯での話なのですが、この世帯は魔法使い(夫)と妖精(妻)の夫婦でして、オアシスランド滞在中にジプシーのキャラバン設置して、実績達成しておこうと思いました(キャラバンはルナー・レイクスに似合わないからw)。

が、夫からウフフを指示すると、妻はキャラバンに入るんですが、夫は入らないんですよね。
でも妻から指示すると、ウフフ可能。それが上の画像ですw
でも実績は解除されず。魔法使い側から指示する必要があるみたい?

ルナー・レイクス戻ってからも試そうとしたんですが、区画タイプを「小さい公園」にしてしまって、ほかにもシムが訪れていたせいか、妻は拒否。「こんなはずでは」ムードが出てしまい、その後まだ試していませんw

オアシスランドがダメだったのか、夫自身が何かバグっているのか…。
もし夫がダメでも、魔法使いは子どもたちの中にもいるし、ヴァシリーサもいるし、試せるシムがいるので気長に構えてますが、バグか何かで魔法使いのみ出来ないようになってしまっているなら困ります…。

以前検索したら、「ウフフ後にエリクサーで魔法使いにしたら、その瞬間に実績解除された」という記述も見ましたので、最悪これで解除しようと思っています。


ヴァシリーサの名前が出たところで。Moonlight Falls もプレイしたいなぁ…と思ってるんですよね。
ITF が一区切り付いたら、次はマーカスさんをプレイ予定にしています。それで完結まで持って行き、その次は MF かな、と。

実は「女性のシムで、妖精を15回パートナーにして14回別れる」と「男性のシムで、魔法使いを15回パートナーにして14回別れる」を MF のラウリとカイラ(精霊)で攻略しようと思ってるんですよねw
ヴァシリーサにエリクサーと魔法で補助してもらいながら。
これで「エリクサー300個作成」「30個他のシムにエリクサーを投げる」「15人のスーパーナチュラルを治療する」あたりも一緒に達成出来るでしょうw 早くやりたい!w

続きは頂いたコメントへのお返事です。
その他拍手くださった方もありがとうございました!!わーい

>鴨の入れ首さんへ
鴨の入れ首さん、こんにちは!
動画も見てくださってありがとうございます!
指示効かなくなるのは、やっぱりバグの中でもかなり重症ですよね…。
マスコン様様でしたが、もし MOD なしでプレイしていて起きたら…><
もう起きないことを祈ります…! 鴨の入れ首さんも私みたいに無理に指示しまくったりしないようw、お気をつけてください。
コメントどうもありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus