【シムズ3】 シムへの指示が効かなくなったバグの記録

いやーもう真央ちゃんのフリー素晴らしかったですね!
バンクーバー終わった後に、私、この記事で以下のことを書いてたみたいなんですよ。

真央ちゃんはソチでは5種類のトリプルジャンプとトリプルアクセルを決めちゃいそうに思えてきましたよふふふ ポテンシャルの高さは世界一ですもんね!

それだけじゃなくまさか8トリプルまで実際にやり遂げるとか、あまりに凄すぎる存在に絶句ですわ(感涙)。
女子シングル史上最高難度のプログラムをあの完成度で滑りきったのに、フリー1位にできないって本当腐ってるなぁと再確認でした。
見てるこっちが心折れまくりの酷い採点の中、諦めないで競技続けてきてくれて、素晴らしいものを見せてくれてありがとう…!

リピートが止まらなくて、この記事今日中にアップできないかと思いましたw
続きはタイトル通り、ITF 世帯のプレイ日記内に収められなかったバグ記録です。

いつも拍手どうもありがとうございますー!!わーい

11種類目のホロペットが解除されるための 10種類全部を集めたという勘違いをワタクシしておりました。
それで 11種類目をもらえないのは、前のルナー・レイクスで集めたホロペットの入手記録がされていないんだと思い、現在持ってるホロペットを全てシェアし合うことにしたのが、きっかけだったのだと思います。

29831 byte
ここで行ったホロペットのシェアは、クラークからレックスに「ホロペットを頼む」と指示して、現在持ってる全てに対して順番に行っていってました。

何個目かは忘れましたが、クラークが突然拍手し始めてガッツポーズしたんですよ。
何事!? とびっくりしつつ、ムードレットを確認したら、

28514 byte
「私が中心」ムードを出してたのですねw
そう、このときクラークは、ドリームポッドにより性格が反転していました。

ここから指示が通りにくくなったのです。
この後指示したシェアは何故かキャンセル。

27020 byte
でも次の1回は指示が通り、ホロペットシェアしあうことに成功しました。
指示が通ったのはこれが最後でしたはは…;

25348 byte
何か指示する度に、拍手してガッツポーズするクラークw
「ハッハッハッハ~、オーラ(巻き舌までいかないけど思いっきり舌丸めてのラw)」と威勢のいい掛け声をあげていたのは、

29583 byte
シムが苦しむのを見て喜んでいるからだったのかなw
(性格反転の結果です)

でもね~、苦しんでるのは、

26399 byte
クラーク自身なんですよねw
残り 36分、大ピンチ!

26158 byte
だからトイレ行け、と指示してるんですが、拍手してガッツポーズするのみあはは…;
指示した行動は通らなくなりました…。
(レックスは大丈夫だったので、夜も遅いし寝かせました)

おもらしは見たくなかったので、チートの resetsim をかけて回避しましたが、指示が通らない状態は直らず。

指示しようとする度に、この拍手してガッツポーズをしてうざいので、これが原因だったり? と思い、「ものすごく喜んでいる」と「私が中心」をチートで消すことに。
(testingcheatsenabled true にして、Ctrl キー押しながらムードレットを右クリックすると消せます)

36023 byte
これで「ものすごく喜んでいる」は消せました。
しかし、「私が中心」は何度消しても蘇ってくるうーむ

プレイヤーと「私が中心」の戦い(大げさ)を動画でご覧くださいw
BGM は入れてなくて最初のほう無音ですが、途中で発せられるクラークの声がうるさいので音量注意ですw

(インターレース解除し忘れたので、影響出てるかも?;

ここは最後の頼みのマスコンしかありません!
しかし、クラークからの指示は一切通らないんで、マスコンのメニュー画面すら出すことが出来ませんでした…。
どうしよう、セーブしたのだいぶ前だったよ~><

としばらく頭を抱えていたのですが、別シムから指示すれば良いのでは、と気付くw
というわけでレックスからクラークをクリックすると、マスコンのメニュー画面を出せました!

24262 byte
まずは特質を元に戻しました。
これで「私が中心」を消しても、もう復活することはありませんでしたb

23973 byte
次に、マスコン(上級)より、Reset Sim をかけます!

32315 byte
な、直ったー…!

結構長くシムプレイしてきて、こんなバグらしいバグは滅多にないので焦りましたよ~w 大抵は笑って済ませられるバグなんだけどw
マスコン、ありがとう!!

連続でホロペットシェアし合いまくるのと、ドリームポッドで性格変更関連夢は怖いのでもう見ないことにします…!(笑)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus