ITF RH編: 46 - 未来の家を購入!/ホロペット10種類集まる、が… [ディストピア]

滞在6日目。
ふと空を見上げてみると、


オアシスランドの町に2つの虹が架かっていました!
キッタナイ空模様なのが残念すぎますが、ディストピアでも今までと変わらないものを見れてなんだかホッとしますねにこっ


さて、ついにベースキャンプとお別れのときがやって来ました!
ただ、未来と現在の行き来、エミットさんの研究のお手伝いをしたいときには戻ってきますw


新居が見えてきました~。
レックスはウィンドボード、マーシーはタクシーでの移動ですw


ほぼ同時に到着!
クラークはすでに仕事に行ってて不在です。送迎車に乗って帰ってくると違う家に到着、ってビックリしますねw


見事に空っぽ!
これで§66,964 でした。家具なしでも§62,439 ですよ。
経費削減のため天井も貼ってないし、小さいのに高い~! プール代は結構でかかったか。

一応配布できるようにと、デフォアイテムのみで作りましたよ!(ただ、ストア品と Origin 購入限定品?は使っている)
家具設置し終えたら配布しようと思ってますが(別データにて)、もし欲しい方がいらっしゃったら配布時期は早まりますw


これまでに隕石磁石で手に入れた金属や、ずっと前に拾っていた原石を精錬等に出しました。


その場でリバースエンジニアリングしていたら、プラムボットがやって来た!
レックスが邪魔らしいw
もしかして郵便屋さん? レックスを動かしたら、ボットは一瞬で消えてしまいましたが。


そして届いた郵便物。
未来のポストでは、郵便物がある場合に手紙のアイコンが表示されるのが可愛いですね!


しかしさっき送ったのがもう戻ってくるなんて早すぎるw


あっという間に§3,785 の収入を得ました!
家購入で§100 台になってたのに!


このお金と、先日クラークが輸入ギャラリーで買ったオブジェクトを設置していきました~。

ところでこのチューブエレベーターの置き方は間違いで、この状態だと屋上に行けないことがのちに判明。一直線に繋がるように設置しないといけないみたいです。


全面窓で見晴らしが素晴らしいですね!
ユートピアでの景色が楽しみはにかみ


子守ロボの LL-BS2 を作成しました!
第一号の LL-BS1 と同じ特質チップで、品質が上がることでどれだけ値段が上がるのかチェックしてみようかとにぱっ


しかし肝心の品質が「平均的」…。
ひとつ前のプラムボットは最高品質だったのに、差が激しすぎますねあはは…;


チューンアップで最高まで引き上げたいと思いますよ…!
これがすごく長い道のりでしたw


そして仕事が終わり、喜ぶクラークの姿が♪


よっしゃー! 昇進しましたー!
レベル5「アマチュア天文学者」です。ってようやく学者になる一歩手前なんですねw

そしてホロペット「アストリッド」が追加とのこと!
天文学者キャリアで入手できたんですね! そりゃ誰も持ってないはずだよなぁ。


アストリッドはこんなホロペットでした。
たらこ唇でかわいいw


これで全10種類揃ったはずなのですが、


チャレンジは達成されてないんですorz
途中でワールドを引っ越したのがまずかったのか…それとも、1つずつホロディスクで持たないといけないのか…。

……今(記事書いてるとき)、公式フォーラムの Sprites/ holopets question を見たら、なんと 11種類どころか 13種類あるみたい…!
そして、貼られていた画像見て解決しましたw
入手したと思ってた1つをまだ入手していなかったというオチw
ああもう、キャリコのせいだー!><


キャリコ(画像の爺ちゃん)でこのホロペットを肩に乗せたことがあったから、すでに入手済みだと思い込んでしまったみたいです(笑)。

おかげでこの日以降、「以前のデータで手に入れたホロペットも、もう一度シェアして入手するフラグを立てないといけないのか?」とか考えて、ずっとレックスとホロペットシェアし合ったんですけど全く意味はなかった模様w
おまけに、そのシェアし合ってたときに、クラークへの指示が通らなくなるバグが起きたんですよね。ほかにも要因がありそうな気もするんですが、勘違いで散々だったわw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus