プリズム・アートスタジオ(Prism Art Studio) その2 【作れるアイテムの一覧表付き】

本日も拍手ありがとうございます!(*´∇`*)
プリズム・アートスタジオの昨日の続きです~。


職人の吹きガラス&宝石製作ステーションで作れるのは、オブジェクト、アクセサリー、香水(職人スキル1必要)、金属工芸の4種類でした。


金属工芸をするには金属が必要でしたので、鉄を拾ってきました~。


どう見ても鉄じゃないけれどw、


構わず炉の中へw


鉄のインゴットが出来ましたー!
金属使った工芸品が作れるのかと思ってたんですけどねw
あれですね、宝石カットマシンの金属版ですね。鉄や銀など元手取れない金属を精錬する場合にありがたいですね!


アクセサリーやほかの香水も作ってみましたよ~。
今身につけているのは、アメジスト・ネックレスと編み上げブレスレットです。
そして香水は、情事のかほりのボトルww どんな匂いやねん。


あの人が恋に落ちるまで執拗に迫ります!

怖ぇ!
誘惑などロマンス行動が成功しやすいとかの効果なのかな?

その他の香水も作って試していきましたよ~!


虚栄の香りのボトル。


アタシについてしゃべりすぎたわね…で、あなたはアタシについてどう思うの?

何この口調w 原文どんなのか気になるw
どんな効果なのかさっぱり判りませんが、


何故か水着に着替えてましたw
効果が切れたら元に戻ってましたよ~。


それから真珠をふんだんに使ったネックレスを作りつつ(今身につけてるの。素敵!)、忘らむの香水を付けてみました。


時に忘れることが良いことでもあります。今は亡き人への思いなどは。

死神来たときに残された遺族に使うといいのかな?
これは役に立ちそうですね!(ソード家で準備しておこう…)


最後の香水は、至福のパヒューム!
職人スキル8で覚えられます。


ただただ幸せを感じるとのこと!
ムードが高いですね。


その他今回作ってみた作品。
ほかにもあるけど割愛w


ところで、チェステーブルの画像を撮りにさっきデータ読み込んだんですが、屋外に設置しようとすると表示されるのに、屋内は何故か表示されないという現象が発生してました…。
この状態で屋内に設置しちゃうと、つかめなくなります。
作った直後は屋内でも表示されてたんですけどね~。何故だー。

あ! これってハウスボートで作成した彫刻品が透明になる現象に似てるかも…!?
ハウスボートのほうでも、もしかしたら屋外に彫刻台設置したら表示されるのかもしれない。今度 IP 世帯に入ったときにやってみよう!


傑作を作ると、「ファングラスティック!」というムードが出てきて笑いましたw


ところで気になった翻訳、ロのーナス。
判る、判るよ、たまにひっくり返ってしまうことってありますよねw


このテストプレイの間に、ボボは職人スキルをマスター!
めっちゃ上がるのが早かったです(^_^;) 入手しやすいほうがいいだろうという配慮でしょうね。

ちなみに、作れるアイテムの総数は 34個もありました!
個別に数えると、ガラス製オブジェクト 13個、アクセサリー 16個、香水 5個。

これを思い切って買ったのも、目当てはアクセサリーと L字階段だったんで、やはりアクセサリーが予想以上にたくさん追加されていたのが嬉しかったです! 特にブレスレットはどれもイイ!

必要材料があるともっと良かったですね。
各アイテム作るのにお金も不要なので、ボロ儲けだ!

最後に、何レベルでどのアイテムが作れるようになるのかまとめた表を載せておきます。間違ってたらご指摘ください。
ネタバレ(今更か)ですので閉じますね(JS 有効環境のみ)。

Lv. ガラス製オブジェクト アクセサリー 香水
  • 踊るノーム
  • 花瓶
  • 台所用品入れ
  • コインのストレッチブレスレット
  • サンバースト・イヤリング
  • 戦うノーム
  • 怖がりノーム
  • 3連リングブレスレット
  • 赤辛いネックレス
  • ヤバいパンサーの香水のボトル
  • 仕切り
  • コインブレスレット
  • 古代の遺物ネックレス
  • 忘らむの香水のボトル
  • 人懐っこいノーム
  • ドラゴンの卵
  • 編み上げブレスレット
  • 2重編み上げネックレス
  • 虚栄の香りのボトル
  • 春のつぼみのイヤリング
  • ターコイズ石のイヤリング
  • アメジスト・ネックレス
  • ターコイズ付渦巻ネックレス
  • 情事のかほりのボトル
  • ステンドグラスの窓
  • ステンドグラスのアーチ型窓
  • まったりノーム
  • ターコイズ石のネックレス
  • チェス板
  • 真珠をふんだんに使ったネックレス
  • 尖った石のネックレス
  • 至福のパヒュームのボトル
  • ビロのミーナス
  • カールした真珠のイヤリング
10

表示/非表示 

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus