アイランドパラダイス: 12 - 貝殻を求めて/透明の彫刻

前回シュノーケリングした後、


ジムでひとっ走りし(汗をかかないで運動するというチャンスを受けていたのですが、すごい体力!)、


帰りに市役所に寄って帰ったジーナ。
格好いいなー!


そこでダイビングの仕事を引き受けました。
貝殻5つ届けるというもの。

残念ながら、先ほどのシュノーケリングでコヤスガイの貝殻を手に入れたのに、売ってしまった模様…;


翌日、貝殻5つ求めて海の墓場にダイビングしに出かけました。


おおー、とても綺麗な物が…!
ついに水中カメラ買ったんですよ! まさか購入モードから普通に買えるとはw


拾ってみると、アワビの貝殻でした!
これは綺麗なので、ちょっと売りたくないぞ…?w
そんなにレアではなさそうなので、また入手できるかもしれないですけど…。とりあえず全部で6つ目指しますw すぐに集まればアワビの貝殻は残しておくということで。


イカを捕まえたり、


この海藻も取れることに気づいて収穫したり。
でも貝殻はもう見当たらないですね…(見逃してる可能性もありそうだけど)。
シュノーケルのほうが入手しやすいのかな?


それにしても、海の墓場も透明感のある所だったのですね…!
これまで夜や日が陰ってきてからしか来たことがなかったので、名前の通りどんより暗いのがデフォだと思ってましたよw


宝箱をパシャリ。
以前レベルが足りなくて開けられなかった宝箱なんですが、今はもう達してるんです!


早速開けてみました~!


ホラガイの貝殻2つも来たー!!
地図の切れ端はありませんでしたが、貝殻はありがたい!

――という中途半端なところで、この世帯のプレイは途切れています;


ちょうどいい具合にスペース余ったので、ずっと書こう書こう思ってて、どこにも挟めなかったミヤビの普段の生活について、少し書きたいと思います。
なくてもよさそうですがw、ちょっとバグ的なものに遭遇したので、記録も兼ねて。


ミヤビにはハウスボートのアップグレードとか、設備のアップグレードやってもらってます。
(これは肌の色微変更&目を小さくする前の画像ですね)


職業は彫刻家で、レベル7の「ルネッサンス彫刻家」です。
なりたいっていう願望が出てきたのでなってみたんですが、パラダイス島に来てちょっとピンチです。


彫刻を完成させると、透明で見えなくなってしまう現象が発生…ガーン


つかむことは出来ないのですが、こうやって売ることは出来ます。
でも委託販売店に売りに行きたいんだよー!うおー
彫刻作って届けるチャンスも引き受けてるし。

とりあえずもう一作品作ってみたんですが、同じ結果でした。

もしかして狭い部屋に設置しているせい?
(設置するのに moveobjects は使わなかったと思うんですが、一度彫刻台をつかむとチートなしでは置けません)


と思ったので、地下を増設して作ってみることに。
広々~。


でもやっぱり完成した途端に透明になりましたorz
うーん……ハウスボートがダメなんですかね?


現在、地下で氷の彫刻を作成中。
まだ完成していない状態で、その後プレイしていないのでどうなったか判りません…。
そんな状態で書くのもどうかとは思ったのですが……どなたか同じ状況になった方いらっしゃいますか?

もしもハウスボートでのみ起きるバグならば、1.58~1.63 のどれかで修正されてるといいんだけどなぁ…。
次に入るときにチェックしたいと思っていますが、いつになるやらはは…;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus