アイランドパラダイス: 11 - 地図に載っていない島の地図/海中洞窟の探索

ジーナとジェフェリーがリゾートで一泊した翌日。


朝食はこちらのビュッフェで頂きました♪
ジェフェリーが早くも結婚式の話をしていて、ちょっと嬉しくなりましたハート


さて、すぐにチェックアウトします~。
午後7時から、ジェフェリー夜勤なんですよね。長居してトビーの二の舞いにならないように…w

それでチェックアウトしてからリゾートで遊ぼうと思ったんですけど、チェックインしている状態じゃないとリゾートでは遊べなくてガッカリした記憶があります。何せプレイしたのが5ヶ月前ですので、確かではないんですがあはは…;

という訳で、結局二人は別行動。
ジェフェリーは夜勤に備えて仮眠しないといけないし、ちょうどいいか。


ジーナはこちらの小さな島に向かいました!


到着!
近くで見てみても平地が少ないですね~。

実はこの島、


生涯の報酬から購入した未知の島なのです!

前回の最初に少し書きましたが、実績の「7日間、0星リゾートを経営する」を達成するために、発見した未知の島で一からリゾート始めてみようと考えていました。
それで早速実行に移そうかと思ったんですよね。


しかしこの島、本当小さい;
海にデッキを伸ばしてもこれくらいの広さしか確保できないですよ…。

所詮0星リゾートのためなのでそんなこだわる必要はないと思うんですが、やはり順調に規模を増やしていきたいな~と考えていたので、0星リゾートは一旦保留にすることになりましたあはは…;
ここには別荘を建てようかな…。


それからロッキー・リーフにダイビングに行ったジーナ。
ロブスター発見!!


ロッキー・リーフに来たのは、海中洞窟探索をしたかったからです!
町の編集から対処法を施しておいたので。


やった! 入れました!


探索中は飛び込み井戸などと同じように、ポップアップが出てくるだけですね。


出口を発見したようです!
もちろん「はい」。


出てきた先は、海の墓場でした~。
海上を行くのと、海中洞窟から行くの、どちらが速いんでしょうね?


この探索中にプルトニウムを手に入れましたよ。
いつもながら価値高いですよね…!


すぐに海の墓場の洞窟を再探索!


今度見つけたのはルビーでしたね。
見つかるのは宝石・鉱石だけ?
貝殻とか手紙の入ったビンとか見つけてくれたらいいのになぁ。


委託販売店からポリプが売れたとの知らせが来ました!


これで「アマチュアダイバー」に昇進しました!

本日のダイビングはこれにて終了。


でもシュノーケリングをして、スキルを上げつつ売れそうなアイテム探しをしておきました。


家に視点移したら、一体何この状況w な場面に出くわしましたよ。
ほんと何これw
ああ~すぐにプレイ日記書かないから忘れちゃうんじゃないかーw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus