ローリングハイツの濃いシムたちとキャップ家の話

まずは拍手どうもありがとうございましたー!(*´∇`*)
残ってた今年のプレイ画像 年末大放出祭り(笑)は、アイランドパラダイスが今度こそ最後のはず…明日でラストです。
――と思ったけどミッドナイトホロウのソード家がまだ残ってたわ!orz もう、次から次へと…w

書いちゃったので先にローリングハイツのデフォ世帯の話をアップしますね~。MH は間に合わなかったら来年に持ち越します;

ローリングハイツを買って真っ先に入った世帯は、キャップ家でした。
シムズ2で結構遊んでたし、思い入れのある世帯なので。記憶は遥か彼方ですけどねうーむ

44893 byte
てっきり夫婦だけだと思ってたんですが、4人家族だったのでビックリしました…!
小学生の女の子・ゴネリルと、幼児の女の子・リーガン。そしてお母さんのコンテッサさんは、3人目妊娠中。ケント・キャップですね♪

街を見回るのに、子供連れじゃちょっと…と思ったので世帯を変更~。

[Twitter より、12/29 19:22 の発言からの引用を追記]

昨日アップした雑記で、キャップ家の次女を「リーガン」と書いてましたが、正しくは「レーガン」でしたw でもシムズ2ではリーガンだったし、元ネタ「リア王」でもリーガンのようだし、レーガンじゃ大統領思い浮かべるし、リーガンでいいよねw

37285 byte
抜擢されたのはマイケル・ダンディでした。とても現実にいそうな顔だなぁ。

21657 byte
エリオット・ネストというシムの世帯紹介に登場して、気になる内容と共に面白い名前なので印象に残ってたんですよねw
ゲッツがよぎるww

39835 byte
ものすごい豪邸に一人でお住まいのダンディさん。

28321 byte
反対側は高層ビル群がそびえ立つ姿が見えます!

20736 byte
で、このダンディさん、中年も半ばを迎えた現在、

37493 byte
なんと初めてのロマンスが花開いたそうです!
しかも相手は男だった…!w
おまけに相手は結婚してるという不倫状態ww

初っ端から濃いの引いたなーという衝撃にプレイヤーは包まれましたw

41338 byte
相手に会いに行ってみたw
こちら不倫相手の奥さんですw 奥さんとのほうが仲が良いダンディさん。
なんとも複雑な…。

ここで世帯を切り替えてみると、

37022 byte
奥さんも女性と不倫しているという事実が発覚www
仮面夫婦? 偽装結婚?

38155 byte
この3人には、「ジュースが効いた」というムードレットが出ていたので、昨夜飲み過ぎて何かあったんでしょうねw
面白すぎる!w

※ダンディさんちに入った直後は「ジュースが最高に効いた」だったはず。ダンディさんも同じ頃は時間経過で「ちょっと」に変わっていたので、全員同じだったのだと思う。

公共区画を一個一個チェックしてみようと思っていたのは、デフォシムの濃さに圧倒されてなくなりましたw
そのリアル時間翌日、ソード家をプレイした次第ですw

キャップ家

それから ITF 世帯の引越し前の準備として、家を改造するほかに公共区画の改造も行っていました。
そのテストプレイも兼ねて、昨日キャップ家で少し遊んでみたので、その様子を少し載せていきたいと思います~。

45431 byte
コンソート・キャップ氏と次女のリーガン。
シムズ2時代の気難しそうな顔そのままに、格好いいですねー!

39032 byte
妻のコンテッサさん。厳格そうでお顔立ち素敵ハート

34140 byte
長女・ゴネリル(日焼けしてるので肌が黒くなってます)。

ここであれ? と思うのが、ゴネリルの髪色ですよね。金髪同士の親なのに。
どちらかが染めてるにしても、シムズ3では後から変更した髪色も遺伝されてしまうという謎仕様…。まあ、シムズ2のときもゴネリルは茶髪だったので、それに合わせたのかも。

と納得させていたのですが、家系図見てビックリしましたよ!

17748 byteコンソートの両親も存在していました!!
シムズ3で最初から世帯を隔てて三世代くらい書かれてる家系図って、なかなか珍しいですよね?!
ゴス家やランドグラーブ家、モンテヴィスタのモンティ家くらい?(もっといる?)

という訳で、ゴネリルの髪色は隔世遺伝ってことで解決w
コンソートは染めているか、彼も隔世遺伝した可能性がありますね。
シムズ3仕様なら、染めててもリーガンに遺伝してるのは解りますが、シムズ2仕様で考えると、隔世遺伝以外で説明が出来ません。ややこしいw

21801 byte
コンソートの両親は、テーベという名字でした。コンソートは婿養子なんですね!

テーベ夫妻もまだ成人世代だし、キャップ夫妻も若年をわずかに進んだだけという若さですよ(若年 45日設定で、残り 41日で開始)。
高校卒業後 即結婚、みたいな状態だったんでしょうか? シムズ上ではありえないけど、十代でできちゃった結婚の可能性もありますよねーw

でもそうしたらモンティ家のパトリジオとの確執の辻褄が合わないな…。
コンソートとパトリジオは同僚で親友だったんですよね? コンテッサはパトリジオと付き合ってたことがあったけど、コンソートが奪った形なんですよね? それで友情に亀裂が入り、孫の世代にまで影響を及ぼしてる…というのがシムズ2だったはず。

コンソートはこの若さでビジネスキャリアレベル7の副社長だし、年齢は設定ミスなのかもしれませんねw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus