ローリングハイツの改造した公共区画紹介

この記事では、改造した公共区画を少し紹介していこうと思います。
大したことないけど、せっかくいじったのでw

59388 byte
改造したのは、ビーチ前のお店が並んだところですね。
矢印が付いてる左から、『ビーチフロント・カフェ』『ルミナス・バー』『パームツリー・バー』『オーシャンサイド・カフェ』という名称で、全て「たまり場」区画でした。

それを、「出入り自由」、「ディスコクラブ」、「アーケード」、「委託販売店」へと変更。
あと、『ボードウォーク』を「たまり場」へと変更しました(元々「出入り自由」だった)。「たまり場」はパーティーアニマル、興奮しやすい、幼稚特質が訪れやすいらしく、ミニ遊園地な『ボードウォーク』にピッタリなんじゃないかと思ったので(情報源: Game Help:Sims 3 Rabbit Holes and Community Lots)。「出入り自由」より「たまり場」のほうがシムが集まってくる印象ですし。

こうして振り分けたのは、区画の種類は被らないようにしたほうがいいかも、という持論によりw
公共区画に出かけたときに、非アクティブシムが集まりやすいワールドとそうでないワールドがあると感じているので、だいぶ前に一部ワールドの設置されてる公共区画数と種類を調べてそう思っただけです。

この調査結果も雑記にアップしたいと思ってますが、はっきりとした結論を出せないんですよねー。
公共区画設置する際にちょっぴり参考になるかもしれない? 程度にしかならない記事になりそうです。


では、改造した公共区画のチェックに参ります!
壁紙や床は元のを利用しただけで、変更はありません。基本的に設置オブジェクトを追加したり変更したりだけですね。

オーシャンサイド・カフェ

43889 byte
まずは『オーシャンサイド・カフェ』にやって来ました~。白×ピンク×黄で可愛らしい外観ですハート
ここは委託販売店にしたんですよね。

41574 byte
おもちゃ屋さんも兼ねています。
ITF 世帯で子供作る可能性ありですのでねw

外観からの印象と違って、内装はシックですね。
元々はもっと狭くて、ジュースバーも1つ置かれていましたが、フロントって感じの1階でした。奥の駐車場を狭めて店内を広くしましたよ。

28400 byte
こうして個別の商品クリックしたら買えるので、おもちゃ屋のレジは置いてないです。

41950 byte
とは言え無事買えてホッ。

37187 byte
おもちゃ製造マシンもちゃんと使えることを確認!

52232 byte
コンソートさんも大満足の様子w
いくつかおもちゃを作りました~。

49942 byte
二階はお食事処。
変更点は、ピザ釜を設置したこと。ビュッフェは元からあって、そのまま置いてます。

49479 byte
三階もテーブルと椅子が置かれてたんですが全て撤去し、ちょっと遊べるスペースを作っておきました。
ここには写っていませんが、プリクラも置いてます。

委託販売店って、自シムのほかに2~3人いつも居るので、区画の種類は「委託販売店」でいいか、と思ってたんですけど、今回全くシムが居ませんでしたはは…;
うーん、せっかく改造した三階が使われないのも寂しいなw
「たまり場」のほうがいいのかな…。

パームツリー・バー

43354 byte
続いて、パームツリー・バーへ!
おっ、今度はシムが居る~!

爽やかな外観とは裏腹に、

33706 byte
内装はものすごく高級感がありましたよw これまでの2つの区画、印象が同じですw

変更点は2つあったジュースバーの内1つを UL のバリスタバーにして、軽食を食べれるようにました。

34944 byte
だってレストランみたいな内装なのに、食事できないってもったいない!

とまあ、最初はバリスタバーで満足していたのですが、ラビットホールのビストロやダイナーって、こちらで食べる料理を選べないじゃないですか。
キャップ家でのプレイを進めるうちに、料理を選べる外食スポットも欲しいなと思いまして、セールだったこともあって結局ストアのビストロ区画を購入してしまったのでしたw
ここにビストロのコンロを置いてみようと思っているので、テストしたらまた雑記に載せますね!

41631 byte
二階以上は「隠された部屋マーカー」が設置されていて真っ暗闇で立ち入り出来ないみたいだったのですが、二階だけそのマーカーを撤去してボウリング場&ゲーセンにしてみました。

ここも壁紙と床はそのままです。入られないのにきちんと設定されていて驚きました。
一階と違って、かなりチープで明るい内装ですね。むしろ外観の雰囲気からしたら、一階が異色なんだと思うw

区画の種類「アーケード」というのは、ユニバーシティライフで追加されたものですが、シムが集まりやすいみたいですね! コンソート以外に7人見た!(バーテンダーも除く)

36868 byte
お母さん発見ー!
丸顔で童顔ですね。可愛い。

36662 byte
そしてお父さんも♪ さっきボウリングしてましたね。
めちゃくちゃ格好いいなー!

32865 byte
それからコンソートさん、UFO キャッチャーでミイラのテディベアをゲットしてましたw
エジプト行かないと入手できないので、レアアイテムですよね!

こちらも動作は大丈夫のようなので次へ移動しますか。

ビーチフロント・カフェ

35440 byte
夕暮れの時間帯になりました。やって来たのは、ビーチフロント・カフェ。

34437 byte
こちらもバリスタバーを設置して、カフェとして機能するようにしておきました。
二階もずらっとテーブルが並んでるんですが、コーヒーメーカー置いた以外特に変更なしです。

24716 byte
外で食べたらきっといい眺め…!
シムが優先して座る順番を椅子に指定できたらいいのになぁ。

区画の種類は「出入り自由」でしたが、コンソートのほかに4人(バーテンダーも除く)でした。出入り自由も結構集まるんですね。
委託販売店も出入り自由にしようかな~。たまり場とどっちがいいかな…。

ルミナス・バー

32341 byte
最後はこちらのルミナス・バー。
レイトナイトのカクテルバーを設置し、ダンスホールも作ってディスコクラブに変更しました。

26651 byte
なんかこのシム、レックスっぽいw
ヤングスーパーマンじゃなくてアニメとか別媒体のほうの雰囲気(ってドラマ以外ではアニメしか観たことないけどw)。禿頭+スーツ姿はそう見えてしまうわw

25926 byte
あ、マイケル・ダンディだ!w
カクテル注文後、話しかけられました。でも話が合わなかったらしく、

21400 byte
コンソートさんはダンディさん無視して女性と踊り始めましたけどねw
この女性は仕事の同僚だったので、知り合えてラッキーでした。

22018 byte
せっかく上の階にダンスフロア作ったんだから、こっち使ってよ、と思いつつ…w

撮り忘れましたが、最上階はテーブルを一部潰して、シャボン玉のバー(?)を設置してます。

ストアワールドの公共区画はベースゲーム仕様なので、ほとんどがテーブルと椅子で代わり映えしないですよねあはは…;
遊べるオブジェクトはレイトナイト以降だから仕方ないとはいえ…。使うか判らないのにプレイ前の準備が大変ですw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus