ローリングハイツのキャップ家に新生児誕生

キャップ家のプレイ記録、これが最後です。

47820 byte
可愛いマタニティを選んだコンテッサさん。
ご本人も可愛いですなぁ(*^_^*)

リーガンはベビーシッターに任せて、

36789 byte
昼間からビストロにやって来ましたw
グリルドチーズを食べたいという願望が出ていたので、なんとかビストロで食べられないかな…と。

41386 byte
もちろん外の席を選びましたよ~。

で、コンテッサさんが選んだのは、残念ながらマカロニチーズでした。チーズ違い。
願望に出てるくらいだから選びやすいかな…と思ったんですけどね。

これが前回の記事で書いた、ビストロ区画購入を考えるきっかけになった出来事でしたw
まだグリルドチーズ作れるレベルになかったし、こちらで食べる料理選べるといいな! と。

45054 byte
お義母さんのアンドロマケさんを見つけたので、挨拶しました。
でもコンテッサさんはテーベ夫妻とは知り合いでも何でもなかったです。紹介されてないのかよw

家族志向同士、とても話が弾んで友好度上がりやすかったですよ!

42064 byte
せっかくなので、孫が生まれることをお義母さんに伝えました。

35429 byte
お義母さんは大喜びしてくれました!

46257 byte
しかし「興奮しやすい」と「気難しい」が相反していることが判明;

そういえば「興奮しやすい」ってアンビション追加の特質ですよね? 追加ワールドでデータセット追加の特質持ったシムって珍しくないですか?
私がデフォシムとあまり交流したことがないから気付かなかっただけなのかな?

お義母さんはもしかすると「ディーバ」持ちな気もしていますw 前回コンソートさんと話してたときに自画自賛してたんでw
家族志向で攻めないと、仲良くなるの難しいかもw

[追記]「興奮しやすい」はベースゲームの特質だとの情報を頂きました。
勘違いしておりました、すみません;
ということで、自画自賛もディーバではないかもしれません。
これもご指摘頂いたのですが、元々「高慢ちき」かな? という線も考えていて、しかし自画自賛は「ディーバ」特有のコマンドだと思っていたのに加え(私はディーバ以外で見たことがないため)、「興奮しやすい」がアンビション追加だと思い込んでいたため、「ディーバ」のほうが可能性が高いよな、と高慢ちき云々は記事で書くのは省いていました。
フリーウィルでは自画自賛は誰でもする、という可能性(少なくとも私は見たことがない――記憶がないと言ったほうが正しいかもしれませんが――ため、確認しないことには納得できません)以外に考えられるのは、高慢ちきの「自分の話をする」という感じのコマンドが、されている側から見ると「自画自賛をする」と書かれている場合かなと思います。また調べてみるつもりです。


30156 byte
本日ゴネリルは、学校帰りに友達のお家に呼ばれました♪
友達の名前は、チャーリー・シアー君。

実はこのお宅もちょっぴり複雑な家庭だったりします。

27262 byte
お母さんのオードリーさん。

40616 byte
と、お母さんのディランさん。
そう、ここも同性カップル世帯だったのでした! 同性愛が今流行りなの?w

オーロラスカイズにも男男カップルに女の子世帯がいましたが、さすがモデルが北欧、と思ってました。でもローリングハイツって古き好きアメリカってイメージだったので、ちょっと意外w


44240 byte
マタニティに変わって2日目。
妊娠関連の本を読むコンテッサさん。

初めてロッキングチェアで本を読む姿を見て、ロッキングチェアでもやっぱり読めるんだ! と感動。
座ってる状態で指示しないと無理なのかな? でもわざわざ立ち上がって別の椅子に向かったこともあるんだよなぁ。

19127 byte
だいぶお腹も大きくなりましたね~!

45504 byte
そして夕食作ってるときに陣痛が!

35951 byte
ローリングハイツの病院はこんな感じ。
サンセット・バレーの色違いだと思うけど、ブルーが入ってなくて素敵♪

30406 byte
生まれましたー! が、まさかの女の子ええー!
産み分けしないで自然に任せましたが、男の子が生まれるのだと疑いもしていませんでしたよ。
順番が違ってしまいまいましたが、「コーデリア」と名づけました。が、正しくはコーディリアかもw

それにしても! 妊娠関係の本も2冊読ませたし、願望叶えまくって良いムードに保ってたはずなのに、特質どちらも選べませんでしたよ~…。
うーむ…。陣痛来たときは空腹状態でしたし、確かに出産寸前はムードが下がってましたが。
2日間、コンテッサさんを中心に目をかけてた意味は一体…w

13875 byte
コーデリアの好みの音楽が、Spooky になってたのに笑いました。赤子ながらすごい趣味!
将来はゴスっぽい格好させたほうがいいんですかね?w でも似たような名前のコーネリア・ゴスさんと被っちゃうなぁ(笑)。

(この音楽は Movie Stuff で追加されたのかも)

29380 byte
ミッドナイトホロウの玩具マシンで作れる「赤ちゃんプレイマット」を使用してみました~。
乳児じゃないと使えないみたいなんですよね。

効果は、オーロラスカイズのベビーサークルみたいな感じですね。
プレイマットに寝かせている間、社交以外の欲求がぐんぐん上がっていってました!
でも体力上がられると困るので、上がらないように調整しようかな…と思いました。


10096 byte
そしてプレイ5日目。
コンソートが CEO に昇進し、生涯願望を叶えました~!
たった1レベルだったのねw

実は、キャップ家を本格的に(?)遊ぼうと思ったのは、この生涯願望を叶えるという下心もあったのですw

14413 byte久々の実績達成ですw
生涯願望系の実績は、その分のシムが必要ですのでね~。そのためにこれ以上シムを増やしても…だし、デフォルトシムで手を打ちたかったのですよw
キャップ家でも遊びたかったし、ちょうど良かった。


38358 byte
最後に、コーデリアの誕生日を!
誕生日おめでとう~!

21739 byte
寄り目シーンは省いてw、このように成長しました!
髪の色はお母さん似ですね。目の色は両親共に同じようなグレーなのでどっちとも言えず。顔立ちもまだ判断できませんね~。
しかしちょっと老け顔…?あはは…;

42716 byte
でも笑うととても可愛かったです(*´∇`*)

この子がシムズ2ベロナービルのメインシムの一人、ジュリエット・キャップの母親になります! ジュリエットが生まれるまで続けてみようと思うのですが、どうなりますでしょうかw
その後モンテヴィスタのモンティ家をプレイしてロミオまで到達し、両家を同じワールドに……というのが夢ですがw

ところで、モンテヴィスタにジュリア・キャップ(Giulia Capp)という修理屋さんが存在しているとの情報を頂いて、Sims Wiki で Monte Vista の項目見てたんですけど、モンテヴィスタにはコンテッサさんのお父さんのお墓も墓地にあることを知りました!
ということは、キャップ家も元々モンテヴィスタに住んでたんですね? ローリングハイツにはバカンスで来て気に入ったので、家族全員で引っ越した、ということになってます。

そういえばバーナクル・ベイにもジュリエット・ヴェローナ(Juliet Verona)というシムがいるんですよね(Verona はシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」の舞台)。褐色の肌に黒髪なので、ベロナービル(Veronaville)のジュリエットとは似ても似つかないですがw
バーナクル・ベイもイタリアのイメージなのかな?


引っ越し云々の前に、まずはコンテッサさんにケントを産んでいただかなくてはです!
今度はちゃんと産み分け技使いますよ!

44946 byte
コンソートさんも準備万端ですねw
妻が分娩室に入ってるときに出したというw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus