ジェットパックを透明にしてみた

ブーン
すでに誰か作ってるかもしれませんが、ジェットパックを透明にしてみました!
エフェクトはそのまま残ってますが。

影はあれスーパーマンもどき
あと、影ではジェットパック付いたままです。
クローンじゃなくて、4つ目のプリセットを追加する形のデフォルト置き換えとして作ったので、その辺はいじってません。

右の画像はスーパーマンもどきっww
使用色を合わせただけで、コスチュームに似せようともしてませんがw
やっぱスーパーマン(というかクラーク・ケント)で遊んでるからには、ジェットパックを透明にしなければって感じでw
クラークはクラークでも、"no tights, no flights" がコンセプトな「ヤングスーパーマン」のクラークなので、飛んでるのはおかしいんですけどねw

そして拍手どうもありがとうございましたー!わーい
続きはメルフォから頂いたコメントへのお返事です。

>サンフラワーさんへ
サンフラワーさん、こんにちは! お久しぶりですにこっ
8周年のお祝い、ありがとうございます!わーい

CC 作成始められたんですね!
名前を変更したファイルが反映されていないとのことですが、記事拝見しますと、ランチャーの画像が貼られていたので、一度 sims3pack でインストールしたのでは?
これをアンインストールしないと、Mods フォルダ内に package ファイルを入れても、反映されないと思いますよ~。
あと、package や sims3pack のファイル名を変更しても、同じプロジェクトからエクスポートしたものは同じファイルと認識されます。
オブジェクトの識別は Project Name で行われるので、ここを変えないと違うオブジェクトとして認識されません。
Project Name は全世界のクリエイターさんとも被ってはいけません。大事なポイントなので、うちの記事「TSRW でプロジェクト作成」も合わせてご覧になってみてくださいw

洋服と髪型は、個人的にはオブジェクトより難易度がかなり高いと思います…!
どちらにしてもリカラーは易しいですが、メッシュ作成となると…。

私が初めてのシムズ3オブジェクトの作成にかかったのは1ヶ月くらいですかね。
今よりも英語を読むのに苦手意識があり、理解が全然深まらない状態でトラブル遭遇、四苦八苦して諦めて放置していた期間も含んでますがw
ようやく理解し始めスムーズに作れるようになったのは、この前の玄関ホールセットからです。
そこに至るまで合計で2ヶ月はかかってますかね;
理解するまで大変ですけど、今は日本語での解説サイトさんも増えていると思うので私のときよりは作りやすいはず! オブジェクト作りなら私も解る範囲でアドバイスできますし、根気強くがんばってくださいね!

ITF はまだガッツリ遊べていないので未知数なところはありますが、楽しんでいますよー!
色々 ITF 要素を楽しむためにずっと未来に居たいくらいなんですけどw、元の世界の行動も関わりがあるし、時間がかかりそうです。

トップ画像の埋まってるシムは、この記事の本文でも書いたシムですw
キャリコたちは元の世界に帰して、ITF は「ヤングスーパーマン」っていう海外ドラマのクラークとレックスで遊んでいますw
版権シムでしかもモデルが俳優なのでサイトに載せにくいんですが、雑記でプレイの様子をちょこっと書くかもしれませんw
ジェットパック使うと絶対地面に埋まりますよねww 普通死ぬだろーって笑っちゃいますよねw

幽霊はスケートリンク上でふよふよ浮きながら周るだけですよね…。
人魚はさくっと生涯の報酬から買った海藻でしたっけ?を食べさせたんですが、植物シムは私まだ作れてないんですよー!
マスコンで操作するのも本物とは違ってたらマズイので、大学ワールドから召喚してこようかとも思ってるんですが…。
もし先にサンフラワーさんちの植物シムちゃんが大きくなったら、よかったら結果教えてください☆
ってそういえば宇宙人も居ますよね! でも OccultTypes フラグになかったのは何故なんでしょう…。

人魚はまだ遊べてなくてよく判らないんですが、人魚の足が成長で初期状態に戻ってしまうって困りますね。
人魚検証楽しみにしています!

コメントどうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus