パッチ 1.55 - その他気になった修正事項

もう NRaasさん対応したみたいだし、パッチあてた方も多いかもしれませんが、気づいたことをさらにメモしておきますw

本日も拍手どうもありがとうございました!
そして一言コメントくださった方、シムズ2 MOD 紹介ページお役に立てたみたいで良かったですヽ(o´∀`o)ノ コメントどうもありがとうございました!

スマホで写真関連

1.50 時点では、スマホで撮った写真を所持品に移していないと、大学(や外国)←→ホームワールド間を移動するときに消えてしまうバグがありました。
これを自動的に所持品に移すことで対処されたみたいなので、アル・シムハラで写真を撮り、帰ってくるときに確認してみたら、確かに所持品に移動するようになってました!

Photos taken from the smartphone while at University are now moved to the inventory upon returning to the home world.

ただし、ホームワールドから大学(外国)へ行った場合やワールドの引越しでは移されず、今までのように消えます…。↑の修正事項の文字通り、大学(外国)から帰ってくるときしか対応しなかったのね…。詰めが甘いよーw

ちなみに WA のカメラの場合は、どれだけワールド移住しようが外国行って戻ってこようが、所持品に移さなくてもそのまま残ってました。どうしてスマホも同じように出来ないのか…;

さらに、写真まわりで新たなバグが発生してることに気づいてしまいましたよ~(≧Д≦)

自撮り、ロマンチックな写真を撮ることは出来るんですが、

フレンドリーの「一緒に写真を撮る」が行えなくなってましたorz
コマンドはあるんですが、指示をしても二人が向い合ってボーっと突っ立ったままになります。キャンセルしないと、勝手に終了するまで(結構長い)ずっとこのまま。
片方だけ体育会 Lv.4 じゃ撮れなくなったのかと思って、もう一人も Lv.4 まで上げて自撮り出来るようにしてみたんですが、関係なかったです。

なんでそこに影響出るのか…。
確かにフリーウィルで撮られまくったときは「おいおい…」と思うこともありましたけど、そんな頻繁じゃないし、全く撮れないのは嫌すぎるんですが…。プリクラより手軽で好き。体育会レベル上げるのは大変ですけどね。

一時停止してセーブしたデータを読み込んだら、ポーズされた状態で始まるように戻った

Games that are saved when paused will now correctly load paused.

いつ頃からか、セーブデータ読み込み後、ポーズが解除されてしまうようになりましたが、あれって仕様じゃなくてバグだったんですねw
Showtime Updates に書いているということは、ショータイムから発生してたのかな?
ロード待ち中、PC 前から離れられなくなってましたが、これで安心して席を立てるわw

ついでに(?)パッチ関係ないこと


正気でないシムは、旅行へ行くと何故かパジャマになっている。
以前にもパジャマになってたのを見ました(→アンニカのレアなパジャマ姿)が、そのときがおかしかったんじゃなくて、常にのようですw


モザイクは、かなり大きい。
いつもモザイク除去使ってるから、角度によっては顔も見えないくらい大きくてびっくりしたんですw
え、どうでもいいって?w

はー、「一緒に写真を撮る」が使えなくなったの、本当困るんですけど~(-_-)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus