シムズ3の肌の遺伝

ルナー・レイクスの「15人の子供」目指してる世帯に久々に入ってみました。

幼児同士でいないいないばあ
前に入ったときに生まれた双子が幼児になりました♪
いないいないばあをし合う幼児、可愛いー!

しかしですね、肌色が紺色してた子が普通の精霊色になってしまってちょっとショックだったりw

幼児同士でいないいないばあ
赤ん坊のときはもうちょっと黒かったんですよね。
これって単にスキンの違いなんですかね…(赤ん坊スキンと幼児以上用スキンの作者さんは別)
父親がレインボー肌だから、母親の肌スライダーの位置との兼ね合いで違う色になったのだと思っていたので喜んでいたんですけど、違っていたみたいです><

母親の肌はブルー(精霊と同じ色)の左寄り、父親は濃いレインボーの右寄りに設定しています。
母親は最大まで引き寄せてはいませんが、父親はどうだったか覚えていません。

青肌の子は、父親のスライダーの位置が遺伝し濃い青に、黄色肌の子も赤ん坊の頃は父親と少し色が濃いので違うと思ってたけど、成長してみたら父親と同じような気がする; …いや、ちょっと違うか? 判らん!(笑)
レインボー肌のほうで母親のスライダーの位置が遺伝されたら、全く違う色になることが出てくると思うので、そういうのを狙っているんですけど…!
現在第三子妊娠中なので、次の子に期待!にぱっ

ついでに気になっていた Consort HairColor というスクリプト MOD を試してみるつもりです。
子供への髪色の遺伝パターンを増やす MOD です(とか言い切っていいのだろうか…)
デフォルトは両親どちらかの髪色、または祖父母の髪色、または突然変異というパターンですが、この MOD はデフォルトに加え(祖父母と突然変異はこの MOD ではどうなってるのか判りません。言及されてないと思うんですけど、読み落としてるだけかもしれない)両親の髪色の間の色が発現する確率も追加できます。
私がやろうとしているシムは緑と紫なので、ブレンドされたら一体どんな色が出てくるのやら…って感じですがw

そして拍手どうもありがとうございましたー!わーい
続きはお返事です!
返信不要でコメントくださった方、嬉しく読みましたハート ありがとうございました!

>mirumomさんへ
mirumomさん、こんにちはー!
うおおお、長文コメントありがとうございまーす!わーい
は、拍手してたのバレてた!(笑)
mirumomさんも拍手してくださっていたみたいで…!(喜)
お気遣いありがとうございますえへへ

私からしたらポーズ作りのほうが難しそうな気がするのですが!
私はもうチュートリアル様様で、記録残してくださった先駆者さまに感謝ですよ~。
ゲーム立ちあげなくてもシム関連のことが出来るってすごいですよねw

最近の更新、喜んでいただけて嬉しいです(*´∇`*)
プレイ日記(いつものことながら)いっぱい溜まってるので早く消化せねば! とスピード上げてますw

そうです!
オーギュストさんの髪が使えなくなったとき、mirumomさんの記事を読んでいたおかげで対処できたのでした。ありがとうございます!
花井さんちのとーちゃんにも感謝です(笑)。

peggyさんはシムズ3初期の頃から作られているので、ゲームのバージョンアップに伴って密かに仕様が変わったりして使えなくなっちゃうものが多いんでしょうね~。
対応してくれるとありがたいのですが、最近更新ないですよねはは…;
目はスキン同様、変えるとシムの印象がガラリと変わってしまうので、コンタクトが使えなくなってしまったのはつらいですね><

子馬可愛いですよね~!ハート
本当ペットの子供の中で、子馬が一番寂しがり屋みたいです~。臆病(馬はナーバスでしたっけ)はないのにあれですからね!
マーカスさんがレディを引き取ったとき、競馬場(?)で馬を買えることを知らなかったんですよねw
でもそのおかげで子馬を飼うことになってよかったです!

ソード家とハンニカへのコメントもありがとうございます!
アーヴィン、イケメンオーラありますか!? そう言っていただけて嬉しいです♪
せっかくの勇敢が活きるような子になってくれればいいな、なんて思うのですが、どうなるでしょうか!

死神怖くてちょっと控えたりしていたおかげで、サイクロンさんもシーズンズ要素を楽しむことが出来ました。
大学、mirumomさんの助言どおり、サイクロンさんも行っちゃう!? とか考えてますw
大学にはティーンじゃなくても行けることは知っていたのですが、勝手に若年のみと思ってました! まさか老齢まで可能なんだとは…!
サイクロンさんも行けるなら、ソード家大人全員で行っちゃおうかな~とか思い始めました(笑)。
子供のために誰か一人残さないといけないなら、ミランダとアル君は置いてw

パフォーマーも続けてやるとマンネリになってくる気もしますが、たまに見るとやっぱり楽しいんですよね!
GS世帯、誰かお一人だけでもパフォーマーさせてみたり…いかがでしょうw

シムズ3はやれることが多いので、世帯で分担させていたら世帯がどんどん増えていって。
実績機能が付いたのが大きな要因ですねw
データセットが出る度に増えるし、コンプリートの日はだいぶ遠そうですが…。

いやいや、mirumomさんのほうが多く建築されてませんか?!
お家じゃなくても、公共区画のお店とか。
あと既存区画でもオブジェクト設置などされたり…。
私アレンジって出来ないんですよね。完成形あったらいじりにくい…。たぶんこれが新規で建てちゃう原因なんだと思いますw 飽き症なのももちろんw

ユニバーシティでもシムポート的な機能があるんですね!
こちらこそぜひお願いします!はにかみ
あともう4日くらいかな?
実際プレイしてみるとどんなか、すごく楽しみですね!

コメント&ユニバーシティ情報どうもありがとうございましたー!!ハート
私も長文になってしまいましたw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus