ムーンライト・フォールズのおっさん妖精

そろそろヴァシリーサたちもプレイしたくなってきたので、再開に向けて既存世帯1日ずつ切り替えプレイの続きをしていました(途中から面倒くさくなって半日にしてしまったりして)。
その中でおかしな現象に遭遇したのでご紹介。

あの、おっさん妖精の世帯に入ったときのことです。
昼の 12時頃切り替えたら、住人2人はお出かけ中でした。

社会見学!(15:00)
ひとりは社会見学中らしい……あれ?

おっさん妖精、スクールバスに乗る
こ、このシム、ティーンだったの!?(驚愕)
すっごい見た目おっさんだったから、普通に若年以上だと思ってましたよー!

EA もすごいシム作るな~とか素で納得していた私でしたが、スクラップブックを開いたとき、「外食キャリアを選んだ」みたいな思い出があったんです。
外食キャリアってアルバイトできないよな…と思って、シムオロジーもろもろよく見たら、
おっさん妖精のシムオオロジー他
やっぱり若年だったww ハイスクール卒業済み。
最初パッと確認したとき、年齢のところにこうしてカーソル載せずに見た目で判断して左が小さかったので「本当にティーンなんだ!」と思ってしまいましたw
なんでスクールバス乗って社会見学に向かってたの!!(笑) 引率でもないですよね。

社会見学に行っていた子どもたちとおっさん
社会見学が終わり、霊廟から出てきた子どもたち、とおっさん妖精。
やっぱりひとり背丈がおかしいw

いやもうこれなんだったのー! こんな笑えるバグ久々だわw
翌朝スクールバスが来るかどうか確かめましたが、来なかったのでホッとしました。

こんな感じでちょこちょこバグがある新ムーンライト・フォールズだけど大丈夫ですかねはは…;
なんだかんだでほとんどの世帯プレイしちゃってもういいだろう、と思ったので、マスコンで町全体をリセットかけておいて、ヴァシリーサたちを家ごと引っ越させました。その後少しプレイしちゃった;

これから Moonlight Falls は、ソード家やマーカスさんのように皆の行動を細かく追っていく形式じゃなくて、キャリコ世帯的なダイジェスト形式にしたいと思ってるんですけどうまくいくでしょうか?あはは…; キャリコ世帯ほど端折らず、シム時間2~3日で1話ぐらいになったらいいな…。
プレイ日記化が追いつかないのは問題だと最近思ってて…。プレイ日記消化できてない故に遊びたいのに遊べないのは本末転倒だし。

ちょっと前に自分で書いたシムズ2の大学生活を読み返してたんですけど、大学4年間を 20話以内でおさめてるし、自分昔はこうやって書いてたんだなぁという発見がありましたw

そして拍手どうもありがとうございましたー!わーい
続きはお返事です~。

>ああああさんへ
ああああさん、こんにちは!
キスして仲直りで恋愛対象になってしまう、は初歩的なプログラムミスですよね~。ちゃんと条件分岐入れておけば…(想像で言ってるので実際どうか知りませんが…)。
バグに遭遇したらガッカリしますけど、まあバグ含めてシムズだと思ってますし、データセット単体は安く値段以上に十分楽しんでいるので、ああああさんが挙げられたような怒りまでは感じないんですが、圧倒的にテストが少ないんじゃないかなーとは思いますね。後から修正パッチ出せるために甘くなってるのかもしれませんけど、その後も直らないバグもありますからねぇ。
最近特にデータセット発売の間隔も短いですし、半年に1回くらい…いっそ年1回でいいのになと思います。一つ一つ、十分内容充実してますし。
次のデータセットも6月末ですもんね~。内容的に夏に出したいのは解るけど、UL から三ヶ月半くらいか…。間隔早すぎて全然やりこめない!

それからゴミ箱にドラッグ&ドロップで捨てられたんですか…!
そ、そんな楽な方法があったなんて知りませんでした! 随分損してたなぁw
今度からその技使わせていただきます!

コメントどうもありがとうございましたー!(*´∇`*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus