ものすごい偶然/Seasonal Lot Marker にちょっと興味

またまたケント家ですみませんが、すごい偶然にびっくりした出来事。

魔女ノームに名前を付けようとしたら「クラーク」って出てきた!
これ本当にランダムで出てきたんですよ!
しかも名付けに指示したのがレックスだったので余計に面白くw
どういう意味でクラークと名付けようとしたのか、とても聞きたいですね(笑)。

それから Seasonal Lot Marker を使って、ケント家を改造しようと思ったんですけど、畑の扱いってどうなるんでしょう。
全季節共通のオブジェクトを設置するときは、Seasonal Lot Marker を経由しないといけないみたいですし、新たに作物を植えるときはどうなってしまうのかな~と気になりました。作物は自動的に全季節共通扱いになってくれるんでしょうか?
ほか、所持品から出して設置したオブジェクトも、改めて手順踏まないと現在の季節だけの表示になってしまうのでしょうか?

とまあ、一度設定した後は気軽に購入・建築モードに行けなくて面倒くさそうだから、これ使うのは公共区画だけにしておいたほうがよさそうな感じですよね。
でも毎回季節のオブジェクト設置したり削除したりするのも面倒くさいしな~と、使うか使うまいか悩んでますw

とりあえず疑問解消のために、一度小さな住居区画を作って試してみようと思います!

[後日談] Seasonal Lot Marker を試してみたところ、畑は全シーズン共通のものになってました。生活モードで設置したオブジェクトは全部共通になっていたので、購入・建築モードでの設置に気をつければいいようでした。

本日も拍手どうもありがとうございました~!わーい
続きはお返事です~!

>キナコさんへ
キナコさん、こんにちは!
本当、透明バグをわざと起こせたら、ムービー作るとき便利そうですよね~!
必要なときに限って起きなかったりするので、透明になったセーブデータを残しておくのがいいですかねw

私の場合、透明シムは確かスーパーナチュラルへの対応パッチを当てた後に精霊で発生したことがあるだけで、パラメーター固定に遭遇したのは初めてなんですよ。
普段1ワールドに1世帯でしかプレイしていないので、もしかして世帯切り替えが引き起こしているのかな? と思ってみたわけです。
以前、ブリッジポートで1週間くらい同じように1日ずつデフォ世帯を切り替えていったときは起きなかったんですけどね~。
でもキナコさんちでも頻繁に起きていることから見て、世帯を切り替えで起きる確率は上がってそうですよね。

透明シムは着替えても直るんですね!
焦って何かしなくても大丈夫でしたかw
見た目ほどあまり深刻そうでなくてよかったです~。

確かに resetSim を使うケースは全然まれじゃないですよねw
それで解決するので笑い事で済ませられますけど!
このチートなかったらまともにプレイできないですね(笑)。

コメントどうもありがとうございました~!ハート

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus