プレイ日記世帯以外では魔法のノーム人形がいっぱい

邪悪なミスターノーム
パピー・ウルフさんちでプレイ中、郵便受けに届いた「邪悪なミスターノーム」。
めっちゃ怖いんですけど!!
歯が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ケント家にいる魔法のノーム人形たち
ケント家でいつの間にか出現していたゼニヤッタ(左)。

同世帯でお化けの日に、2個もゲットしたパチパチ・ナッカーベル(右)。
どちらもレックスが入手。レックスさん、この魔女ノームに憑かれてるわw

そういえばアブラカダブラもケント家にはいるんですよね。

キャリコ世帯にある黄金のノーム像
キャリコ世帯ではノームのお墓がすでにこれだけあるし…;

キャリコ世帯にいる魔法のノーム人形たち
存命中のものもこんなにたくさん!

どうしてプレイ日記世帯では手に入らないんだろう~。

本日も拍手どうもありがとうございました~!はにかみ
続きはお返事です!

>キナコさんへ
キナコさん、こんにちは~!
本当日本語表記はややこしいですね。
訳者さんは大変だろうと思います!
が、プリーザント家のマリー・スーも Marie Sue と思いきや Mary Sue で、それ中学で最初に正される読み間違いじゃないか~と思ったりw サンリット・タイズではメアリー・スーになったらしいですけどね。
プリーザントもプレザントが正しいんですよね。
Veronaville も、もう私は日本語表記で通しちゃってますがw

しかし Fricorith Tricou がザビエル・ルイスになるって思い切った改変ですよね~。
この家族、(個人的に)馴染みのない難しい名前ばかりだからなのか、日本語表記はみんな違う名前になっているのにびっくりしました。
このザビエル君とか掠ってもないですよね。Fricorith を見てフランシスコが過ぎったのだろうか…とか考えると面白いですけどw

ムーンライト・フォールズのお墓、私も気になったので遊ぶついでに調べてきましたよ~!

フリコリス・トリコウの墓
なんとも残念なことに、「フリコリス トリコウ」でした。
日本語版では関係性が断たれてしまいましたね…。
3でもザビエル・ルイスになってたら、それはそれで衝撃ですけどねw

死亡を不在と言えるシムズって素晴らしい!(笑)

コメントどうもありがとうございました~!(*´∇`*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus