シムズ3で初 UFO&アブダクション/秋なのに冬眠

初 UFO !
フォント変えてのテストプレイ的に、ケント家で遊んでたら、初めて UFO を見ることになりました! なんというぴったりな世帯!
しかも誘拐されましたw(画像は帰ってきたときの)
でも誘拐されたのはクラークでもレックスでもなく、まさかのマーサお母さんw
何事もなかったので良かったですが! 女性はやっぱり何もなし?
そしてティーン以下は誘拐されないのでしょうか。

シムズ3の宇宙人は一体どんな能力持っているんだろう。
ヴァンパイアの高速移動だけクラークに付けられたらいいんですけどね~w 成長したら消防士にして耐火属性ゲットするつもりではいる。

屋根ありポーチでボロボロの傘をさすシム、秋なのに冬眠する作物たち
ところで夏の最後の日からほぼずっと雨なこのワールド。
傘のものすごい脆さに驚くし、秋なのにもう冬眠している作物たち…w
秋って一番の収穫の季節じゃないの~?
やっと馬が作物食べなくなる MOD 発見して導入したところで、ガンガン収穫したかったのになぁあはは…;

そしてポーチには屋根があるのに、傘さす不思議。

ちなみに今日は強制終了発生しなかったよ!
フォント関係なく、たまたまなのかなんなのか。

お礼が遅くなりましたが、拍手どうもありがとうございましたー!わーい
続きはお返事です!

>2月9日午後10時頃コメントくださった方へ
参考になったみたいでよかったです!
コメントどうもありがとうございます(*´∇`*)


>モリタンさんへ
初めまして、こんにちは!
CC 作成したことなくても、CSS 知らなくても、出来るだけ簡単に変えられるように…を念頭に置いていたので、無事フォント変更出来たというご報告いただけてとても嬉しいですはにかみ
お知らせくださってどうもありがとうございます!


>キナコさんへ
キナコさん、こんにちは!
最終的にすごいボリュームになってしまいました(笑)。

ほんと Migu 可愛いですよね~♪
文章読むのが楽しくなってきちゃいますw
バ行とパ行が楽に見分けられるようになったので、わざわざデフォルトシムの名前のアルファベット表記を調べないで済むのも嬉しいです~。

日本語のデフォルトフォントは、「DF華康ゴシック体W5」が使われているようです。

> 「幼馴染みのふたり」のひらがななんかは可愛く感じます
そうなんですよね! 大きいサイズで見ると、思っていたよりも可愛くてびっくりしたり!w 「り」とか独特で結構好き。
もっとアンチエイリアス処理の綺麗なソフトで表示させたらきっと読みやすくて美しい書体なんでしょうけど、シムでは辛かったですねはは…;
華康ゴシック体は W5 が一番太いみたいなので、他のフォントでもう一段階太いウェイトを使ってくれればよかったのに! と残念でなりません。DF の丸ゴシックとか可愛いですよね~。
それかフォントの濃さを設定する項目なんかがあればいいのにな、と思いました。
それでも自力で変えられるのが PC ゲームの強みですね!

コメントどうもありがとうございましたー!(*^_^*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus